【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】幽霊の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

幽霊の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】幽霊の夢の意味とは?

相手別_幽霊の夢

「おじいちゃんの幽霊が出てくる夢って?」
「ペットの幽霊が現れた怖くない夢を見たんだけど。」

どんな幽霊が出てきたのでしょう。

夢占いでは、その幽霊の相手によって意味は変わってきます。

そのため、よく思い出すことが大切。

小さい子供、好きな人、人形...一体どんな幽霊でしたか?

ここからは、相手別に幽霊の夢の意味を説明していきます。


1. おじいちゃんの幽霊が出る夢の意味は「警告を発している」

夢に出てくる祖父は、メッセンジャーの役割をしています。

そのため、おじいちゃんの幽霊が夢に現れたら、夢を通してあなたになんらかのアドバイスや警告を発しているのでしょう。

したがって、今進めている計画や決断が正しいのか、改めて考え直してみることが大切

少しでも違和感を感じたら、無理に進めず立ち止まって、別の方法を考えるなど冷静に対処しましょう。

たとえスタートが遅れても、計画が万全な方が、あとあとスムーズに進む可能性が高いから。


2. 好きな人の幽霊が出る夢の意味は「好きな人とすれ違ってしまっている」

幽霊って、存在を感じても、話したり触れたりするのはできない場合が多いですよね。

そのため、好きな人の幽霊が出るのは、現実でも好きな人と意思疎通が上手くいっていないサイン。

些細な行き違いなどで、せっかく上手くいっていた関係が崩れてしまうなんてこともあるでしょう。

そのため、普段からしっかりとコミュニケーションを取るよう心掛けましょう。

また、相手の話しもしっかりと聞くことも大切。

そうすれば、万が一すれ違いが起きてもすぐに解決できるはず。


3. 小さい子供の幽霊が出る夢の意味は「心に未熟な部分が存在する」

小さい子供の幽霊が出る夢は、あなたが精神的に未熟な部分があるのを表しています。

幼さは純粋でもあり、未熟でもあるもの。

その未熟さが、知らず知らず周囲に迷惑をかけている可能性も考えられます。

そのため、様々な角度から自分のことを見て、改善していくことが大切

自分に足りない部分や、子どものように感情的になっていないかなど、この機会に自分を見つめ直しましょう。

そうすれば、今よりももっと素敵な大人へ成長していけるはずだから。

そして、今よりも人間関係が良好になると思いますよ。


4. 人形の幽霊が出る夢の意味は「コミュ力を高めたい」

夢で人形の幽霊が登場したら、人ともっとコミュニケーションを取りたいという願望が形となっています。

今のあなたは、自分から積極的にコミュニケーションをする事が苦手で、コミュニケーション能力が低いのかもしれません。

そのため、できるだけ多くの人と関わって、知識と視野を広げることが吉

そうすれば、自然とコミュニケーション力も培われていくはず。


5. ペットの幽霊が出る夢の意味は「もっと愛されたい」

ペットの幽霊が出る夢の意味は、あなたがもっと愛情を感じたいと思っている暗示。

そのため、現状の恋愛などに満足していないのでしょう。

恋人がいる方なら、恥ずかしがらず素直に伝えるのが吉

もちろん、あなた自身も言葉や行動どちらでも良いので、きちんと愛情表をしてくださいね。

まだフリーなら愛情を与えてくれる人を探すことから始めていきましょう。


▷次ページ:自分の部屋に幽霊が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事