振った元カノに連絡する心理|元カレがLINEしてくるのはなぜ?

高峰ナナ 2022.02.04
「久しぶり〜。元気?」など、いきなり元カレからLINEが来て、戸惑っている女性の方へ。この記事では、男性が振った元カノに連絡する心理から、隠れた本音、最適な対応まで詳しく解説します!

連絡してきた元カレは脈ありor脈なし?気持ちを見分ける方法を解説!

連絡が「本気」か「下心」かを見分ける方法

「頻繁に連絡がくるけれど、これって脈ありなのかな?」

「元彼に未練があるので、これ以上引きずらないためにも、脈ありか脈なしか知りたい」

自分から振ったのに連絡をしてくるのは、

自分に未練があるからなのか?

それとも下心があるからなのか?

気になりますよね。

ここからは、連絡してきた元カレが脈ありか脈なしかを見分ける方法を紹介します。

元彼との付き合い方を考えるためにも、一緒に把握していきましょう。


見分け方1. すぐに会おうとしてこないか

誰かに振られた時、別れてすぐは気持ちが整理できませんよね。

本気で女性のことを想っているなら、一度様子を見るために、何度かLINEをするはず

それなのに、振った側からすぐに会おうとしてくるのは、あなたの気持ちを全く考えておらず、下心がある証拠

別れてからも

「飲みに行こう!」
「遊びに行こう!」

など、普通に誘ってくる場合は、自分の欲を満たすための都合のいい相手として誘われている可能性が高いです。


見分け方2. 家やホテルで会おうとしないか

本気であなたと復縁したいと思っているなら、あなたのことを大切にしたいと思うはず。

カフェや公園など、しっかりと会話ができる場所を指定するでしょう。

しかし、家やホテルなどの密室で会おうと誘ってくるのは、基本的に下心がある証拠

流れでキスをしたりセックスに持ち込んだりと、自分の性欲を満たそうとしている可能性が考えられます。


見分け方3. 過去にしたことを反省しているのか

連絡が「本気」か「下心」かを見分ける方法は過去にしたことを反省しているか

振ったことを反省しているということは、言ってしまえば別れたこと自体を後悔しているからこそ。

できればもう一度復縁したいと本気で考えている可能性があります

あなたに

「変わった自分を見て欲しい。」
「あの頃の自分とは違う。絶対ダメだと思って、本気で直した!」

なんて改善した意思を伝えてくるのは、今度こそ大切にするからまた付き合ってほしいという好意の表れだと考えられるでしょう。


見分け方4. 近況を聞くだけで、会う約束をしようとしてこないか

久々に連絡してきたと思ったら、ただ近況を聞いてきただけで終わったという場合。

あなたとこれ以上の関係を求めていないと考えられます。

「最近どう?」

など聞くだけで、特に会う約束を持ち出してこない場合は、単に近況を聞いて満足しただけ

脈ありであれば、その後に会う約束を取り付けたりするはずです。


見分け方5. 「彼氏できた?」と聞いてくるか

元カノと復縁したい場合、やはり気になるのが

  • 元カノに今は彼氏がいるのかどうか?

ということ。

彼氏の有無を聞いて、自分と寄りを戻せる可能性があるのかどうか探っているのでしょう。

あなたが

「彼氏いないよ。」

なんて送った後に、彼が会う約束をして来たりとアプローチしてくるようなら、間違いなく「復縁できるかも!」と思っている可能性が高め。

特に慎重派な男性にある脈ありサインです。


▷次のページ:振られた元カレから連絡が来た時の対処法|都合よくされない秘訣とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事