【夢占い】禿げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】禿げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
禿げる夢の意味とは?今回は、人物や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】髪の毛が禿げる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_禿げる夢

髪の毛が禿げる夢は、体力の低下を暗示するもの

老化を感じて不安になっている可能性もあります。

とはいえ、誰が禿げていたのか、どこが禿げていたのかによって、夢の意味って大きく変わってきます。

まずは内容をしっかりと思い出してくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ここからは状況別に禿げてる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【人別の夢占い】髪の毛が禿げる夢の意味とは?

人別_禿げる夢の意味

「彼氏が禿げる夢って何か意味はあるの?」

「友達が禿げる夢を見て複雑な気持ちになった。」

自分ではない他の誰かが禿げる夢を見た場合、その人が誰かによって、夢が表すメッセージは変わってきます。

そのため、一体誰が禿げていたのか、夢の内容を思い出してみて。

ここからは、人別に髪の毛が禿げる夢の意味を解説していきます。


1. 女性が禿げる夢の意味は「自己肯定感が低いサイン」

女性にとって禿げって、男性以上に辛いもの。

そんな女性が禿げる夢を見たなら、あなたは今、コンプレックスを気にして自分に自信が持てない状態です。

けれど短所って、実は自分が思うほど、周りは気にしていないことも多いんですよ

そのため、短所を克服する、あるいは長所を思いっきり伸ばすなどして、自分に自信をつけるようにしましょう。

自信がつけば、今より何事もスムーズに進められるようになるはずだから。


2. 男性が禿げる夢の意味は「心のストレスを解消してあげるべき」

男性が禿げる夢の意味は、強いストレスによって心身ともにダメージを負っているサイン。

そのため、まずはストレスを解消するのを最優先することが大切

好きな映画をみたり、サウナに入ったり、気の合う仲間と遊ぶなど、最適な方法でリフレッシュしてくださいね。

気持ちが回復すれば、自然と運気も回復していくでしょう。


3. 他人が禿げる夢の意味は「大きな悩みを抱えている」

他人が禿げる夢って、あなたが強いストレスを抱えている暗示です。

だって、夢に出てくる他人って、自分自身を表すものだから。

きっと今のあなたには、何か頭を抱えるような悩み事があるのでしょう。

そのため、趣味に没頭したり、美味しいものを食べたりなど、自分に合うやり方でストレスを発散してくださいね

リフレッシュできれば、心も軽くなっていくはずだから。


4. 彼氏(恋人)が禿げる夢の意味は「愛情が薄れてきている」

彼氏が禿げてしまう夢は、彼氏に対する愛情が弱まっている暗示です。

そんなときは、無理に頑張っても余計に気持ちが冷めていくだけ。

したがって、思い切って距離を置いてみるのもおすすめです

自分の気持ちに素直に行動をしましょう。

冷静になれば、本当に恋人への愛情があるのか、きちんと考えられるはずだから。


5. 好きな人が禿げる夢の意味は「好きの気持ちが冷め始めている」

好きな人の禿げた姿なんて、できれば見たくないもの。

夢で好きな人が禿げていたら、好きな人への気持ちが冷めている可能性があります

そのため、まずは本当に好きなのか、付き合ったら幸せになれそうか、自分自身に真剣に問い直してみましょう。

夢と同じように禿げても好きでいられるか?と考えてみるのもアリ。

もし微妙と思うなら、この機会に次の恋を探した方が賢明かもしれません。

気持ちを切り替えれば、新しい恋も見つかるはずだから。


6. 家族が禿げる夢の意味は「家族を大事に思っている」

家族が禿げる夢の意味は、あなたの家族への愛情の表れ。

なぜなら、髪が薄くなってしまった家族を、夢を通して心配していると考えられるから。

同居しているなら、会話量を増やしたり、一緒に過ごす時間を増やすなどして気にかけてあげましょう

離れて暮らしている場合は、できるだけ会うようにしたり、こまめに連絡をとることも大切です。

仮に杞憂で終わったとしても、関係は今より深まるはずだから。


7. 友達(知り合い)が禿げる夢の意味は「関係が悪化する恐れがある」

友達が禿げる夢って、その相手と険悪な関係に陥る恐れがあることを知らせる警告夢です。

なぜなら、髪が薄くなる=今より見栄えが悪くなればいい、と友達を心のどこかで馬鹿にしている可能性があるから。

そのため、ほとぼりが冷めるまで距離を置く、いつも以上に落ち着いて話すなど、意識して接してください

衝突しないよう気をつけていれば、最悪な事態は免れるでしょう。


▷次ページ:前頭部が禿げる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事