【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

魚の夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【場所別の夢占い】魚の夢の意味とは?

場所別_魚の夢の意味

「海で魚が泳いでいた」
「スーパーにおいしそうな魚が並んでいた!」
水槽、魚屋、プール、海、スーパー、水族館、お風呂、ペットショップ...。

魚がどこにいたかによって夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、場所別の魚が出てくる夢の意味を解説していきます。


1. 水槽に魚がいる夢の意味は「将来を見据えている」

夢占いにおいて水槽は、「将来」を示唆します。

そのため、水槽に魚がいる夢は、あなたが将来についてきちんと考えている証拠です。

理想の未来をしっかりと思い描けているので、今はその実現に向けて努力を重ねましょう。


2. 魚屋に魚がいる夢の意味は「決断力が上がっている」

夢に出てきた魚が魚屋にいたのなら、それはあなたの決断力が上がっているサイン。

なぜなら、魚屋ってどの魚にするか選ぶ必要があるから

何か大きな決断、重要な決断をするには最適のタイミングです。

先延ばしにせず、しっかりと向き合って決めましょう。


3. プールに魚がいる夢の意味は「純粋に頑張っている」

夢占いにおいてプールは、「純粋」を意味しています。

そんなプールに魚がいる夢は、あなたが純粋に頑張っているサインです。

今の努力を継続すれば、あなたの望む未来を手に入れられるはず

途中で寄り道をしたりさぼったりせず、今の純粋な気持ちのまま突っ走ってください。


4. 海に魚がいる夢の意味は「向上心がアップしている」

心を表す海に魚がいる夢を見たのなら、それはあなたの向上心がアップしているサイン。

「もっと成長したい」「もっと発展したい」と、やる気に満ちているのでしょう。

気になることや興味のあることがあれば、どんどん挑戦してみて。

仕事では積極的に自己アピールをするのもおすすめです。

あなた自身の成長に繋がるだけでなく、周囲からの評価もアップしますよ。


5. スーパーに魚がいる夢の意味は「マンネリ化している」

スーパーに魚がいる夢は、成長が停滞していることを意味しています。

なぜなら、「日常生活」を意味するスーパーに魚がいるのは、毎日がマンネリ化してしまっているってことだから。

毎日同じ事の繰り返しで、少し飽きてしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、環境を変えてみるのがおすすめ。

環境を変えられない場合は、この仕事は15分で終わらせるなど、小さな目標を立ててみると気分が変わりますよ。


6. 水族館に魚がいる夢の意味は「眠っている才能がある」

水槽に入った魚は、あなたのまだ見ぬ才能示唆しています。

つまり、水族館に魚がいる夢を見たあなたには、まだまだ眠っている才能があるということ。

普段は関わらない分野の本を読んでみたり、普段話さない人と会話をしてみてください。

だって、新しい刺激が、あなたの才能を開花させるきっかけになるかもしれないから。


7. お風呂に魚がいる夢の意味は「リラックスを望んでいる」

お風呂に浸かると、リラックスできますよね。

魚が浴槽にいる夢も同じで、あなたが癒やしを求めている証拠です。

今のあなたにとって一番の幸せは、リラックスして癒やしを感じているときなのでしょう。

少し疲れてしまっているのかもしれませんね。

ゆっくり体を休めて、おいしいものを食べ、たくさん眠って、元気を回復させてあげてください。


8. ペットショップに魚がいる夢の意味は「出会いを大事にすべき」

ペットショップは、「人との出会い」を表す場です。

そんなペットショップに魚がいる夢は、出会いを大切にしなさいというメッセージ。

出会いによって大きく発展したり、幸運に近付く可能性が高いからです。

出会いを求めて自分から積極的に行動するのもおすすめですよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事