【夢占い】取り憑かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】取り憑かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

取り憑かれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】取り憑かれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_取り憑かれる夢

取り憑かれる夢って、その言葉通り何かに取り憑かれたように、強い執着が芽生えているのを意味するもの

さらに詳しく説明すると、誰に取り憑かれたのか、誰が取り憑かれたのか、取り憑かれた後の状況はどうだったによっても意味は変わってきます。

そこでこの記事では、相手や状況に沿って取り憑かれる夢の意味を詳しく説明します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の状況と照らし合わせながら、じっくりと読み進めてくださいね。


【相手別の夢占い】取り憑かれる夢の意味とは?

相手別_取り憑かれる夢

「お化けに取り憑かれる夢を見て怖かった。」
「悪魔に取り憑かれる恐ろしい夢を見たんだけど、何か意味があるの?」

取り憑かれるって、あまり良いイメージは浮かばないでしょう。

そのため、どんな意味があるのか気になりますよね。

取り憑かれた相手によっても、その意味は多少変わってくるもの。

幽霊に取り憑かれたのか、悪魔に取り憑かれたのか...。

ここからは、相手別に幽霊に取り憑かれる夢の意味を説明していきます。

相手別|幽霊に取り憑かれる夢の意味
タップすると移動します

1. 幽霊に取り憑かれる夢の意味は「メンタルが弱っている暗示」

幽霊に取り憑かれる夢は、強い不安や恐怖で精神が麻痺状態に陥っていることを表します

心が不安定だど、何事もネガティブに捉えがちになってしまうでしょう。

そのため、まずは心身ともに英気を養うのが吉。

また、心を不安にさせる、あるいは恐怖を感じさせるもの、あるいは人からは距離を置くようにすると良いでしょう。

そうすれば、また活力が湧いてくるはず。


2. 悪魔に取り憑かれる夢の意味は「嫉妬心が強くなっている」

悪魔に取り憑かれる夢の意味は、あなたが誰かに強い嫉妬心やライバル心を抱いていることを示唆します

なぜなら、夢占いにおいて悪魔って妬みなどを意味するから。

周りと比較してネガティブな気持ちになってしまうなら、少しずつ比べないようにしていくのが良いですよ。

周囲を気にするのではなく、自分を日々アップデートしていくことに注力していきましょう。

自分がやるべきことに集中していれば、周りと比較することはなくなるはずだから。


【状況別の夢占い】取り憑かれる夢の意味とは?

状況別_取り憑かれる夢

「取り憑かれて金縛りにあう夢って、どんな意味?」
「取り憑かれて退治する夢を見て、ホッとした。」

あなたが取り憑かれていたのはどんな状況だったでしょう。

その状況は、あなたの心理によって変わるもの。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

取り憑かれて殺されたのか、取り憑かれて襲いかかったのか...。

ここからは、状況別に取り憑かれる夢の意味を説明していきます。


1. 取り憑かれて金縛りにあう夢の意味は「自分のペースを大事にすべき」

取り憑かれて金縛りにあう夢を見たら、マイペースに頑張るべきというメッセージを表す可能性が高いことを表します

特定の対象に固執するのではなく、あくまでも自分のペースで歩みを進めていくのが大事。といった事を伝えているのでしょう。

そのため、周りと自分を比べるのではなく、自分を成長させていくのにフォーカスしてみて。

自分が今やるべきことに集中して取り組みましょう。

そうすれば、過度に周りを気にしなくようになったり、自分を大事にできたりするようになっていくはず。


2. 取り憑かれてお祓いする夢の意味は「運気が良くなっているサイン」

取り憑かれてお祓いをする夢を見た場合、あなたの運気が上昇していくことを意味します

なぜなら、執着心や嫉妬心など、ネガティブな感情を抱えても、きちんと解消できることを表すから。

したがって、日頃から前向きに物事を考えるのを意識してみてくださいね。

いつもポジティブな状態をキープできれば、自然と運気も好転していくはず。


3. 取り憑かれて殺される夢の意味は「周囲へ依存しなくなる」

取り憑かれて殺される夢って、怖いように見えて、実は吉夢

この夢は、あなたが周りに固執しなくなっていくのを意味します。

なぜなら、夢占いにおける死って、再生、再スタートを暗示するものだから。

したがって、周りは気にせず、自分の今やるべき事に注力するのを意識してみてくださいね。

そうすれば、今後は周りに執着しないようになっていくでしょう。


4. 取り憑かれて襲いかかる夢の意味は「周りへの振る舞いに要注意」

取り憑かれて襲いかかる夢って、あなたが強く執着するあまり、相手に威圧的な振る舞いをしている可能性があるのを知らせる警告夢

嫉妬している影響で強く当たったり、依存しているためそっけない態度をとられたら不機嫌な態度をしたりしているのでしょう。

自分がネガティブな振る舞いをしていないか見直してみることが大切。

ぜひ夢を足がかりに、前向きな言動や行動をとることを心がけてみてくださいね。

そうすれば、今よりもグッと心が軽くなるはず。


【人別の夢占い】取り憑かれる夢の意味とは?

人別_取り憑かれる夢

「家族が取り憑かれる夢を見て不安になった...。」
「恋人が取り憑かれる夢って、何を表しているの?」

取り憑かれた相手が身近な人ほど、その意味が気になりますよね。

夢占いでは、その人物はあなたの心理状態によって変わります。

子供、知らない人、恋人、嫌いな人...一体誰が取り憑かれていましたか?

ここからは、人別に取り憑かれる夢の意味を説明していきます。


1. 家族が取り憑かれる夢の意味は「身近な人への接し方を見直すべき」

家族が取り憑かれる夢って、あなたが身近な人へ固執、あるいは強くのめり込んでいることを表します

距離が近い人を大事にするのは素敵ですが、固執はお互いのためにも避けるのが吉。

なぜなら、周囲の状況や振る舞いによってあなたの気持ちが左右されてしまうから。

精神が安定しにくくなってしまうため、身近な人にも依存や固執はしないよう心がけていきましょう。

そうすれば、良好な人間関係が築けるはず。


2. 子供が取り憑かれる夢の意味は「後輩へ強く当たっているかも」

子供が取り憑かれる夢を見たら、あなたが自分より立場が弱い人へ固執しているのかもしれません

後輩など、自分の意見を聞き入れてくれる人に固執していないか、再確認してみましょう。

自分本位で接していると、時間が経つにつれて相手が疲れてしまうもの。

周りと良い関係を保つためにも、ぜひこの機会に自分の振る舞いをチェックして、必要があれば改善していきましょう。

自分自身が変われば、周囲からの見る目も変わると思いますよ。


3. 恋人(彼氏/彼女)が取り憑かれる夢の意味は「恋人に固執している」

恋人が取り憑かれる夢って、あなたが恋人へ依存している可能性が高いのを表しています

相手を大事にするのは良いことですが、依存はしないようにするべき。

だって、いつでも一緒にいれる訳ではないから。

きちんと自分の時間も大切にするのを心がけましょう。

そういうあなたの方が、恋人からも好かれるはずだから。


4. 嫌いな人が取り憑かれる夢の意味は「気にしすぎている」

嫌いな人が取り憑かれる夢を見たら、あなたが嫌いな人を意識しすぎているのを表しています

誰にでも合う、合わないはあるため、もし苦手と思うなら、なるべく関わらないようにするのがお互いのため。

だって、自分から相手を考えてストレスを溜めてしまうのは本末転倒だから。

そのため、自分の好きな人、大事な人のために、時間や労力を使うようにしましょう。

そうすれば、嫌いな人のことばかり気にならなくなるはず。


5. 知らない人が取り憑かれる夢の意味は「無意識に執着心が強くなっている」

知らない人が取り憑かれる夢を見たら、あなたが何かに強く固執しているのを意味します

なぜなら、夢占いにおける知らない人ってあなた自身を表すことが多いから。

したがって、無意識に何かへ執着している可能性が高いでしょう。

もし思い当たる節があるなら、固執するのではなく、自分の今やるべきことに注力しましょう。

自分自身を見つめ直してみてくださいね。

執着しすぎない方が、きっとストレスも溜まらないはずだから。


取り憑かれる夢を見たら、他人と比べることを辞めましょう

取り憑かれる夢って、悪い内容が多くてゲンナリしてしまいますよね。

周囲の人や物に固執していることを表しています。

このままでは、ネガティブな気持ちに陥ってしまうばかり。

そのため、まずは今の自分を責めるのではなく受け入れてあげましょう。

そして、人と比較せず自分のやるべきことに集中するのが吉。

そうすれば、自ずと執着心を手放せるはず。

取り憑かれる夢をきっかけに、あなたが幸福に包まれた日々を過ごせることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事