【夢占い】旦那(夫)が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旦那(夫)が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

旦那が浮気する夢の意味とは?今回は、状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.16

【夢占い診断】旦那が浮気する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_旦那が浮気する夢

旦那が浮気する夢は、あなたが旦那さんへ深い愛情を抱いているサイン

浮気されたらどうしよう、といった不安な思いが夢に反映されているんです。

でも、大丈夫。

対応策を知っていれば前向きな気持ちでこれからを迎えられます。

そこでこの記事では、状況、相手、場所に沿って旦那が浮気する夢の意味&対応策を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

見た夢の内容と照らし合わせながら、是非チェックしてくださいね。


【状況別の夢占い】旦那が浮気する夢の意味とは?

状況別_旦那が浮気する夢の意味

「旦那の不倫を発見して辛かった...」

「妊娠中に旦那に浮気される夢って?」

浮気って夢であっても非常に腹立たしいけれど、まずは状況をしっかりと思い出してみましょう。

なぜなら、その状況にあなたの心理が隠されているから。

旦那の浮気相手と修羅場になっていたのか、浮気相手を殴っていたのか、不倫をした旦那に怒っていたのか...。

ここからは、状況別に旦那が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 妊娠中に旦那が浮気する夢の意味は「出産が怖いと感じている」

妊娠中に旦那が浮気する夢って、あなたが出産に対して不安になっている証拠。

出産そのもの、あるいは子どもを持つことに対して、怖さを感じているのでしょう。

そんなときは、不安な気持ちをパートナーや家族に素直に打ち明けてみるといいですよ

協力してほしいことがあるなら、合わせてきちんと伝えましょう。

子どもは授かり物だけど、あなたのためにも子どものためにも、二人が納得のいくタイミングで迎え入れてあげてくださいね。

旦那さんや家族が理解して暖かい気持ちでサポートしてくれれば、不安が和らいでくるはずだから。


2. 旦那に彼女ができる夢の意味は「夫へ不安を抱えている」

旦那に彼女ができる夢を見たら、あなたがパートナーに対して何かしら不安を感じているサイン。

一度不安に思ってしまうと、スッキリ解消するまでなんだかんだ気になってしまうものですよね。

そのため、今後の夫婦生活を考えるなら溜め込まず、この機会に解消してしまいましょう。

まずは、不安の理由を明確にすることが大切です

相手に直接聞くなどして不安の種を探し、解消していきましょう。

それでたとえ喧嘩になったとしても、最終的に分かり合えれば、今よりも深い絆ができるはずだから。


3. 旦那が浮気して泣く夢の意味は「夫婦仲が良くなっていく」

夢であっても、旦那が浮気して泣く夢なんて、不吉で見たくないものですよね。

けれど、泣く夢は、感情を吐き出すことでスッキリできるという暗示。

夫への不安や悩みを解消して、運気が良い方向へ変わっていくことを示唆しています。

そのため、気になっていたことがあるなら、素直な気持ちでパートナーと話し合ってみて

お互いの本音を知れば、夫婦仲が今より良くなっていくはずだから。


4. 旦那が浮気して捨てられる夢の意味は「夫が冷めてないか不安」

旦那が不倫して捨てられてしまう夢は、「旦那が冷めているのでは?」と不安に思っている気持ちの表れです。

裏を返せば、それだけあなたがパートナーを大切に思っているという証拠でもありますね。

そのため、いつまでも大事にしてもらえるよう、普段から自分を磨き続ける努力を忘れないで

ファッションやメイクを研究したり、家事や料理を学んだり、生き生きと外で働くのもいいでしょう。

そうして自分に自信をつけることで、過度な不安に飲まれることもなくなっていくはず。

あなたの意識や行動次第で、旦那からあなたへの愛が深まっていくでしょう。


5. 旦那の浮気を発見する夢の意味は「相手をもっと理解したい」

旦那の浮気を発見する夢は、旦那の知らない一面を見つけたい、あるいは知りたい、といった気持ちの表れ。

もしかすると、結婚生活に慣れて夫婦の会話が減っていることに、危機感を感じているのかもしれませんね。

そんなときは、日頃からコミュニケーションをたくさんとり、お互いの理解を深めるよう心掛けましょう

あなたの旦那さんへの気持ちが伝われば、きっと相手も嬉しいはず。

お互いの気持ちを再確認するいいチャンスになるでしょう。


6. 旦那の浮気相手と修羅場になる夢の意味は「夫を独り占めしたい」

旦那の浮気相手と修羅場になる夢を見たあなたは、注意が必要。

浮気相手に対して怒るのって、旦那への独占欲が強まっているサインです。

そのため、旦那さんへ必要以上に執着や干渉していないか、一度自身の振る舞いを見直してみましょう

もし重くなっていると思うなら、相手が窮屈さを感じてしまわないように、少し距離を置いてあげることも時には大切。

お互いがストレスを溜めない距離感を維持できれば、良い関係が永く続くはずだから。


7. 旦那の浮気相手を殴る夢の意味は「自分に対して自信が持てない」

旦那の浮気相手を殴る夢って、あなたが自分に対して自信を持てずにいる暗示です。

夫婦生活について、あるいは女性として夫を幸せにできているか、楽しませられているのか、不安に思っているのでしょう。

そんなときは、自分をアップデートする努力をしましょう

小さなことからでもいいので、成功体験を増やして自信をつけてみてください。

そうすれば、不安が解消できるのはもちろん、旦那さんも今よりあなたを大事にしてくれるはずだから。


8. 浮気した旦那を殴る夢の意味は「夫婦間の信頼が強い」

夢で浮気した旦那を殴っていたら、旦那と強い信頼関係を築けているサインです。

強い絆で結ばれているので、困難に直面しても協力して乗り越えていけるはず。

そのため、これからも今まで通り、相手を思いやって過ごしていきましょう

時には、感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えることも大切です。

そうすれば、どんどん絆が深まっていくはずだから。


9. 旦那の浮気相手が妊娠する夢の意味は「新たな変化が舞い込む」

旦那の浮気相手が妊娠する夢なんて、「予知夢なの?!」と不安になりますよね。

けれどこの夢は、夫婦に新しい変化が起こる暗示なので、あまり心配しないでください。

妊娠を希望する心理も表す場合もありますね。

その変化は往往にして良い意味である場合が多いので、恐れず受け入れていきましょう

そうすれば、夫婦の関係も良い方向へシフトしていくはず。


10. 旦那が浮気して怒る夢の意味は「夫に頼ってほしい」

旦那が浮気して夫婦喧嘩をする夢を見たあなたは、旦那が何を考えているのか分からず、モヤモヤしているはず。

本音で話して欲しい、もっと頼ってほしいと思っているのでしょう。

したがって、素直にその気持ちを相手に伝えてみてください

そうすれば、相手も気持ちを打ち明けてくれるかもしれません。

本音を言い合えるようになれば、お互いサポートし合えるいい関係を築いていけるはずだから。


▷次ページ:旦那が芸能人と浮気してる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事