腰の肉が落ちない原因とは?効果絶大の腰回りを引き締めるダイエット方法を解説!

腰の肉が落ちない原因を知りたい方へ。本記事では、腰の肉が落ちない原因や理由から、腰回りの脂肪を落とす方法まで大公開!おすすめのダイエットメニューを紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

腰の肉が落ちない原因|脂肪がついたまま解消されない理由とは?

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年齢を重ねるにつれ、ダイエットで減量しても、腰周りの肉って中々落ちにくくなって困りますよね。

そこでまずは、なぜ腰肉が落ちないのか、その原因と理由を探っていきます。

原因を知ることで、トレーニングをより効果的にできるようになり、スリムな体へと近づけますよ。


腰の肉が落ちない原因1. 運動量が少なく基礎代謝が落ちているから

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人は普通に生活をしているだけでもエネルギーを消費します。この消費エネルギーが基礎代謝と呼ばれるもの。基礎代謝が大きいと消費カロリーも多くなり、痩せやすい体になります。

基礎代謝は筋肉量に比例して増減します。そのため、運動量が少なければ筋肉が減少し基礎代謝も下がってしまうのです。

以前と同じ食事量でも贅肉がつきやすくなるはそのため。運動が足りないといざ「腰の肉を落とそう」と思っても、なかなか落ちないので気を付けましょう。

【参考記事】はこちら▽


腰の肉が落ちない原因2. 腰回りが冷えているから

睡眠中お腹を出して寝ていたり、へそ出しファッションをしていたりしていないでしょうか。

お腹や腰回りが冷えると、体温が下がりすぎないようにするため、体の防衛反応で脂肪を蓄えてしまいます。そのため、腰の肉が落ちにくくなってしまうのです。

痩せたい部分はできるだけ冷やさないよう気を付けましょう。


腰の肉が落ちない原因3. 骨盤の歪みによって代謝が落ちているから

腰の肉が落ちない原因3. 骨盤の歪みによって代謝が落ちているから.jpg

姿勢が悪さや、出産の影響で骨盤が歪んでしまうと、体のバランスが崩れてしまい、体中にひずみが生じてしまいます。

その影響で腰周りの筋力にも偏りが生じてしまい、部分的に筋肉が減り筋肉量の不足に陥ることに。さらに歪みによって、脚の動きもスムーズではなくなってしまい活動量も減退します。

このようなことから筋肉と活動量の減少で、基礎代謝が落ち、結果腰の肉が落ちにくくなってしまうのです。


腰の肉が落ちない人に効果的なダイエット法|おすすめの筋トレとストレッチを動画で紹介!

腰の肉が落ちない人に効果的なダイエット法|おすすめの筋トレとストレッチを動画で紹介!.jpg

腰回りの脂肪を落とすには、トレーニングが一番。だからといって、やみくもに運動していても、中々効果は上がらないものです。

そこで、腰回りをすっきりさせるために効果的なトレーニングとストレッチを動画で紹介します。こちらを参考に運動して効率的に脂肪を燃焼させましょう。


腰肉を落とすエクササイズ1. 【最強!!】腰回りの肉を落とす筋トレ

腰回りを落とす筋トレの動画

こちらのトレーニングは、ほとんどのメニューを寝ながらに行えるのが特徴。立ち上がらずに運動できるので、TVのCM中等のちょっとした隙間時間に手軽にトレーニングを始めることができます。

寝ながら運動で簡単に腰回りを引き締めることができるので、普段運動しない方はトライしてみて下さいね。


腰肉を落とすエクササイズ2. 【腰肉撃退】11分の痩せるダンスでお腹周りの浮き輪をなくそう!

腰回りのお肉を落とせるダンス動画

こちらの動画は、ダンスをしながら筋トレができるトレーニング。音楽に合わせて楽しみながら鍛えることができ、お腹もお尻も引き締めることができます。

また、11分という短い時間で効率的に鍛えられるため、手軽に始められるのも嬉しいポイント。

踊りながらダイエットできるので、手を付けやすいトレーニングから始めたい方におすすめのトレーニングです。


腰肉を落とすエクササイズ3. 腰回りの肉を落とす鬼の筋トレ【ダイエット】

腰回りの肉を落とす筋トレの動画

こちらの動画は、プロのパーソナルトレーナーが紹介してくれるトレーニング。短期間で効果的にお腹周りを引き締めてくれます。メニューはプランクを中心にしたハードなトレーニングですが、一日たったの3分で済むのが嬉しいですね。

カップラーメンを作るくらいの短い時間で落ちにくい腰肉がすっきりするので、忙しい方はぜひ試してみて下さいね。


腰肉を落とすエクササイズ4. 【うきわ肉撃退】3週間で腰回りのぜい肉を徹底燃焼

腰回りのぜい肉を燃焼するトレーニング動画

こちらは、たった3週間と短期間で腰肉を落とすことができるのが特徴。ユーザーの口コミでは最短で「一週間で目に見えて引き締まった」なんていう方もいるくらい。

短期間で成果が出てスリムな身体を手に入れられるトレーニングなので、どうしても急いで痩せないといけないという方におすすめです。


腰肉を落とすエクササイズ5. 腰肉と浮き輪肉を必ず撃退できるストレッチ

腰肉と浮き輪肉をなくすストレッチ動画

こちらの動画は、ただ単にトレーニング方法を紹介するだけでなく、腰の筋肉の使い方まで説明してくれるの親切さが特徴。系統立てて論理的に説明してくれるので、狙い通りのトレーニングを行うことができます。

このトレーニングを続けていくことで腰のたるんだお肉が硬く引き締まり、腰肉が無くなっていく感覚が掴めますよ。

丁寧な解説で、トレーナーの行っている通りのトレーニングを再現しやすいので、運動に慣れていない方におすすめです。


腰肉を落とすエクササイズ6. 【腰周りのお肉スッキリ!】腰のマッサージ

腰回りがスッキリする腰のマッサージ動画

こちらは、有酸素運動や筋トレではなく簡単なマッサージをするだけで腰周りをスッキリできるマッサージ動画。リンパの流れが改善されるので、自宅にいながらマッサージ店でマッサージしたように体の不調も改善されます。

運動量が多くないので、激しい動きが苦手な方や、50代以上の方にやってもらいたいエクササイズです。


腰回りのぜい肉を落として綺麗なくびれを手に入れましょう!

腰回りのぜい肉を落として綺麗なくびれを手に入れましょう!.jpg

腰の肉が落ちない理由と、落とすためのエクササイズを紹介いたしました。

運動不足や、骨盤の歪みから来る基礎代謝の減退。日々忙しいから中々解消できずにいると腰の肉はたまる一方で悲しくなりますよね。

紹介したエクササイズで基礎代謝をあげ、理想の体型を手に入れて下さいね。忙しい時は一部のメニューを削って無理のない範囲で運動するのが継続するコツですよ。

【参考記事】はこちら▽

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