【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】空を飛ぶ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢って、主に三通りの意味があります。

  1. 束縛や枷を外して自由になりたい
  2. 向上心の表れ
  3. 性的な欲求不満

とはいえ、夢の状況によって意味が異なるので、詳細を思い出してみることが大事。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【状況別の夢占い】空を飛ぶ夢の意味とは?

状況別_空を飛ぶ夢

「猛スピードで空を飛んでいる夢を見ました」

「低空飛行で海に落ちかける夢ってどんな意味ですか?」

夢占いで空を飛ぶのって、束縛からの解放や上昇志向を表します。

ただし、飛んでいる状況によっては、意味が異なる場合も。

早い、怖い、ふわふわ、気持ちよく...。

ここからは、状況別に空を飛ぶ夢の意味について解説します。

海の上を飛んでいたら、とてもいい夢なんですよ。


1. 自分の意思で空を飛ぶ夢の意味は「大きな決断が迫っている」

自分の意思で空を飛ぶ夢の意味は 近々、人生を左右するような大きな決断をしなくてはならないことを暗示しています。

転職や結婚、引っ越し、恋人との別れなど。

心のどこかで失敗するのが怖いと不安を感じているのかも。

この機会に自分の将来設計を見直し、自分の心に沿った決断をするべきでしょう。

どっちを選択したって、努力の先にはチャンスがあるもの。

怖がる必要はありません。


2. 空を飛んで逃げる夢の意味は「自由になりたい」

空を飛んで逃げる夢は、束縛から自由になりたいという心理の表れです。

今のあなたは、環境を変えたい、恋人との関係を見直したい、独立したい、などと考えているのかもしれませんね。

ここで重要なのは、一人で飛べる力があるのかきちんと見極めること。

絶対大丈夫という自信がないなら、一旦思い留まるか、周囲に相談してみるのもいいでしょう。

あなたを縛っているものは、実はあなたを守っているものかもしれないのだから。


3. 猛スピードで空を飛ぶ夢の意味は「焦りすぎないようにする」

猛スピードで空を飛ぶ夢は、あなたが早く自由になりたいと焦っているサインです。

今のままでは、焦って失敗を犯したり、周囲から反感を買ってしまう恐れも。

したがって、物事の本質を見極め、自分本位にならないように気を付けましょう。

周囲の人に対するリスペクトを決して忘れず、落ち着いて行動することが大事です。

そうすれば、いずれ思うとおりに行動できる日が来るはずだから。


4. 空を飛んで戦う夢の意味は「ストレスを抱えている」

空という本来自由なはずの空間で戦っている夢を見たなら、あなたが今不安やストレスを抱えている証拠。

ネガティブな感情に追い詰められて、身動きが出来なくなっているのかもしれません。

したがって、早急にリフレッシュすべきです

好きな映画を見たり、美味しいものを食べたり、思い切り歌ってみたり、どんな方法でも構いません。

気持ちが元気になれば、また自由に飛んでいけるはずだから。


5. 空の飛びながら追いかけられる夢の意味は「プレッシャーを感じている」

追われる夢って、精神的に追い詰められているときに見る場合が多いです。

特に、最終手段で空を飛んでも追われ続けたなら、プレッシャーが大きく限界が近いサイン。

したがって、一人で解決できないと思ったら、遠慮せず周囲を頼りましょう

ストレスを抱えて爆発する前に手を伸ばす勇気を出してください。

そうすれば、きっと周囲の人はあなたの気持ちを汲み取って、最大限の援助をしてくれるはず。


6. 低空飛行で空を飛ぶ夢の意味は「生活に不安を感じている」

低空を飛ぶ夢は、精神状態が不安定なサインです。

特に、生活に不安を抱えながらも抜け出せないことに焦りを感じているのでしょう。

したがって、まずは将来の目標を明確にして、それに向けて頑張ってみてください。

今があなたにとって低迷期なら、あとは上昇するのみ。

将来に向けて努力できれば、徐々に豊かな生活を送れるようになるはずだから。


7. 空を飛んで降りられない夢の意味は「身動きが取れない」

空から地上に降りられずに怖い思いをしていたあなたは今、行き詰まっている可能性があります。

現状を打破しようと、必死にもがいている状態なのかもしれませんね。

そんな今こそ、頑張りどきです

停滞期がずっと続くことはないので、ここを乗り越えられれば地に足をつけて進んでいけるはず。

諦めずに努力できれば、運気も上がっていくでしょう。


8. 海の上を飛んでいる夢の意味は「運気が上がっている」

夢占いで海って、安定した心を表す、豊かさのシンボルです。

そんな海の上を飛んでいたなら、運気の上昇を示唆する吉夢。

美しい海だったなら、特に恋愛運が急上昇中といえるでしょう。

したがって、意中の人がいるなら、積極的にアプローチしてみて

日々を明るく元気に過ごせば、上がった運気が幸運を連れてきてくれるはずだから。


9. 空を飛んで着地する夢の意味は「目標を達成できる」

夢占いで着地って、思い描いていたゴールに到達できるという意味があります。

つまり、空を飛んで着地するのは、仕事や恋愛などで努力が報われて夢が叶うという嬉しい暗示。

努力が認められて、見合う成果が得られる可能性が高いですよ。

したがって、夢を見たからと言って決して立ち止まらず、引き続き今の努力を続けてください

ゴールはもうすぐそこにあるはずだから。


▷次ページ:自転車で空を飛ぶ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事