【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気夢の意味とは?今回は浮気相手や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】浮気される夢の意味とは?

状況別_浮気される夢

「夢で彼氏の浮気が発覚して、その相手と喧嘩になった!」

「浮気した彼氏を何度も問い詰める夢を見た...」

一口に浮気される夢と言っても、その状況によっては夢の意味も異なってきます。

浮気されて別れる、仲直りする、怒る、それとも誰かの浮気を目撃しただけ...。

ここからは、浮気される夢を状況別に解説していきます。

見た夢をよく思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


1. 浮気現場を目撃する夢の意味は「自立心が高まっている」

誰かの浮気現場を目撃する夢は、あなたの自立心を反映しています。

なぜなら、嫌な場面を見る夢は、それなりの覚悟があなたに備わっていることを表しているから。

したがって、これからも自分の意思に沿って行動することを心がけましょう

あなたなら何があっても自分で責任を負えるはずだから。


2. 浮気されて泣く夢の意味は「不安を打ち明けたい」

浮気されて泣く夢は、気持ちを吐き出したい心理の表れです。

なぜなら泣く夢って、往々にして「スッキリしたい」「吐き出したい」という意味があるから。

あなたは今、不安なことや心配なことを全て吐き出して解消したいと思っているのでしょう。

もし彼氏や彼女のことで心配しているなら、素直な気持ちを伝えてみて

あなたの不安な気持ちが伝われば、ネガティブな感情は解消できるはずだから。


3. 浮気されて問い詰める夢の意味は「本音を教えて欲しい」

恋人などに浮気されて問い詰めている夢を見たら、相手の気持ちが分からなくて不満を感じている可能性が高いです。

本当のことを教えてもらいたいのに、それが叶わず不安になっているのかもしれませんね。

不安を解消するためには、パートナーと腹を割って話し合ってみてください

日頃からコミュニケーションを蜜にして、理解を深めていくのも大事です。

そうすれば、心配に思うことも少しずつ減っていくはずだから。


4. 浮気されても仲直りする夢の意味は「何があっても一緒にいたい」

浮気されたのに仲直りする夢を見たら、何があっても恋人と別れたくない思いの表れです。

それだけ思える相手がいるというのは素敵なことですね。

したがって、今の恋人を今後も大切にしていきましょう

間違ってもリアルでは浮気されないよう、日頃のマメなコミュニケーションや思いやりを忘れないで。

信頼関係をきちんと構築できるなら、きっとこれからも長くお付き合いしていけるはずだから。


5. 浮気相手と修羅場になる夢の意味は「自分に自信を持っている」

浮気相手と修羅場になる夢なんて、リアルには起こってほしくないですね。

けれど、この夢はあなたに確固たる自信があるという吉夢。

「自分よりもパートナーに最適な人なんていない!」と強く信じる気持ちが、浮気相手との喧嘩という形で反映されているんです。

したがって、自信を持って交際を続けましょう

ただし、上からものを言ったり主観を押し付けたりはしないよう、気をつけてくださいね。

そうすれば、きっと長く良い関係でいられるでしょう。


6. 浮気されて別れる夢の意味は「好きの気持ちが高まっている」

浮気されて別れる夢を見たら、正夢になってしまいそうでショックですよね。

けれど、この夢は「恋人を失いたくない」という強い気持ちの表れです。

決して別れの予知夢ではないので、そこは安心して下さいね。

ただし、好きだという強い気持ちとともに、執着心も強くなっているので要注意

くれぐれも相手に依存しすぎることのないよう気をつけてくださいね。


7. 妊娠中に浮気される夢の意味は「心の底からは信じきれていない」

妊娠中に浮気される夢を見たら、あなたが相手を信じ切れていないことを意味しています。

妊娠中や産後って、最もパートナーを頼りたい時のはず。

そんな時でも相手を頼れないだろうと思うあなたの深層心理が反映されているんです。

そのため、相手にもっとしっかりしてもらえるようにサポートしていきましょう

長いお付き合いになればなるほど大切なことなのだから。


8. 相手が自分の知り合いと浮気する夢の意味は「知り合いに負い目を感じている」

自分の知り合いが浮気相手だったなら、その知り合いにコンプレックスを感じているサイン。

自分が持ち合わせていないものを持っているなど、どこか羨ましさを感じているのでしょう。

そんなときは、その思いを原動力にして、自分を高めましょう

「どうせ自分は」などとは思わずに、素直に参考にしてみるのもおすすめです。

そうすれば、自分に自信が持てるようになり、コンプレックスも解消していけるはずだから。


9. 浮気されて怒る夢の意味は「自己肯定感が低下している」

夢の中で浮気されて怒ったあなたは今、自信を失っている可能性があります。

怒る夢って、夢の中で理不尽を解消しようとしているサイン。

それだけ、今は心に余裕がないということなのです。

そのため、まずは、あなたの自己肯定感を高める努力をしましょう。

小さな目標を立ててクリアしていくなど、工夫をしてみるといいですよ。

そうすれば、少しずつ自信を取り戻していけるはずだから。


▷次ページ:職場で浮気される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事