【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

魚の夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【状態別の夢占い】魚の夢の意味とは?

状態別_魚の夢

「死んでる魚が出てきてちょっと不気味だった」
「魚の切り身が夢に出てきたんだけど、どんな意味だろう?」

魚の夢といっても、その魚がどんな状態かどうかで意味合いは全然違います。

あなたが見た魚は光っていたのか、気持ち悪い感じだったのか…。

ここでは、魚の状態別に夢の意味を紹介していきます。


1. 魚の切り身が出る夢の意味は「対人運が好調」

魚の切り身が夢に出てきたら、それはあなたの対人運が好調なことを意味しています。

周囲との人付き合い、あるいは恋愛において、対人運が上昇しているサインです。

そのため、自分から積極的に出会いの場に出かけたり、周囲に声を掛けたりしてみるといいですよ。

自分から動くことで更に運気をアップさせ、嬉しい出会いに繋がるはずだから。


2. 死んだ魚の夢の意味は「もうひと踏ん張りが必要な暗示」

夢に魚の死骸が出るってなんだか不気味だし、怖い夢のような気がしますよね。

けれどこれは、決して悪い意味ではなく、発展や成長を促すためにもう一踏ん張りすべきというメッセージです。

夢占いにおいて死は、再生を意味するもの。

今一度状況を見直してもう一踏ん張りできれば、望むゴールへとたどり着けるはずだから。


3. 光る魚が出てくる夢の意味は「何をすればいいか理解している」

夢に出てきた魚が光っていたのなら、それはあなたが何をすべきか道筋が見えているというサイン。

今のあなたは、目標や夢を叶えるために、あるいは自分が幸せになるために何をすればいいのかきちんと理解できています。

その考えは概ね正しいので、自分の思うとおりに行動してみましょう

目標や夢に近付き、あなたの人生もより良い方向へ進んでいくはずですよ。


4. 気持ち悪い魚の夢の意味は「喜べない事が起こる」

魚って、基本的には「発展」を意味する幸運の生き物です。

しかし、その魚に対して「気持ち悪い」とネガティブな感情を抱いたなら、話は別。

例えば、「モテそう」と言われるのが「チャラそう」と感じてしまうなど。

一般的には有り難い事だけど、あなたとしては喜べない、そんな出来事が起こる可能性が高いです。

周囲と幸せを共有できないのは辛いかもしれないけれど、まずは自分の気持ちを一番に考えてあげましょう

友人に相談したり、自分の好きなことをして気持ちを前向きに引っ張るのもおすすめですよ。


5. 腐った魚の夢の意味は「性に対して奥手」

腐った魚が出てくる夢ってなんだか不気味で怖いけれど、これはあなたが性に対して消極的になっているサイン。

「性欲がわかない」「異性とあまり接したくない」そんなあなたの心理を反映しているのです。

無理をする必要はありません。今は充電期間だと思って、趣味や仕事に没頭するなど、自分の時間を充実させましょう。

この機会に自分磨きをするのもおすすめですよ。


▷次ページ:魚になる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事