【夢占い】髪を染める夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪を染める夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪を染める夢の意味とは?今回は、髪色や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】髪を染める夢の意味とは?

相手別_髪を染める夢の意味

「好きな人が髪を染める夢って?」
「子供が髪を染める夢を見たんだけど」

夢で誰が髪を染めたのかよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる相手は変わるから。

好きな人だったのか、子供だったのか…。

ここからは、相手別に髪を染める夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 好きな人が髪を染める夢の意味は「好きな人と距離を縮めたい」

夢占いにおいて、好きな人が出てくる夢って願望や不安を表すもの。

そのため、好きな人が髪を染める夢を見たなら「好きな人と関係を発展させたい」という気持ちを暗示。

したがって、積極的にアプローチするようにしましょう

また「付き合えるか不安」といった気持ちが渦巻いている可能性も示唆。

そのため、もし不安に思うなら、まずは自分磨きに励みましょう。

そうすれば、自信もついて安心してアプローチできるはずだから。


2. 家族が髪を染める夢の意味は「今の環境を変えたい」

家族の夢は、あなたの気持ちや運気の状態を代わりに表す事があります。

そのため、家族が髪を染める夢を見たなら、あなたが変化や成長を望んでいることを暗示。

したがって、環境を変える、新しい事を始めるなど現状を打破するアクションをするのがおすすめです。

そうして積極的に行動を起こすことで、あなたの成長速度も上がって運気も好転していくでしょう。


3. 子供が髪を染める夢の意味は「自分の未熟さを克服したい」

子供の夢って、夢占いでは自分自身の未熟さを意味するもの。

そのため、子供が髪を染める夢を見たなら、自分の未熟さ、不甲斐なさを改善したいと思っていることを暗示します。

したがって、まずは理想の自分像や直したい部分を明確にすることが大事です。

なぜなら、それさえできれば、後は何をすればいいかを考えるだけでOKだから。

そうして一歩ずつ改善していけば、きっとあなたの望んだ自分像に近づけるでしょう。


4. 他人が髪を染める夢の意味は「変化を待ち望んでいる」

夢占いにおいて「他人」って実は、あなたが気づいていないあなた自身の一面を表しています。

そのため、他人が髪を染める夢は、新しい自分に変化したい、あるいは新たな才能が開花してほしいと思っていることを示唆。

したがって、自分で可能性を閉ざすことはせず、何事も貪欲にチャレンジするようにしましょう。

地道に繰り返すことで、きっと芽が出てくる物を見つけられるはずだから。


5. 彼氏が髪を染める夢の意味は「彼氏との関係を深めたい」

彼氏が髪を染める夢って、あなたが彼氏と今より信頼関係を深めたい、あるいは結婚したいと思っている暗示。

とはいえ、自分の意見を押し付けてばかりでは相手も嫌がってしまうので要注意。

したがって、二人で会話を重ねて素の部分も出しながら、地道に関係を築くようにしましょう

愛情を持って接していけば、きっと相手も同様に愛情を注いでくれるはずだから。


6. 友達が髪を染める夢の意味は「友達に何かしらの感情を抱いている」

友達が髪を染める夢を見たなら、その友達のことをとても気にかけていることを暗示。

けれど、憧れや嫉妬、苦手意識など、どんな感情を抱いているのかは人それぞれ。

そのため、自分はどんな気持ちを持っているか考え直しましょう。

そうすれば、その友達に憧れているなら参考にする、苦手なら距離を置くなど、対処の仕方も変わってくるはず。

どちらにせよ、上手く接するようにしてくださいね。


▷次のページ:白髪を染める夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事