【診断】カエル顔の特徴や性格とは?当てはまる芸能人や俳優を男女別に紹介

カエル顔について知りたい人へ。本記事では、カエル顔の特徴や性格から、カエル顔になる方法まで大公開!カエル顔と言われる芸能人も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

“カエル顔”の9つの特徴とは?顔のパーツや見た目から自己診断しよう!

カエル顔の特徴

「私の顔ってもしかしてカエル顔かも…?」

「カエル顔って言われたけど、具体的にどんな顔のこと?」

最近、芸能人でもカエル顔と言われている人が多いですが、どんな外見なのか具体的にはイメージがつかない人も多いでしょう。

カエルという言葉から、あまり良い印象ではないかもしれませんが、実はかわいいナチュラルな感じが異性にモテると言われています。

そこでカエル顔とはどんな顔なのか、見分け方や見た目の特徴について解説。

ここから紹介する特徴が自己診断で3つ以上当てはまっていたら、あなたはカエル顔と診断できますよ。


特徴1. 目と目の間が離れている

カエルの顔で一番特徴的なのが、顔の側面についている目ではないでしょうか。さかな顔とも共通していますが、目の大きさと鼻の小ささがポイントとなる見分け方

一重、二重にかかわらず「離れ目」の人がカエル顔と言われるのは、目と目が離れていることで、側面に目があるカエルをイメージさせるからと言われていますよ。


特徴2. ぷっくりとした涙袋がある

カエルに涙袋があるわけではないですが、カエルの目は少し出ている印象がありますよね。

涙袋が大きくぷっくりとしていると目元が飛び出ているような印象になり、カエル顔になると言われています。


特徴3. 目が大きく、前に出ている

カエル顔の特徴は目が大きく出ている

カエルは顔に対して目がとても大きく、まん丸な形で前に出ている外見がとても印象的。

なので、カエル顔の見分け方の一つは、やはり目がクリっと大きくて飛び出て見えることでしょう。

また、大きな目でキョロキョロと見ている仕草は目の印象を強くしますので、行動でもカエル顔と言われる可能性がありますよ。


特徴4. エラが張っている

カエルは横に長い口を持っていますので、エラがはっている輪郭は、横長に見えてカエル顔と言われます。

顔の輪郭がエラがはっている人はホームベース型ともいわれていて、顔の下半分の面積があり見た目が横長

カエルの顔は横に長く特に口の部分が横に長い輪郭、エラが張っているとカエルっぽく見えてしまいます。


特徴5. 鼻が平たく、小さい

鼻が低いことでのっぺりとしたイメージになり、カエルの平坦な顔と近くなるため、カエル顔と言われます。

また、カエルに鼻のイメージがあまりないのは、本当に小さく二つの穴があるだけだから。

鼻が小さい人はカエルのように鼻が目立たないことでも、カエルっぽい顔のポイントと言えるでしょう。


特徴6. 口が大きい

カエル顔の特徴は口が大きい

カエルの口は横に長く開くとかなり大きいので、口が大きい人はカエル顔に近いです。

大きな口を開けて笑っている時や、物を食べている時は、カエル顔特有の大きな口が強調されてしまうでしょう。


特徴7. 唇が薄い

カエルの顔は目が出ている以外、鼻も口も平坦なイメージですよね。唇が薄い人はのっぺりとした平坦な顔になり、カエルの印象が当てはまります。

全体的に彫が浅くてあっさりした顔立ちの人がカエル顔と言えるでしょう。


特徴8. 眉毛が細くてまっすぐ生えてる

カエルと眉毛はあまり結びつかないですから、主張が強い眉毛より薄く角度がない眉がカエル顔になります。

眉毛はあまり目立たないことがカエル顔の見た目イメージといえますよ。


特徴9. 色っぽい不思議な雰囲気がある

カエル顔は色っぽい

目が離れていることによって、ミステリアスな印象があり、つかみどころがないというイメージを抱く人は多い様子。

また、薄い唇や細くてまっすぐな眉毛は、クールな雰囲気があるので、異性を引きつけるでしょう。

カエル顔の女子は、何を考えているのかわからないと異性に思わせる、色っぽさや不思議な雰囲気を感じさせる顔立ちといえますよ。


カエル顔の人に多い性格や恋愛傾向とは?人相学的観点から内面部分を解説!

カエル顔の性格や恋愛傾向

「カエル顔の女性を落としたい!」

「自分がカエル顔に当てはまったけど、性格にも共通点があるのか知りたい」

カエル顔の診断で見た目の特徴に3つ以上当てはまった方は、外見だけではなく内面的な部分も知りたいですよね。

ここからは、人相学的観点からカエル顔の性格や恋愛傾向などの内面部分を解析。カエル顔の女性と男性の恋愛傾向を知ることで、攻略方法もわかるかもしれませんよ。

※昔から世界に伝わる人相学の観点からお伝えしていますが、全てが正しい訳ではありません。ここから紹介する特徴は、あくまでも参考程度に捉えましょう。


性格1. 控えめで優しい

離れ目や小さい鼻、細い平行眉は控えめで、優しい印象を人に与えます。第一印象が良く、話しかけやすそうな雰囲気があるのもカエル顔の特徴。

カエル顔の方は、顔のパーツが主張しすぎていませんので、我が強いイメージではなく女性なら控えめなイメージ

男性の場合も、大人しく優しそうな印象が強いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 頑張り屋でクヨクヨすることがない

エラが張っているホームベース顔の人は、人相学的には意志が強くて頑張り屋と言われています。

また、おおらかな性格で、細かいことを気にすることがなくクヨクヨしないとされ、付き合っていると相手も前向きな気持ちになることも。

良い面では忍耐強く最後までやりきる力を持っていますが、悪く出ると頑固と言われることも。一度自分で決めたことは、何か言われても変えることがないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格3. のんびりしてる癒し系

カエル顔の性格や恋愛傾向は癒やし系

カエル顔の大きな特徴は、目と目が離れていることですが、男女問わずどこか抜けている印象がありますね。

のんびりとした顔に見られるために、女性の場合、癒し系として可愛がられることも多いはず。人当たりが良く穏やかな人が多いとされています。

カエル顔の異性とのお付き合いは、まったりと癒される関係で安心できるでしょう。


性格4. 甘えん坊で寂しがり屋

目が離れているというミステリアスな見た目は、感情をあまり表に出ないので近づきにくいという印象があります。

本人は感情を出しているつもりでも周りからは気づかれないので、パートナーには言わなくても察して欲しいという思いがあります。

そのため、本当の性格は甘えん坊で寂しがり屋な可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


性格5. 気配り上手で相手の気持ちを尊重する

カエル顔は目が大きくて出ているという見た目ですが、これは人相学的診断では人の心をよく理解できる人とされています。

相手の気持ちを察して常に気配りができますし、相手を尊重してくれる傾向にありますので、男性も女性も頼りにされる存在でしょう。

コミュニケーション能力が高く、幅広い年代にモテるのもカエル顔さんの特徴です。


性格6. ポジティブで行動力がある

カエル顔の性格や恋愛傾向は癒やし系

カエル顔の見た目の特徴の一つは目が大きいことですが、大きな目は行動力の証と言われています。

特に女性の場合はポジティブ思考で前向きで明るい性格。男性の場合は、勇気や度胸があり自分に自信があると出ています。

恋愛でもまっすぐに行動しますので、好きな人ができたら積極的にアピール。好きな気持ちを素直に表現しますのでわかりやすいといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格7. 面倒目が良い

人相学の診断では、目にも負けないくらい口には性格が出ると言われていますが、大きい口は面倒見が良くてリーダーに向いています

口が大きいカエル顔の人はみんなを引っ張る統率力が高く、恋愛でも主導権をにぎることが多いでしょう。

たとえば、カエル顔の女性と付き合った場合、面倒見が良く世話好きなのでお互い助け合うことができ、良い付き合いになります。


性格8. 恋人や友達に合わせるタイプ

カエル顔特有の離れ目は、ミステリアスで何を考えているのかわからないと人に思わせていると紹介しましたよね。

これは恋愛や人間関係にも言えることで、自分の意見や話を出さない代わりに、恋人や友達など、相手に合わせようとする傾向があります。

人相学診断では、相手のことを考えて協調性を大事にしている人とでていますよ。


【女性必見】可愛いカエル顔を作る髪型やメイクの仕方とは?

魅力的なカエル顔を作るメイクや髪型

「カエル顔に似合うメイクが知りたい」

「カエル顔がコンプレックスだけど、男性にモテるメイクや髪型にしたい」

モテ顔として人気があるカエル顔ですが、メイクや髪型によって印象はだいぶ変わるといえます。

そこでここでは、カエル顔を魅力的に見せるメイクのポイントや髪型について解説。魅力を引き出すモテメイクとヘアで、かわいいカエル顔を演出しましょう。


モテメイク1. ベースメイクはナチュラルで

ベースは厚塗りしないで素肌感を大切にすることで、カエル顔の魅力の一つであるピュアな感じに仕上がります。

ピュアなイメージを壊さないように、ナチュラルメイクに仕上げるためにも、ファンデーションは透明感を大切にして軽い感じにしてみましょう。

最近は韓国メイクの影響もあり、ナチュラルな艶肌ファンデが人気で、カエル顔にもぴったり。

ファンデーションに使用する時は、透明感があるパウダーファンデーションやBBクリームで軽やかに仕上げるのがポイントでしょう。


モテメイク2. 眉毛は短く間隔を離す

離れ目と平行で細い眉毛のバランスが大切なので、眉毛を離して描くことで、カエル顔の魅力が増すでしょう。

ただ、極端に離してしまうと、パーツのバランスが悪くなりますので、気を付けながら描くようにしてくださいね。

眉頭を目頭よりも内側から描きはじめ、しっかり描くのではなくふんわりとさせるのがポイント。

また、眉尻は長くしすぎないことで離れ目が強調されすぎません。

最近流行りの韓国メイクのように眉毛は並行に描くと、優しい印象になり、カエル顔にぴったりの眉毛になりますよ。


モテメイク3. リップは控えめに

魅力的なカエル顔を作るメイクや髪型はリップはひかえめ

カエル顔の特徴の一つが唇が薄いことなので、派手な色を塗るのを避けることが大切。ぽってりとした厚い唇に見えないように、塗り方にも注意が必要です。

薄い唇に似合うのが、肌なじみのいいナチュラルなベージュ系のリップ

また、つやっぽいリップもおすすめで、程良い立体感とナチュラルな感じが可愛いカエル顔に似合います。

反対に、濃い派手な色のリップをリップラインよりボリュームアップして塗るのは、カエル顔の魅力がダウンしてしまうので、やめましょう。


モテメイク4. アイメイクは全体に描かないように

目を強調することで、ミステリアスさがなくなり、離れ目の魅力が半減してしまいます。

カエル顔メイクで難しいのはやはりアイメイクで、ポイントは目の印象を強くしないこと

具体的には、目を目立たせるアイラインを全体に描かないのがおすすめ。黒目の真ん中あたりから目じりにかけてのアイラインが良いでしょう。

カエル顔の女性の目は大きく、くりっとしていてかわいいので、強調しなくても愛らしい印象になりますよ。


モテメイク5. 頬の外側にチークを入れる

カエル顔はどちらかというとメリハリのない平坦な顔立ちなので、チーク一つで簡単にちょうどいい立体感を作ることが可能

顔が濃い人はくどくなってしまいますが、カエル顔の場合はちょうどよく、かわいくて柔らかい印象がアップします。

エラが張っている輪郭のカエル顔は、斜めにチークを入れることで立体的な顔に。

通常は頬骨の上にのせるチークを、黒目の下あたりから外側に向けて斜めに入れましょう。女性らしさや上品さが出ますので、男性に印象が良くなります。


モテメイク6. 前髪を作る

魅力的なカエル顔を作るメイクや髪型は前髪を作る

カエル顔の特徴である離れ目がコンプレックスな女子は、前髪を作ることで目立たなくできます。

特に韓国で流行しているM字バングと言われる前髪が、離れ目にはおすすめ。

M字バングは前髪の形をM字型にする髪型で、真ん中の髪の毛を長めにしてサイドを短めにします。

前髪の中心を長くすることで、パーツの重心が真ん中に集まり、離れ目を狭く見せることができる人気の髪型

芸能人ではきゃりーぱみゅぱみゅさん、荻野由佳さんがやっているので、ぜひ真似してみてくださいね。


カエル顔と言われる芸能人15選|当てはまる可愛い女優やイケメン俳優は誰?

カエル顔で有名な芸能人

カエル顔の見分け方や、特徴と性格、おすすめのメイク方法など紹介してきましたが、カエル顔の芸能人はいるのかどうか気になりますよね。

大人気のイケメン芸能人や、美人女優も実はカエル顔というパターンが多いので、カエル顔の芸能人をカエル顔と言われている理由とともに紹介しましょう。

カエル顔の芸能人を知ってメイクや髪型を参考にしてみてくださいね。


カエル顔の芸能人1. きゃりーぱみゅぱみゅさん

タレント、歌手、ファッションモデルなど様々な活躍を見せるきゃりーぱみゅぱみゅさん。

渋谷区公認の「原宿カワイイ大使」に就任して広告塔としての活躍も行い、若い世代にも影響力があります。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、くりっとかわいい大きな目に大きめの口と、典型的なカエル顔と言えるでしょう。


カエル顔の芸能人2. 宮崎あおいさん

ナチュラルで癒し系の雰囲気が人気の宮崎あおいさんは、童顔で守ってあげたくなる雰囲気を持った女優さんです。

カエル顔の芸能人というとこの方を思い浮かべる人も多く、まん丸の目と大きな口の笑顔が印象的でしょう。


カエル顔の芸能人3. 深川麻衣さん

深川麻衣さんは、元乃木坂46のメンバーで卒業してからは女優としても活躍しています。

昔からファンの間では「カエル顔でかわいい」と言われているだけあって、離れ目、小さい鼻、口が大きいとカエル顔の特徴がそろっていますね。


カエル顔の芸能人4. 広瀬アリスさん

広瀬すずさんのお姉さんで、タレントとして姉妹そろって活躍中の広瀬アリスさん。とっても美人ですが、実はかわいらしいカエル顔でもあります。

大きな目は離れていますし、口がとても大きく笑うと横に開いてカエル顔なのがよくわかります。

鼻が高いのですが、全体的に顔のパーツが大きいので鼻の高さがそれほど目立たないこともカエル顔と言われる理由でしょう。


カエル顔の芸能人5. 小松菜奈さん

もともとファッションモデルとしてデビューしていますが、2014年に映画の「渇き。」に出演してからは女優としての道を進んでいます。

最近では菅田将暉さんとの結婚が発表され、多くの人が驚きましたね。

小松奈々さんは何といっても目が特徴的で、大きく飛び出した目の印象から爬虫類顔、カエル顔と言われています。

クールでミステリアスな雰囲気は、まさにカエル顔の女性と言えるでしょう。


カエル顔の芸能人6. 染谷将太さん

子役の頃から多くの映画やドラマに出演し、その確かな演技力の評価が高い個性派俳優のの染谷翔太さん。

大きくな目の間隔が少し離れていて、まさにカエル顔のイケメン。個性的な顔つきは爬虫類顔とも言えて、かなり存在感があります。


カエル顔の芸能人7. 三浦大知さん

天性の歌声と、日本人離れしたリズム感で、世界に通用するアーティストの三浦大知さん。

離れた大きな目と横長の輪郭が特徴的で、カエル顔の芸能人といって彼を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

穏やかで人なつっこいイメージもカエル顔の特徴に合っていますね。


カエル顔の芸能人8. 山田孝之さん

映画やドラマだけではなく最近では缶コーヒーのCMが印象的だった個性派俳優の山田孝之さん。

ワイルドで目が大きいところだけではなく、横に大きな口元がカエル顔に見えます。

一見するとクールでミステリアスなイメージの方ですが、実際には親しみやすい人柄で、その点でもカエル顔人相学の特徴に合っているのがわかるでしょう。


カエル顔の芸能人9. ディーン・フジオカさん

ディーン・フジオカさんと言えば俳優だけではなく、歌手としても人気があるイケメン。男性が選ぶ「なりたい顔」ランキングで上位になるほど、女性だけではなく男性にも人気があります。

目が大きく離れ気味なところと、薄くて大きな唇がカエル顔に近いと言えるでしょう。


カエル顔の芸能人10. 仲野太賀さん

ドラマやCMで活躍中の、現在人気急上昇俳優の仲野太賀さん。父親が俳優の中野英雄で、二世俳優さんとして活躍中です。

お父様と一緒で人がよさそうな笑顔がとても魅力的ですね。目がクリっとしていて、口が大きいところがカエル顔と言われている理由でしょう。


カエル顔の芸能人11. 松田翔太さん

松田翔太さんは、クールな雰囲気で多彩な役を演じる実力派俳優。父親が松田優作さんというのも有名です。

ミステリアスな雰囲気があり、小さな鼻と薄くて大きめの唇はカエル顔でもありますが、鋭い目は爬虫類顔とも言えますね。


カエル顔の芸能人12. 窪田正孝さん

テレビドラマや映画などで幅広く活躍中の窪田正孝さん。最近では2020年の連続テレビ小説「エール」の出演が注目されました。

大河ドラマなどにも出演していて、幅広い年代のから人気。大きくちょっと離れた目と、薄い唇がミステリアスな雰囲気で、カエル顔と言える顔立ちです。


カエル顔の芸能人13. 香取慎吾さん

SMAPのもとメンバーとして大人気の香取慎吾さんは、独立後も俳優、歌手、CM出演など精力的に活動しています。

最近では結婚を発表して、大きな話題となりました。香取さんと言えば大きく横に長い口。また、ホームベース型の輪郭はまさにカエル顔と言っていいでしょう。


カエル顔の芸能人14. 星野源さん

シンガーソングライターと俳優で大活躍の星野源さんは、ガッキーこと新垣結衣さんとの結婚でも2020年は話題となりました。

目はそれほど大きくないですが、目と目が離れているところと口の大きさと薄さから、カエル顔と言われています。

何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気も、星野さんの魅力ですね。


カエル顔の芸能人15. 向井理さん

大学では遺伝子工学を専攻し、学生時代のアルバイトではバーテンダーとしてプロ級の腕前を持っていた向井理さん。

一見違うように見えますが、向井理さんもよく見るとカエル顔の要素があります

目はぱっちりとしていて少しだけ離れているかなという印象、口元が笑うと大きく開き、カエルっぽさが出ていますよ。


あなたは、カエル顔の特徴に当てはまりましたか?

カエル顔の見分け方、顔の特徴を紹介してきましたが、自己診断での結果、自分もカエル顔だと気づいた人も多いのではないでしょうか。

カエル顔の芸能人は男性、女性どちらも活躍中の人気がある方が多いので、なんとなくカエルは嫌だなと思っても気にしないようにしましょう。

カエル顔をより魅力的に見せるためにも、似合うメイクや髪型を追求してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事