【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

犬が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや死因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.06

【夢占い診断】犬が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬が死ぬ夢

犬が死ぬ夢って、決して悪い意味ではなく、これから起こるであろう変化の兆しを暗示しています

ただし、夢の状況やどんな種類の犬だったかによって意味合いが異なってくるため、この記事では状況やタイプごとに犬が死ぬ夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【タイプ別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

タイプ別_犬が死ぬ夢

「子犬が目の前で事故にあう夢を見ました…」
「夢で愛犬のゴールデンレトリバーが死んだんですけどどんな意味?」

夢占いで犬が死んでしまったら変化の象徴。

けれど、死ぬワンちゃんのタイプによって夢の意味は変わってきますから、よく思い出して下さい。

つまりあなたの心理次第で犬のタイプも変わってくるんです。

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、タイプ別の犬が死ぬ夢の意味について解説します。


1. 子犬が死ぬ夢の意味は「罪悪感を抱えている」

子犬が死ぬ夢は、秘密を抱えており、罪悪感や後ろめたい気持ちを抱えているサイン

だけど、もし秘密が露呈すれば、周囲の評価が下がる恐れもあります。

そのため、信頼できる人には事前に打ち明けるなどした方がいいでしょう。

中途半端に隠そうとしてバレてるのは、あなたにとっても一番良くありません。

早く解決して、今すべきことに注力しましょう。


2. 大型犬が死ぬ夢の意味は「自立する機会を迎えそう」

大型犬が死ぬ夢は、身近にいる頼れる男性が側を離れていくことを示唆します。

なぜなら、夢占いにおいて大型犬って頼りがいのある男性の象徴するから。

ポジティブに捉えれば、自立するチャンスともいえるでしょう。

これからは、自分の言動や行動に責任を持つようにしてください。

あなただって、きっと心のどこかで独り立ちする準備ができているはず。


3. 小型犬が死ぬ夢の意味は「トラブルから解放されそう」

小型犬が亡くなる夢を見たら、起きた後に悲しい気持ちになるはず。

けれど、実際の意味合いとしてはトラブルが解決する吉夢なんです。

なぜなら、こまめなケアが必要な小型犬が死ぬのって、労力が必要な問題が離れていくことを表すから。

したがって今何かしらの困難を抱えていても、きっといい方向へ進んでいくはず。

現状スッキリしていなくても、あと少しだけ我慢が必要です。


▷次のページ:犬が病気で死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事