お腹の脂肪を落とすマッサージ|揉むだけで簡単にぽっこりお腹を解消する方法を解説!

お腹の脂肪を落とすマッサージを知りたい方へ。本記事では、お腹に脂肪がついてしまう理由や原因から、お腹の脂肪を落とすマッサージ法まで大公開!ぽっこりお腹にお悩みの方にはおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

マッサージでお腹の脂肪を落とせるの?

お腹の脂肪を落とすのにマッサージは効果的か

キュッと引き締まったウエストラインとは程遠いぽっちゃりお腹。鏡の前でお腹のお肉をつまんでため息の一つや二つついた人も多いはず。

お腹の脂肪を落とす方法といえば、ハードな運動などを思い浮かべがちですが、実はマッサージもお腹の脂肪を落とすためにおすすめのやり方なのです。

たぷたぷとしたお腹の脂肪は、皮膚の下についた皮下脂肪が原因。特に、男性より女性の方がこの皮下脂肪がつきやすく、お腹周りがぽってりしやすくなってしまいます。

そしてこの皮下脂肪は、こまめなマッサージでリンパや血流の流れを良くすることで、燃焼しやすくなるんです。


お腹の脂肪を落とすマッサージ|簡単にぽっこりお腹を解消する方法を大公開!

お腹の脂肪を落とすマッサージ

ぽっちゃりしたお腹周りをなんとか細くすっきりさせたい。でも、激しい運動はできるだけやりたくない。

そんな時には、一体どんなやり方でお腹周りを引き締める事ができるのでしょうか。

ここからは、ぽちゃぽちゃもっちり溢れているお腹の脂肪を落とすマッサージ方法を紹介していきます。


お腹の脂肪を落とすマッサージ1. 15分間のマッサージでお腹をペタンコにする方法

15分でお腹をペタンコにするマッサージの動画

簡単なマッサージで、気になる下っ腹も含めたお腹全体をすっきりさせる効果が期待できるとなれば毎日やる気も続くもの。

この15分マッサージは、マッサージ前のエクササイズからセットになっているので、マッサージ初心者さんでもリラックスしてマッサージに取り組めます。

また、お腹痩せだけでなく、消化不良や便秘、生理痛の不快感なども緩和させる効果が期待できるため、女性の方にも特におすすめですよ。

さらに、横になった姿勢でも、立った姿勢でも行えるマッサージでもあります。その日の気分や予定に合わせて継続しやすいのも嬉しいですね。


お腹の脂肪を落とすマッサージ2. 4分でできる。ポッコリお腹解消マッサージ

ポッコリお腹解消マッサージの動画

こちらは立った姿勢で両手を使って行うマッサージなので、お風呂上がりのバスルームなど、身体が温まった状態ですぐマッサージできちゃいます。

腰からウェスト、お腹にかけてのマッサージで、消えてしまったくびれと再び出会える可能性大。また、くびれ出現だけでなく、便秘解消の効果も期待できます。

そのため、腰からウェストラインにかけて、もったりとお肉がついていると感じる方に特におすすめの簡単マッサージです。

「揉む」「流す」が基本動作のマッサージを4分程度でできるので、忙しくてマッサージにじっくり時間をかけられない方でも続けやすいのが嬉しいですね。


お腹の脂肪を落とすマッサージ3. 【お腹痩せマッサージ】ぽっこりお腹&反り腰改善はコレ

お腹痩せマッサージの動画

こちらのマッサージは、お腹や腰回りで自分が気になる部分をひたすら揉む事で、お腹全体の血流改善や便秘解消の効果も期待できます。

そのため冷やしてるつもりはないけど、なぜかいつもお腹周りが冷えていたり、反り腰でお腹がどうしてもぽっこり出てしまう方におすすめのマッサージです。

また、お腹周りだけでなく、腰や背中のお肉も摘んで揉むマッサージなので、背中もすっきりさせたい方にもぴったり。

座ったままでできるマッサージなので、テレビを見ながらやデスクワークの休憩中などでも続けやすいですよ。


お腹の脂肪を落とすマッサージ4. 1ヵ月で下腹をへこます効果大のマッサージ

1ヵ月で下腹をへこますマッサージの動画

こちらの動画は、たった1ヶ月でぽっこり下っ腹から、すっきりぺたんこ下っ腹へと変化する効果が期待できるマッサージです。

マッサージオイルや、マッサージローションなどで滑りをよくして、丁寧にお腹周りと腰回りをマッサージすることで、女性らしいウェストラインを作っていきます。

マッサージの最初と最後には、リンパマッサージもセットになっているので、お腹周りのむくみが気になる方にもぴったり。

数分でできるマッサージなので、1ヶ月で確実にお腹痩せの効果を出したい方におすすめですよ。


お腹の脂肪を落とすマッサージ5. 【10分】お腹を短期間でぺったんこにする最強マッサージ!

お腹を短期間でぺったんこにするマッサージの動画

こちらは、お腹周りを細かくしっかりマッサージしていくことで、短期間でお腹がぺたんこになる効果が期待できるマッサージです。

おへそまわりや脇腹、肋骨の下、骨盤の下など、部分ごとに集中してマッサージして、しっかりほぐしたい方におすすめですよ。

どのマッサージもシンプルな動きなので、おやすみ前のリラックスタイムにもぴったり。1日でも早くお腹痩せしたい方、下腹だけでなくお腹全体をすっきり引き締めたい方にもおすすめです。


簡単なマッサージでしつこいお腹の脂肪を落としていきましょう!

まとめ

お腹の脂肪は、ダイエット中に絶対落としたい脂肪の一つ。

お腹周りをマッサージですっきりさせたいのであれば、やみくもなマッサージではなく、リンパマッサージなどを組み込んだマッサージでお腹の脂肪を刺激してやるのが一番です。

ご紹介したどのマッサージも、続けていくことで効果を実感できるものばかり。

ぜひ、毎日のマッサージでお腹周りをすっきりダイエットしちゃいましょう!


【参考記事】はこちら▽

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