【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

魚の夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】魚の夢の意味とは?

色別_魚の夢

「虹色の魚が夢に出てきた!」
「夢に出た魚はピンク色だった...」
黒、青、白、赤、オレンジ、ピンク、虹色、緑色、銀色...。

魚の色によって夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、色に応じた魚が出る夢の意味を解説していきます。


1. 黒い魚の夢の意味は「リスタートを表す」

夢占いにおいて黒い魚は、再生を意味することが多いです。

そのため、黒い魚の夢を見たあなたにとって、再スタートにぴったりなタイミングを迎えている事を示唆しているのでしょう。

したがって、思い当たる節があれば、すぐに実行に移してみて。

また、あなたが男性なら、父性が高まっている証拠でもあります。

お子さんや、部下・後輩と積極的にコミュニケーションを取り、アドバイスをするなどするとよいでしょう。


2. 青い魚の夢の意味は「運気が回復していく」

青い魚の夢は、運気が良くなっていくことを示唆する吉夢です。

そのため、これといった対処方法も特にありません。

だからこそ、とにかく自分がいいと思う行動を続けましょう。

自分の本音に沿って行動すれば、物事がどんどんいい方向へ進み、運気も上昇していくはずだから。


3. 白い魚の夢の意味は「素敵な出会いが待っている」

白い魚が夢に出てきたら、それは素敵な異性と出会えることを示唆しています。

出会いに備えて自分磨きをしたり、出会いを求めて積極的に行動したりするのが吉。

ただし、恋人がいる人は、すでに出会えたことを暗示している可能性が高いので、新たな出会いはあまり期待しないように。

もし好きな人や恋人がいるなら、目の前の幸せを大切にしてくださいね。


4. 赤い魚の夢の意味は「アクティブに行動すべき」

「エネルギー」を表す赤い魚の夢は、積極的に行動すべきと言うメッセージです。

今のあなたはエネルギーに満ちてアクティブな状態なため、自分からどんどん行動していきましょう。

だって、積極的な行動を起こすのって、幸せや発展に近付くカギになるから。

前向きにアクションを起こしていけば、きっと今よりも楽しい日々を過ごせるはずだから。


5. オレンジ色の魚が出る夢の意味は「仕事の調子がいいサイン」

オレンジ色の魚が夢に出てきたら、それは仕事運の上昇を示唆しています。

仕事に邁進することで、結果が出たり評価されたりしすい状態になっていると言えるでしょう。

自分から積極的に発言をして、難しいと思ったことでも挑戦してみるのがおすすめ。

今のあなたならすべてを上手くこなして、周囲からの評価も上がるはずです。


6. ピンク色の魚の夢の意味は「幸福度が上がっている」

ピンク色の魚は、今のあなたが幸福感に満ちていることを表しています。

日々幸せだと感じることが増え、幸福度が上がっているようですね。

そんなときは、周囲へ愛情を与えてあげるのが吉です。

今のあなたには、それくらいの余裕があるはず。

自分が幸せを感じられたら、次は周囲の人を幸せにすることを意識してください。


7. 虹色の魚の夢の意味は「運気が格段とアップしている」

いかにも縁起が良さそうな虹色の魚の夢は、全体の運気が絶好調なサイン。

何をやっても上手くいくので、やりたいことがあればどんどん着手すべきです。

やりたいことが何も浮かばない人は、仕事や家事など、やらなければいけないことに没頭するのもおすすめ。

運気が格段とアップしているので、すべての物事が円滑に進み、嬉しい出来事がどんどん舞い込むはずだから。


8. 緑色の魚の夢の意味は「安らぎを欲している」

緑色の魚の夢は、安らぎを求めるあなたの心理を反映しています。

なぜなら、緑色って癒やしやリラックスを意味する色だから。

少しお疲れなのかもしれませんね。

そんなときは無理をせず、ゆっくり休みましょう。

特に体調を崩しやすい方や妊娠中の方は無理は禁物です。

自分が落ち着ける空間に身を置いて、好きなことをするのもおすすめですよ。


9. 銀色の魚の夢の意味は「心が豊かなサイン」

銀色の魚が夢に出てきたのなら、それはあなたの心が豊かな状態にある証拠。

気持ちが落ち着いていて冷静な判断もできるので、重要な決断や目標を定めるにも最適なタイミングです。

思い当たる節があれば、先延ばしにせず判断することをおすすめします。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事