【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

魚の夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【種類別の夢占い】魚の夢の意味とは?

種類別_魚の夢

「夢に金魚が出てきた!」
「鯛かと思ったら鯉だった」
一口に魚と言っても様々な種類がありますよね。

金魚、鯉、鯛、熱帯魚、深海魚、フグ、ウツボ...。

魚の種類によって夢の意味って大きく変化するもの。

そこでここからは、種類別の魚が出てくる夢の意味について解説していきます。


1. 金魚の夢の意味は「いい事が舞い込む暗示」

夢占いにおいて、金魚は幸運を象徴する生き物です。

何かとてもいい出来事が舞い込むことを示唆する吉夢。

そのため、対処方法は特にありません。

これまで通り前向きに過ごしていれば、きっと幸運が舞い込むはずだから。


2. 鯉の夢の意味は「望みが叶う」

夢に出てきた魚が鯉だったなら、それはあなたの願望が叶うことを示唆しています。

きっと夢や目標が叶う、やりたいことが実現するなど、ゴールがすぐそこまで迫っているのを表しているのでしょう。

したがって、引き続き、目標実現に向けた努力を継続してください。

あなたの夢はもうすぐ現実になるはずですよ。


3. 鯛の夢の意味は「運気が良くなっている」

あめでたい日に食卓に上る、縁起のいい鯛。

そんな鯛が出てくる夢は、運気が良くなっていることを暗示する吉夢です。

そのため、これからあなたの身に嬉しい出来事がたくさん起こるはず

何をしても上手くいくので、気になることはどんどん挑戦してみてくださいね。


4. 熱帯魚の夢の意味は「見栄を張っている」

熱帯魚って、カラフルで可愛くて、なんとなくいい夢のような気がしますよね。

けれど逆で、あなたが見栄を張っているというサインなんです。

どこか、背伸びしてしている部分があるのでしょう。

無理をしてもばれる人にはばれますし、あなた自身も疲れてしまいます。

まずは等身大の自分を認めてあげて、成長しようと努力する姿勢が大切ですよ。


5. 深海魚の夢の意味は「無意識レベルの悩みがある」

深海魚の夢は、無意識に悩みを蓄積してしまっている暗示です。

悩みを自覚できていないのは怖いですよ。

知らないうちにストレスを溜めて、爆発してしまう危険性もあります。

まずは自分が何に悩んでいるのかを知り、解決に向けて動き出しましょう。

自分自身の心と向き合ういいきっかけにもなりますから。


6. ふぐの夢の意味は「避けるべき物がある」

夢占いにおいてふぐは、「興奮」「毒」そして「避けるべきもの」といったネガティブな意味します。

そんなふぐが夢に出てきたのなら、何か避けるべきものがあるという暗示。

周囲をよく観察して、自分にとって毒になる可能性のあるものや人には近付かないようにしてください。

いつも以上に身辺には気を付けましょう。


7. ウツボが出る夢の意味は「何かに執着している」

夢占いにおけるウツボが持つ意味は、「執念深さ」。

そのため、ウツボが出る夢は、あなたが何かに執着したり依存したりしていることの表れです。

依存が過ぎると、あなたが持つ本来のパワーや魅力がかすんでしまいます。

したがって、自立することを心掛けて、必要以上の執着からは脱却しましょう。


▷次ページ:水槽に魚がいる夢の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事