【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ライオンの夢の意味とは?今回は、状況やタイプ、色別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【タイプ別の夢占い】ライオンの夢の意味とは?

タイプ別_ライオンの夢の意味

「かわいいライオンの赤ちゃんが現れた!」
「大きなたてがみのオスライオンって縁起がいい?」
など、人によってライオンの印象は変わるはず。

ライオンのタイプや印象によって、夢の意味合いは変化するもの。

ここからは、ライオンのタイプ別に夢の意味を詳しくご紹介します。

どんなライオンが出てきたのか思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. メスライオンの夢の意味は「周りの女性との関係が深まる」

大人のライオンだけど、たてがみがなかったらそれはメスライオン。

メスライオンの夢って、人間関係、特に女性との関係が順調に進展するというサインです。

ライオンには社会的な意味があるので、恋人というよりは同級生や同僚などを意味する可能性が高いでしょう。

対立している相手と和解するとか、停滞していたプロジェクトが進み始めるなど、ものごとがスムーズに進み始めるはず。


2. ライオンの赤ちゃん(子供)が出る夢の意味は「嬉しい知らせが届く」

夢にライオンの赤ちゃんが出て来たら、あなたに大きな朗報が届く暗示。

特に金銭面や愛情面の幸運であることが多いでしょう。

この機会に宝くじを買ってみたり、用がなくても誰かに連絡を取ってみたりするといった事をしてみるのもよいでしょう。

思いも寄らない幸運が舞い込むかもしれませんよ。


3. オスライオンの夢の意味は「心身ともに充実している」

大きなたてがみのオスライオンが出て来たら、あなたが今絶好調で、強大なエネルギーが宿っているというサイン

気力も体力も充実しているので、今こそ積極的な行動を始めるときです。

けれど、その使い方には気をつけて。

そのエネルギーの使い方によってはトラブルの元になることも。

周りとのバランスを取って、余裕を持って構えておくのがコツですよ。


4. ライオンの親子が出る夢の意味は「家族仲を表している」

ライオンの親子が現れたら、家族仲が好調であるという暗示です。

けれど、暴れたり、喧嘩していたりするなら要注意。

反対に、家族間トラブルの暗示になってしまいます。

この機会に、自分のことばかりではなく、家族にも目を向けてみましょう

長く連絡を取っていない両親に連絡してみたり、休日には家族で出かけてみるのもいいですね。


▷次ページ:ライオンと蛇(ヘビ)が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事