【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬が死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

犬が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや死因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬が死ぬ夢

犬が死ぬ夢って、決して悪い意味ではなく、これから起こるであろう変化の兆しを暗示しています

ただし、夢の状況やどんな種類の犬だったかによって意味合いが異なってくるため、この記事では状況やタイプごとに犬が死ぬ夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【タイプ別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

タイプ別_犬が死ぬ夢

「子犬が目の前で事故にあう夢を見ました…」
「夢で愛犬のゴールデンレトリバーが死んだんですけどどんな意味?」

夢占いで犬が死んでしまったら変化の象徴。

けれど、死ぬワンちゃんのタイプによって夢の意味は変わってきますから、よく思い出して下さい。

つまりあなたの心理次第で犬のタイプも変わってくるんです。

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、タイプ別の犬が死ぬ夢の意味について解説します。

タイプ別|犬が死ぬ夢の意味
タップすると移動します

1. 子犬が死ぬ夢の意味は「罪悪感を抱えている」

子犬が死ぬ夢は、秘密を抱えており、罪悪感や後ろめたい気持ちを抱えているサイン

だけど、もし秘密が露呈すれば、周囲の評価が下がる恐れもあります。

そのため、信頼できる人には事前に打ち明けるなどした方がいいでしょう。

中途半端に隠そうとしてバレてるのは、あなたにとっても一番良くありません。

早く解決して、今すべきことに注力しましょう。


2. 大型犬が死ぬ夢の意味は「自立する機会を迎えそう」

大型犬が死ぬ夢は、身近にいる頼れる男性が側を離れていくことを示唆します。

なぜなら、夢占いにおいて大型犬って頼りがいのある男性の象徴するから。

ポジティブに捉えれば、自立するチャンスともいえるでしょう。

これからは、自分の言動や行動に責任を持つようにしてください。

あなただって、きっと心のどこかで独り立ちする準備ができているはず。


3. 小型犬が死ぬ夢の意味は「トラブルから解放されそう」

小型犬が亡くなる夢を見たら、起きた後に悲しい気持ちになるはず。

けれど、実際の意味合いとしてはトラブルが解決する吉夢なんです。

なぜなら、こまめなケアが必要な小型犬が死ぬのって、労力が必要な問題が離れていくことを表すから。

したがって今何かしらの困難を抱えていても、きっといい方向へ進んでいくはず。

現状スッキリしていなくても、あと少しだけ我慢が必要です。


【死因別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

死因別_犬が死ぬ夢

「愛犬が病気で死ぬな夢を見ました…」
「飼い犬が老衰で亡くなる夢ってどんな意味ですか…?」

夢占いでの犬の死ってあなたに変化が起こることを表します。

けれど、死んだ原因によって意味合いも少々変化するんです。

なぜなら、あなたの心理で犬の死因も変わるから。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、死因別に犬が死ぬ夢の意味を解説します。

死因別|犬が死ぬ夢の意味
タップすると移動します

1. 犬が病気で死ぬ夢の意味は「心のわだかまりを取り除くべき」

ワンちゃんが病気で亡くなる夢を見たら、過去に大きな悔いを残していることを表します

そのため、心にわだかまりが残っているなら、この機会に解消してあげると良いでしょう。

だって、目を背けてって、ずっと心にひっかかってしまうのだから。

まずは自分の心と向き合うことから始めてみましょう。

一歩でも前進することができれば、すっと心が軽くなるはずですよ。


2. 犬が事故で死ぬ夢の意味は「周りをサポートした方がいい」

犬が事故に遭う夢って、あなたが身近な男性を気にかけている、あるいは心配していることを表します

あなたの献身的な思いが夢に表れているのでしょう。

したがって友達や恋人、家族など思い当たる相手がいるなら、ぜひいつも以上に気を配ってあげて。

真摯にサポートしてあげれば、今以上に相手と良好な関係になれるはず。


3. 犬が老衰で死ぬ夢の意味は「健康意識を高めるべき」

犬が老いて亡くなる夢って、あなたの健康運が上がっていくことを表します

したがって、この機会に健康への意識を高めると良いでしょう。

食事や睡眠はもちろん、運動習慣を取り入れるのもおすすめ。

健康でいれば、集中力もアップし、仕事でも成果を得やすいはず。

損することって一つもないから、ぜひ意識してみて下さい。


【状況別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

状況別_犬が死ぬ夢

「愛犬のお葬式に参列する夢を見ました……」
「自宅のペットを家族全員で看取る夢ってどんな意味?」

可愛いワンちゃんが死ぬのって、夢であっても心が痛みますよね。

犬が死んだといっても、その状況しだいで夢のスピリチュアルな意味合いも変わってきます。

なぜならその状況にはあなたの心理が隠されているから。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況別の犬が死ぬ夢の意味について解説します。


1. 愛犬(飼い犬)が死ぬ夢の意味は「深い愛情を抱いている」

自分のペットが亡くなる夢なんて、飼い主さんなら誰しも見たくないですよね。

だけれどこれは逆夢。

つまりあなたの愛犬に対する強い愛を表します

ペットを家族同様に大事にするのってとても素敵なこと。

今後も深い愛情を注いであげましょう。

決して予知夢ではありませんから、過度な心配はしないようにしてくださいね。


2. たくさんの犬が死ぬ夢の意味は「人と接するのが吉」

たくさんのワンちゃんが出てくる夢って、往々にしてあなたの対人運が上がっていることを意味します

したがってたくさんの犬が亡くなる夢を見たら、これからあなたの対人運がどんどん上がっていくサイン。

積極的に人と交流する機会を設けましょう。

そうすればきっと、今より交友関係も広り、新しい価値観にも出会えるはず。

運気を巧みに利用すれば、思いがけないチャンスに巡り合うこともあるでしょう。


3. 犬の死骸を見る夢の意味は「問題解決に着手すべき」

夢で犬の死骸に遭遇したら、基本的に長く抱えていた問題が解決される事を表します

したがって、もし問題を抱えているなら、まずは原因を解明してみましょう。

原因さえ明確になれば、効果的な対処法を考えること。

それからあとは行動するのみです。

動くのが早ければ早いほど、容易に解決できるはずですよ。

重い腰をあげて、次のステップに進みましょう。


4. 犬が亡くなって泣く夢の意味は「感情を吐き出した方がいい」

犬が死んで泣いていたら、あなたの運気が上昇しているサインです。

泣いてる夢は感情を吐き出しましょうのメッセージ。

したがって溜め込まず、自分に正直に行動していくことが吉となるでしょう。

自分の気持ちを素直に受け入れ、自分軸で行動している人ってとても素敵。

きっとそんな人って自ずと幸福度や充実感も高まっていくでしょう。


5. 犬が亡くなって火葬する夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

犬が亡くなって火葬する夢は、トラブルを無事に解決できる日が近いことを意味します

少しでも険悪な人がいるなら関係を修復してみましょう。

トラブルって相手の出方次第で、大きくもなり小さくもなります。

したがって、まずは自分から謝ったり、歩み寄ったり、アクションを起こしましょう。

そうすれば、きっと相手だって受け入れてくれるはず。


6. 犬が病院で亡くなる夢の意味は「リラックスを最優先すべき」

病院の夢って、総じて癒しを表す傾向にあります。

そのため、ワンちゃんが病院で息を引き取ったなら、あなたがリラックスをすることで、運気が上がっていくことを表しています

今のまま頑張り続けるより、英気を養ってから再スタートを切った方がきっと効率も良いはず。

心身共に健康でいれば、自ずと運気は良い方向に向かっていきますよ。


7. 犬を看取る夢の意味は「予行練習を行っているのかも」

ワンちゃんを看取る夢を見たら、いつの日かワンちゃんが亡くなった時にあなたが悲しみに打ちひしがれないよう、夢で予行しているのでしょう。

とはいえ、決して予知夢ではないので、過度な心配は無用です。

ペットといえど飼い主にとっては家族同然。

別れが惜しいと思えるくらい愛情が深いことを表しているため、今後も愛情を持って接していきましょう。


【色別の夢占い】犬が死ぬ夢の意味とは?

色別_犬が死ぬ夢

「白い犬が死ぬのって特別意味がありますか…」
「夢で黒い犬が死んだら、不吉なことでも起こるの?」

犬が死んだ夢を見たあなたは、何色の犬が死んだか覚えていますか。

何故なら色も、あなたの本心を深堀りする重要な要素なんです。

白、茶色、黒…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、色に応じた犬が死ぬ夢の意味を解説します。

色別|犬が死ぬ夢の意味
タップすると移動します

1. 白い犬が死ぬ夢の意味は「大事な人を失いそう」

白い犬が死ぬ夢って、大切な人が離れてしまうことを暗示します。

なぜなら、夢占いにおいて白い犬ってあなたにとって重要な人物を表すから。

したがって近頃自分本位になっていないか、周りに迷惑をかけていないかなど、自分の振る舞いを見直してみましょう。

少しでもマズいと思ったら、即座に改善してくださいね。


2. 茶色い犬が死ぬ夢の意味は「周りからたくさんの愛情を与えられている」

茶色い犬が死ぬ夢は、身近な人があなたに愛情を注いでくれていることを表します

したがって、愛を持って接してくれている人たちを再認識するのが大事。

家族や身近な人に対して感謝の気持ちを忘れたりしていませんか。

だけれど、愛されて当然なんてことは決してありません。

是非これを機に、あなたも感謝や愛情を伝えてみましょう。

そうすれば今以上に周りの人達に愛され、恵まれていくはずです。


3. 黒い犬が死ぬ夢の意味は「運気が上昇しているサイン」

黒い犬が死ぬ夢の意味は、あなたの健康運や対人運がアップしていくのを示唆する吉夢

なぜなら、黒い犬って体調悪化や周囲の腹黒い人物を意味することがあるから。

したがって、今まで以上に健康に気を配ったり、周りの人を大事にしていい関係を築いていきましょう。

そして徳を積む行動を心がけていれば、自ずと吉報が届くはずです。


犬が亡くなる夢って、実は吉夢が多い傾向にある

夢で犬が死ぬのは映像的には残酷だけど意味合いはポジティブなものが多いです。

これから、あなたにどんな変化が訪れるのでしょう。

夢のスピリチュアルなメッセージをうけとって行動してみてください。

ネガティブな意味だったとしても、改善できるよう努力を続ければ、きっと物事は好転していくはず。

夢を足がかりに読者の方がいい方向へいくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事