【夢占い】海外旅行の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】海外旅行の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

海外旅行の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】海外旅行の夢の意味とは?

行動別_海外旅行の夢

「海外旅行に行く準備をしている夢を見てワクワクした」
「海外旅行に行く時パスポートを忘れて焦っている夢を見て目覚めた後も冷や汗が出た…」

海外旅行に行く前や旅行中にどんな行動をしているのかによって、夢に反映されている現実の状況やあなたの心理は異なります。

夢の意味を正しく知るためにも、夢の中でどんな行動をしていたかよく思い出してみましょう。

ここからは、行動別に海外旅行の夢の意味を説明していきます。


1. 海外旅行の準備をする夢の意味は「人生の転換期を迎える」

海外旅行に行く準備をしている夢を見たあなたは、今まさに人生が変わるタイミングを迎えている暗示

海外という遠い場所へ出かける準備をしているということは、大きな夢を達成したい、未来に向けて大きく変化したいという思いが表れているようです。

今後の人生をより充実したものにするために、ポジティブな姿勢で状況を楽しむよう意識してみましょう。

その前向きな姿勢が幸運を呼び込んで、ワンランク上のステージに上がっていけるはずだから。


2. 海外旅行で忘れ物をする夢の意味は「大切なものを大事にしていない」

海外旅行で忘れ物をして困る夢を見たら、大切にしなければいけないものを粗末に扱っていることを示唆しています

忘れ物が時計なら時間、財布ならお金などきちんと管理して大切にするほど人生が豊かになるものをおろそかにしている可能性大。

より充実した未来を送るためにも、夢で忘れたものを現実でどのように扱っているかもう一度見直してみて。

今の行動を改善して大切に扱うようにすれば、運気が上がってきて楽しい日々を送れるようになるかもしれません。


3. 海外旅行で行く際に遅刻する夢の意味は「困難に向き合えていない」

海外旅行に行こうとして遅刻する夢を見た時は、現実逃避をしているサイン

遅刻という行為は、夢占いにおいて嫌なことから逃れたい気持ちを示唆するので、未来を意味する海外旅行で遅刻した夢は未来のためにクリアしなければいけない課題に向き合いたくないと感じているようです。

苦労を乗り越えることで実力が伸ばせるのですから、楽な方に流されず覚悟を持って目の前の課題にトライしてみましょう。

困難を避ける習慣を捨てきちんと対峙することで、意識がレベルアップし幸せを手に入れる道が見えてくるはず。


4. 海外旅行に行って買い物する夢の意味は「新しい価値観に出会う」

海外旅行先で買い物をする夢を見たなら、周囲の環境が変化することを示唆しています

新しい価値観に触れたり、知らなかった世界を知って感銘を受けたり、視野が広がるような体験ができる可能性が高いです。

普段のルーティーンから少し外れて、初めての体験ができる環境に飛び込んでみましょう。

新しく出会った人やものからいい刺激を受けてあなた自身が成長し、世界観が広がっていくはずだから。


5. 海外旅行へ行く際パスポートを忘れる夢の意味は「刺激が欲しい」

海外旅行へ行くのに大事なパスポートを忘れて困る夢を見たあなたは、平凡な毎日に嫌気がさしている暗示

夢占いにおけるパスポートって、非日常を表す傾向にあるため、そんなパスポートを忘れるというのは刺激を受けたいという気持ちを忘れたくない気持ちを示唆しているのです。

いきなり大きな挑戦をするのも勇気がいりますから、日常生活の中で得られそうな刺激を探してアクションしてみて。

新しい美容院に行く、いつもは通らない道を歩いてみるなど、小さな冒険を試してみることでドキドキする体験を楽しめるはず。


6. 海外旅行の計画を練る夢の意味は「意欲的になっている」

海外旅行に行く計画を練る夢を見たら、前向きな気持ちで過ごしていることを示唆しています

興味のあることを何でも試してみたい、失敗してもいいからチャレンジしたいというポジティブな姿勢で過ごせていることを示す吉夢です。

せっかくの意欲的な状態を生かすために、やってみたいことをできる限り体験してみましょう。

意外に適性があることを知ったり、知らなかった世界に触れたりできて知識や経験が増え、あなたの魅力がさらに深まっていくはずだから。


7. 飛行機に乗って海外旅行へ行く夢の意味は「大きな変化を求めている」

海外旅行へ飛行機で旅立つ夢を見た時は、意欲満々でいる状態を暗示しています

飛行機は、夢占いにおいては未来に向かっていくエネルギーを象徴していますから、飛行機で海外旅行へ行くということは未来をより良いものに変えていきたいという気持ちに満ち溢れていることを意味します。

いろんなことに果敢にチャレンジしていける精神状態ですから、自分の力を信じてアクティブに動いてみましょう。

その積極的な姿勢が運を好転させて、ハッピーな状況へと導いてくれるはず。


8. 海外旅行に行ってお土産を買う夢の意味は「環境を変えたい」

海外旅行に行って観光地でお土産を買う夢を見たなら、今自分がいる環境への不満が強くなっているサイン

職場や学校などにおいて思うようにならない、自分が評価されていないと少しイライラしているようです。

冷静に努力していける自信があるなら、環境を変えて自分の力を試し、どこまで到達できるか挑戦してみるのもいでしょう。

新天地でやり直すのが難しい状況なら、今の環境を改善できる部分がないか考え実践してみるのもいいかもしれません。


▷次ページ:海外旅行に行けない夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事