【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ライオンの夢の意味とは?今回は、状況やタイプ、色別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【行動別の夢占い】ライオンの夢の意味とは?

行動別_ライオンの夢

「ライオンと戦う夢を見たんだけど、何でだろう?」
「ライオンにエサをあげる夢ってどんな意味?」

同じライオンの夢でも、あなたがどんな行動をしていたかによって意味が変わってきます。

夢の中でライオンに対して、あなたは何をしていたのでしょうか。

ここからは、行動別にライオンの夢の意味をご紹介します。


1. ライオンと遊ぶ夢の意味は「目上の人と親しくなれる」

ライオンは権力や権威、社会的に立場が上の人物を意味することが多いです。

したがって、ライオンと遊ぶ夢を見たら、上司や先輩など、立場が上の人と親しくなれるサイン。

あなたの仕事ぶりが認められたり、認められたりすることで自信がつくかもしれませんね。

自信がつくと前向きな行動を起こせるようになり、自然と運気の良い循環が生まれるので、さらに良い結果を出すことができるはずだから。


2. ライオンから逃げる夢の意味は「現実逃避を望んでいる」

ライオンから逃げる夢を見たら、今あなたは目の前の現実から逃げたいと思っている暗示です。

逃げ出したくなるような出来事や、困難な仕事へのプレッシャーから、不安や恐怖心を感じることが増えているのでしょう。

現実逃避をしたいという心理が夢に投影されている可能性が高いので、もし思い当たる節があるなら息抜きをしてみて。

のんびり過ごしたり、友達や恋人と遊んだりなど、まずはあなたがリラックスできるように過ごすのが一番大事ですよ。


3. ライオンを食べる夢の意味は「大きな力を得ている」

「ライオンを食べる夢なんて怖い」って思ったとしても、吉夢なので安心してください。

なぜなら、ライオンが持っている強大なエネルギーを自分に取り入れるってことだから。

大きな力を得て、ステップアップできるタイミングという暗示です。

食べるということは、夢占い的にも欲を満たすことを意味しているので、何か願い事が叶ったりするこもあるでしょう。

やってみたいことがあるのなら、今がチャンス。積極的に動き出してみましょう。


4. ライオンに餌やりする夢の意味は「努力が実を結ぶ」

ライオンに餌をあげる夢を見たなら、努力をすれば何かの力を得られるという暗示です。

したがって、吉夢と言えるでしょう。

なぜなら、権力や成功を意味するライオンに餌を食べさせるということは、それを自分のものにできるという意味だから。

全力でものごとに取り組みさえすれば、今こそ努力が実を結ぶ時といえます。

近いうちに出世するなど、思わぬ幸運を手に入れることがあるかもしれませんよ。


5. ライオンを殺す夢の意味は「いらない意地を捨てるべき」

ライオンを殺す夢は、つまらないプライドを捨てるべきという警告夢です。

プライドが邪魔して二の足を踏んでいるような、そんな心当たりがあるはず。

結論から言いますと、あなたの心理状態は今、あまり良い状態とは言えないでしょう。

したがって、意地を張るのをやめて、本当の自分をさらけ出してみて

本音さえさらけ出せれば、きっとスムーズに物事が進むようになるはずだから。


6. ライオンを追い払う夢の意味は「トラブルも上手く対処できる」

ライオンを追い払う夢を見た場合、そのライオンは災難やトラブルを意味しています。

追い払えたのだから、災難やトラブルから逃げ切ることができるでしょう。

絶好調な状態といえる今のあなたなら、どんなトラブルに巻き込まれても何の心配もありません。

だって、速やかに対処して面倒事から素早く脱却できるはずだから。


7. ライオンを飼う夢の意味は「セルフコントロールが出来ている」

ライオンを飼う夢を見たのであれば、荒々しい気持ちや強い欲望を飼い慣らせている事を表します。

なぜなら、百獣の王を従えるっていうのは並大抵の気持ちでは出来ないから。

きっと今のあなたは心が安定していて、セルフコントロールがうまくいっている状態なのでしょう。

けれど、そのライオンが弱々しく元気がないときは少し自分を抑えすぎている可能性もあります。

もし該当するようであれば、もっと自分を強く出しても良いでしょう。

心が安定している今なら、きっとうまく自己実現できるはずだから。


8. ライオンと戦う夢の意味は「難しい挑戦をしている」

ライオンと戦う夢って、あなたが今、難しい事へ挑んでいる暗示です。

だって、百獣の王と称されるライオンと戦おうとするのってかなり骨が折れる事だから。

具体的には、目の前の手強いライバルや、乗り越えなくてはならない高い壁、困難、仕事など。

仮に厳しい道程でも、全力を尽くせばきっと打ち勝てるでしょう。

今のあなたならパワーがみなぎっているので、前向きにチャレンジを楽しむのがおすすめ

新しい挑戦をすれば、きっと今よりもワンランク上の自分へ押し上げれるはずだから。


9. ライオンから隠れる夢の意味は「プレッシャーから解放されたい」

ライオンから隠れる夢を見たら、あなたが強いプレッシャーや圧を感じている可能性が高いです。

きっと今の状態から逃げ出したい、解放されたいといった深層心理が働いているのでしょう。

そのため、まずは自分が苦しんでいる原因をつきとめて、ストレスを取り除くことをおすすめします。

また、難しいかもしれませんが、過度に背負い込まないよう意識してみるのも良いかもしれませんね。

いつもより少しだけで構わないので、肩の力を抜いて物事へ取り組んでみてくださいね。


10. ライオンを殴る夢の意味は「攻撃的になっている」

いくら夢とはいえ、凶暴なライオンを殴るのって、あなたの闘争心が相当高まっている証拠。

現実ではエネルギーに満ち溢れており、強く成功を望んでいることを意味します。

逆を返せば、今のあなたは貪欲に何かへ取り組んでいるのかもしれませんね。

けれど、周囲に対して攻撃的になっているサインでもあるから、対人関係に注意が必要です

せっかく頑張っているのに、ライバルとトラブルが起きて失敗なんて勿体ないもの。

強く何かを望みつつ、人間関係は良好に保つことを心がけましょう。


11. ライオンと散歩する夢の意味は「心にゆとりがある」

夢の中でライオンと散歩していたら、自分に自信にあって心にもゆとりがある証拠です。

自分のことだけではなく、視野を広く持ち、周囲にも気を配る余裕があるようですね。

夢占いでは、ライオンが出てきたらあなたのエネルギーが高まっていると考えてOK。

そのエネルギーと上手にお付き合いできている証拠なので、今のあなたはエネルギッシュに、かつ穏やかに過ごすことができるでしょう。


12. ライオンを手懐ける夢の意味は「何事もスムーズにことが運ぶ」

ライオンを手懐ける夢って、往々にして吉夢です。

だって、凶暴なイメージの強いライオンを手懐けるには、それなりのカリスマ性や実績が必要だから。

そのため、ライオンを手懐けれる状態にある今のあなたなら、仕事での成功や素敵な恋愛の成就も見込めるでしょう。

きっと物事があなたの思い通りに進むはずです。

仮にどんな困難に陥っても、今のあなたなら何の心配もありません。

全てにおいて好調なため、自信を持って過ごしてみて。

また、ライオンを手懐ける夢って、目上の人からの評価が上がるという暗示でもあります。

したがって、目上の人へ積極的に助言を仰ぐのもおすすめですよ。


13. ライオンを助ける夢の意味は「問題を解決している」

ライオンを助ける夢を見たら、あなたに問題を解決しているサインです。

凶暴な印象を持つライオンを夢の中で助けているなら、きっと難しい事でもきちんと向き合って解消しようと思える方なはず。

仮に夢であっさり解決できたなら、過度に心配しているだけで実際は簡単な事を暗示しています。

そのため、臆せずに解決へ着手しましょう。

反対に大きな困難を解決していたら、それなりの苦労を覚悟して解決へ取り組むのを心がけてくださいね。


14. ライオンと遭遇する夢の意味は「メンタルの状態を暗示」

夢の中でライオンと遭遇した場合はあなたのメンタルを暗示する警告夢です。

遭遇した場所によって意味が変わってきます。

自分の心を意味する自宅でライオンと遭遇したのなら、何かあなたの心を乱す存在がいることを暗示しています。

街中は社会的な対人関係を意味しているので、仕事や人間関係でトラブルが起こる可能性が高いです。

ジャングルや草原といった自然の中で遭遇したのなら、思いがけないときに障害が現れるかも。

トラブルや障害の種を見つけたら、なるべく早く取り除くことを心がけましょう。


15. ライオンを撫でる夢の意味は「弱点を克服している」

夢の中でライオンを撫でたなら、苦手なことを克服するチャンス。

なぜなら、振れるのが怖いと感じるライオンを撫でるのって、それだけあなたが勇気や行動力がある証拠だから。

したがって、改善したいと思うことがあるなら、今こそ積極的に行動に移すべき

きっと今のあなたなら克服できるでしょう。

好調な今だからこそ、自分の弱点や課題を改善してみてくださいね。


16. 動物園でライオンを見る夢の意味は「周りの人達に恵まれている」

動物園の檻にいるライオンを見たのなら、そのライオンはあなたの周囲にいる優れた人物です。

社会的地位があるか、将来有望な人物がライオンの姿を借りて夢に現れたのでしょう。

したがって、今現在そういう人が思い当たらないのであれば、近々頼もしい友人や素敵な恋人ができるということ。

周りの人に恵まれていることを示す吉夢ですよ。


▷次ページ:白いライオンの夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事