【夢占い】猿の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猿の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】猿の夢の意味とは?

行動別_猿の夢

「猿を飼ってる夢を見たんだけど、なんか不思議な感じだった」
「夢の中で猿と戦ってたんだけど…」

夢の中であなたは猿に対してどんな行動をとっていたのでしょうか?

捕まえていたり、抱っこしていたり…

あなたの行動によって、夢からのメッセージが変わってくるので、何をしていたのか思い出してみましょう。

ここからは、あなたの行動別に猿の夢の意味を解説していきます。


1. 猿を飼う夢の意味は「気持ちに余裕を持てている」

猿をペットに飼う夢の場合は、心に余裕がある状態を表しています。

なぜなら、あなたの器が大きく落ち着いた状態で過ごせているから。

周囲への気配りや親切がしやすい時期なので、積極的に行動しましょう。

また、新しいことを始めたりするのにも最適な時期なので、気になっていることがあれば思い切って挑戦してみて。

今のあなたなら、きっと良い結果に繋がるはずだから。


2. 猿と戦う夢の意味は「自分の短所と向き合えている」

猿と戦う夢って、その言葉通り、自分のマイナスな感情と戦っているという暗示です。

戦っているということは、現状を変えたいと強く願っている証拠。

短所と向き合うのはそう楽なことではないですが、焦らず前向きに取り組みましょう。

自分に正直に向き合えれば、きちんと改善していけるはずだから。


3. 猿を捕まえる夢の意味は「トラブルを抱え込む」

猿を捕まえる夢の場合は、運気の低下を表します。

そのため、面倒な問題やトラブルを抱えるという可能性も。

一人で背負い込んでも苦しいだけなので、周りに協力を仰ぐなど、速やかに解消していくのがベター。

くれぐれも無理をして溜め込みすぎないよう気をつけてくださいね。

心も体も万全に整えて、災難から逃れていきましょう。


4. 猿を追い払う夢の意味は「危機管理をできている」

猿を追い払う夢は、追い払う状況によって意味が異なります。

上手く追い払えていた場合は、トラブルに直面してもきちんと解決できる暗示です。

逆に上手く追い払うことができなかった場合は、トラブルに巻き込まれることを表しています。

後者ならトラブルから速やかに距離を置く、解決へと着手するなどストレスを溜め込みすぎないよう心がけるのが大事。

大きな災難事に巻き込まれないようにしていきたいものですね。


5. 猿を抱っこする夢の意味は「挑戦するのに最適なタイミング」

かわいい猿を抱っこする夢を見たら、運気が好調なことを表す吉夢です。

運気がアップしているので、良いことが起こる前触れというメッセージ。

今まで努力してきたことが認められ周囲からの評価が上がるなど、あなたにとって嬉しいことが起こるでしょう。

何事も積極的にチャレンジしてみるべきです。

良い運気の波に乗っている時なので、納得のいく成果が得られるでしょう。


6. 猿と手を繋ぐ夢の意味は「苦手な人と接する機会が増えていく」

猿と手を繋ぐ夢だったら、苦手だと思っていた人とのコミュニケーションが増えるということを意味します。

あまり関わりたくないと思うかもしれませんが、この機会に関係を修復できないか工夫してみましょう

捉え方を変えれば、苦手意識を克服できる可能性もあります。

ただし、どう歩み寄っても厳しい、ストレスを抱えてしまうというなら、無理をせず、最低限の距離を保つことを徹底しましょう。


7. 猿と遊ぶ夢の意味は「悩みを溜め込みすぎている」

夢で猿と遊んでいたら、精神的に不安定な状態を表します。

大きなストレスを抱えていて、心身ともに疲れているということの暗示。

このままでは、身体の不調に繋がってしまうので、爆発する前に解消していきましょう

何も考えない時間を作り精神を落ち着かせたり、信頼できる人に話しを聞いてもらったりなど。

少しでも心が和らぐ方法を試してみてくださいね。


8. 猿を殺す夢の意味は「運気がアップしていく」

猿を殺す夢って、不吉な予感がするものですよね。

けれど、運気が好調になる吉夢なので安心してください。

否定的な態度や自分のエゴを殺すという暗示があります。

自分の短所も克服できるため、今までよりも良い方向へ生まれ変わっていけるでしょう。


9. 猿を捨てる夢の意味は「己の弱さに打ち勝ちたい」

捨てる夢は何かから脱却した、抜け出したい気持ちを表すもの。

自分の未熟さや卑怯さを表す猿を捨てるなら、自分の甘い部分をなくしたいと思っているサイン。

それは、あなたが自分自身とちゃんと向き合えている証拠です。

自分の弱点を改善したり、カバーしたりしていくことに注力しましょう。

この壁を乗り越えたら、今よりまた成長できるはずだから。


10. 猿を助ける夢の意味は「周りから好かれやすい」

猿を助ける夢を見たら、対人運がアップしていることを意味します。

周囲に対して気配りや気遣いがよくできているという暗示。

そのため、信頼も厚く慕われやすくなり、あなたの周りには人が集まってくるはずです。

吉夢なため特に注意する必要はないため、今の状態をキープするのを意識してみて

そうすれば、人間関係に恵まれた幸せな日々を過ごしていけるでしょう。


11. 猿を食べる夢の意味は「自己嫌悪に陥っている」

猿を食べる夢だったら、今の自分に苛立っているという暗示。

自己肯定感や運気が全体的に下がっているのを示唆しています。

苛立っていると何事もスムーズにいかず、また不機嫌になってしてしまい悪循環に陥っているのでしょう。

冷静さを取り戻し、自分に対してイライラしないようにしていくのが大事。

焦らず落ち着いた状態を保てるようにしましょう。


12. 猿を退治する夢の意味は「問題を上手く切り抜けれる」

猿を退治するって、噛みつかれたりするかもしれないので怖いですよね。

嫌なイメージが湧くかもしれませんが、吉夢なので安心してください。

ずる賢い相手の策略を退けるということを表しています。

そのため、特に対応策を考える必要はないでしょう。

仮に問題や課題に衝突しても、今のあなたなら上手に乗り越えれるはずだから。


▷次ページ:白い猿の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事