【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ライオンの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ライオンの夢の意味とは?今回は、状況やタイプ、色別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】ライオンの夢の意味とは?

色別_ライオンの夢

「金色のライオンが出てきた!」
「夢に出てきたライオンはピンク色だった...」
ライオンが出てきた状況だけでなく、実はその色によっても夢の意味合いって変わってくるんです。

したがって、起きたときにどんなライオンが出てきたのかよく思い出してみると、さらに詳しく夢の意味を知ることができるでしょう。

ここからは、夢の意味をライオンの色別に紹介していきます。

夢に出てきたライオンを思い浮かべながら読み進めてみてくださいね。


1. 白いライオンの夢の意味は「仕事運が絶好調な暗示」

夢占いでは、白い色はとても縁起がよく、運気の上昇を意味しています。

夢に白いライオンが出てきたら、社会的な大成功のサイン。

勉強や仕事はもちろん、恋愛などでも嬉しい成果を出すことができるでしょう。

大吉夢といえるため、積極的に行動を起こしていくのがおすすめです

得意なことを発信することを心がけて。


2. 黒いライオンの夢の意味は「大きな不安や恐怖を抱えている」

黒いライオンが夢に出てきたら、それはあなたを抑圧する強い力を意味しています。

今の心理状態としては、大きな不安や恐怖を抱えがちなはず。

大きな不安や恐怖を抱えている状態では、なかなか思うように物事は進まないもの。

いくら努力を重ねても結果は出にくいもの、まずは不安を解消することを最優先しましょう。

人に話す、趣味に打ち込むなど、自分に最適な方法で良いので、少しずつ恐怖を解消することを意識してみてください。


3. 金色のライオンの夢の意味は「お金での苦労が減少していく」

夢占いにおいて、金色のライオンは金運アップを意味しています。

特に、仕事面での努力が実って金運が上がる可能性が高いでしょう。

なぜなら、ライオン自体には社会的な成功の暗示が含まれているから。

宝くじのようなものでお金が増えるというよりは、お給料がアップするとかボーナスが増えるという感じが近いでしょう。

事業を行っている場合は売上がアップする、事業の拡大ができるなど、どちらにせよ幸運の兆しです。

大きな仕事が控えているなら、きっと上手くいくので自信を持ってくださいね。


4. ピンクのライオンの夢の意味は「恋愛運が上昇していく」

ピンクって夢占いで恋愛運を表す色。そのため、ピンクのライオンの夢は、恋愛運が好調のサインです。

もし現在フリーなら、出会いを増やすのに最適なタイミング

気になる人がいるなら積極的にアプローチしましょう。

恋人がいるなら関係が良好な証。今まで通り円満な関係を心がけましょうね。


5. 赤いライオンの夢の意味は「活気に溢れている」

赤いライオンが夢に出て来たら、あなたが今、自分の人生を情熱的に生きているというメッセージ。

エネルギッシュな状態なので、積極的な行動がおすすめです。

今の状態でも十分良い運気が巡ってきているけれど、目標に向かって努力を続けることで、さらに良い運気を引き寄せることができますよ。

ただし、赤いライオンを怖いと感じていたら要注意。

何かトラブルが起きる恐れがあるので、慎重さを忘れないでください。

積極性と冷静さ、慎重さがあればトラブルを回避できるはずだから。


▷次ページ:メスライオンの夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事