【夢占い】猫を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は猫の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫を殺す夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫を殺す夢

猫を殺す夢って、トラブルが起こったとしても、うまく乗り越えていけることを意味する逆夢

恐ろしい夢じゃないから安心して。

けれど、猫のタイプ、または夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認していきましょう。


【色/模様別の夢占い】猫を殺す夢の意味とは?

「白猫を殺しちゃったんだけど、大丈夫だったかな…?」
「黒猫を殺す夢って占いではどんな意味ですか?」

猫を殺す夢の意味は、意外かもしれないけれど猫の色、模様によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さいね。

ここからは、色・模様別に猫を殺す夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。

色/模様別|猫を殺す夢の意味
タップすると移動します

1. 白猫を殺す夢の意味は「近いうちにトラブルや災難に見舞われそう」

白猫を殺す夢の意味は、もうすぐトラブルや災難があなたに降りかかることを暗示

だけれど悪い意味ばかりでなく、トラブルや災難を乗り越えて幸せを掴むなど逆夢の場合もあるんです。

良くないことばかり考えすぎず、何が起きてもうまく乗り越える気持ちで構えておきましょう。

前向きで居ればきっと幸運を呼び寄せてくれるはずだから。


2. 黒い猫を殺す夢の意味は「辛い試練を乗り越えられそう」

黒い猫を殺す夢は、大きな試練が訪れる事を表す凶夢です。

だけれど乗り越えれば大きく成長できることを意味しますから、必要以上に不安にならなくても大丈夫。

しんどい、難しいと思っても逃げださずに乗り越えていきましょう。

きっとあなたなら苦難をものともせず、達成できるはず。

乗り越えることができれば、幸福感を味わえたり、自分に自信がついて自己肯定感もアップするでしょう。


3. キジトラ猫を殺す夢の意味は「愛情を求めている証拠」

キジトラ猫を殺すのは、夢占いでは愛情不足を示唆しています

あなたは最近、愛情に飢えているのかもしれません。

彼氏や結婚相手がいる場合でも、パートナーから十分な愛情を受け取れていないのかも。

まずはあなたが気持ちをしっかりパートナーに伝えましょう。

しっかり伝えることで、あなたの気持ちを理解してもらえるはず。

ただし、あなたもギブすることを忘れないで下さいね。


【猫の特徴別の夢占い】猫を殺す夢の意味とは?

「うちのペットを殺す夢を見ちゃった自分が怖いんです」
「野良猫を殺すのは、どんな意味ですか」

どんな特徴の猫を殺したのか、よく思い出してみましょう。

あなたにどんなトラブルがせまっているのかを読み取ることができます。

ここからは、猫を殺す夢を、猫の特徴別にわかりやすく解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。

特徴別|猫を殺す夢の意味
タップすると移動します

1. 子猫を殺す夢の意味は「新しい自分に生まれ変われる」

子猫を殺す夢って、起きたときにゾッとする方も多いはず。

けれど、実際はあなたが新たな自分へと変わっていけることを意味する逆夢です。

夢占いでの子猫って、子供のような純粋、稚拙といった気質の象徴。

また、殺すという行動は、自力で世界を変えたいという欲求の表れのこと。

つまり、幼稚な部分を変えることで新たな自分へと生まれ変われることを示唆します。

活力あふれる今のあなたなら、少しの心掛けで軌道に乗り、今後運気が上昇していく事でしょう。


2. 飼い猫を殺す夢の意味は「ペットへの依存心を改善すべき」

飼っているペットを殺す夢は、ペット依存から脱却すべきという心理を暗示します

飼い猫を過度に溺愛していることを自覚し、同時に依存しすぎている事を深層心理で反省しているのかも。

ペットを可愛いがることは悪いことではありません。

けれど度が過ぎると、ペットに生活を支配されてしまうので考えもの。

一度生活を見直し、改善点を見つけてみましょう。

そのうえで、飼い猫との生活を楽しんでくださいね。


3. 野良猫を殺す夢の意味は「抱えている問題が解決しそう」

野良猫を殺す夢って、占いではマイナスの物事を排除する暗示となります

現在あなたが抱えている問題が近いうちに改善されるでしょう。

今抱えている問題に対して積極的に向き合い、改善するようアクションをおこしましょう。

あなたがポジティブに前進していくことで、あなたの理想の道が開けてくることでしょう。

運気も徐々にアップしていきますから、このまま努力を続けて下さいね。


【状況別の夢占い】猫を殺す夢の意味とは?

「私がいきなり猫を捕まえて殺してたんだけど…どんな夢だったんだろう」
「なついてきた野良猫を殺す夢を見て、怖いんですけど」

センシティブな内容であればあるほど、夢の意味が気になりますよね。

猫を殺す夢は厄介な問題が待ち受けていることを暗示しています。

けれど、夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にはあなたの心理が隠されています。

ここからは、状況別の猫を殺す夢の意味について解説します。


1. 猫にひっかかれて殺す夢の意味は「これからトラブルが起きる暗示」

猫にひっかかれて殺す夢は、あなたに問題が迫っている恐れがあることを意味します

周囲で何かトラブルの予兆はなかったか振り返ってみましょう。

仕事、対人関係、金銭トラブルなど、意外な盲点があるかもしれないから、よく思い出してみて。

些細な違和感があれば、何かしらの対策を考えることができることでしょう。

大きなトラブルを避けるためにもあらゆる危険を予測してくださいね。


2. 猫に噛まれて殺す夢の意味は「悩んでいたことがなくなりそう」

猫に噛まれて殺す夢って、悩みのタネがなくなるという吉夢です

ストレスの原因になっている仕事や人がいなくなり、気持ちが穏やかになることを暗示しています。

これからも冷静で穏やかに過ごすことが大事です。

常に落ち着いた心を保持できれば、いかなる場面でも適切な判断ができるはず。

そうすれば何事も良い方向にシフトしていくでしょう。


3. なついてきた猫を殺す夢の意味は「人間関係でトラブルが起きそう」

懐いてきた猫を殺す夢は、仕事や恋愛での対人トラブルを暗示しています

周囲の人への配慮が欠けていたり、自分本位な行動をとったりしているのかも。

あなたへ信頼や評価が低下しているようだから、注意が必要です。

これを機に、周囲の人たちには優しく接することを心がけましょう。

そうした行動が信頼を築いていく事に繋がることでしょう。


4. 猫を捕まえて殺す夢の意味は「今後の運気がダウンしそう」

猫を捕まえて殺す夢って、あなたのこれからの運気が低下していく事を示します

今のあなたはやる気がなかったり、何をやっても上手くいかず自身が失われているのかも。

そのため少し辛いかもしれないけど、あえて前向きな姿勢で、積極的な行動を意識しましょう。

そうすれば、徐々にパワーが溢れてくるはず。

継続すればチャンスを掴みとることもできるはずだから、上手く自分をコンロトールしてみて。


猫を殺す夢をみたら、早急に問題解決に努めてみて。

猫を殺す夢って、良い夢も悪い夢もありました。

吉夢で場合はトラブルが消滅する暗示だから、そのまま問題解決に努めましょう。

悪い夢の場合は、近々発生するトラブルを意味しますから、先行して大やけどしないように対策するのが大切です。

あなたの心が導いたスピリチュアルなメッセージに耳を傾けてくださいね。

この夢を機に、あなたに豊かな日常が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事