プロポーズに最悪な場所BEST5|女性ががっかりするNGスポット例とは?

彼女ががっかりする最悪なプロポーズの場所を知りたい男性へ。今記事では、女性がプロポーズされたらがっかりするNGなプロポーズの場所について詳しくご紹介します。プロポーズは一生の記念になるイベントだからこそ、十分に注意してみてください!

プロポーズの場所をミスると失敗の確率が高まる可能性がある

プロポーズに最悪な場所とは

大好きな彼氏でも、プロポーズの場所が残念だと女性はショックを受けてしまうだけでなく、「こんな人と結婚なんてできない」とプロポーズが失敗してしまう可能性が高まります。

もし結婚できたとしても、一生「あんなところでプロポーズされるなんてショックだった」と根に持たれ、文句を言われ続けることも少なくありません。

彼女との幸せな結婚生活を望むなら、プロポーズの場所やムードには細心の注意を払うようにしましょう。


女性ががっかりする最悪なプロポーズの場所とは?

男性はプロポーズ場所としていいと思っていても、女性からすれば「ありえない!」ということもありますよね。

そこで、今回は女性ががっかりする最悪なプロポーズ場所をご紹介します。

NGな場所を避け、プロポーズが失敗する確率を下げましょう。


最悪なプロポーズの場所1. ファーストフード店

ファーストフード店は落ち着かず、ロマンチックな雰囲気もありません。

じっくりと大切な話をするには向きませんし、隣同士の席も近いためにプロポーズが他人にも聞こえてしまいます。「嬉しい」と思うより先に、「なぜこんな場所でそんな大切なことをいうのか」「他の人にも見られて恥ずかしい」と彼女はがっかりしてしまうでしょう。

「高級レストランにつれていく必要のない、安上がりな女だと思われているんだ」と幻滅されてしまいますよ。


最悪なプロポーズの場所2. 大衆居酒屋

ガヤガヤと騒がしい大衆居酒屋も、ムードや落ち着いた雰囲気とは無縁のためNG。

まず騒がしいためにプロポーズの言葉がよく聞こえません。「え?今なんて言ったの?」なんて聞き返されてはせっかくのあなたの勇気が台無しですよね。お酒も入っているため、「酔っぱらいがなんか適当なことを言っているな」とあしらわれてしまうことも。

いくらあなたが真剣にプロポーズをしていても、彼女には真面目な話をしているとは思ってもらえないでしょう。


最悪なプロポーズの場所3. 天候が悪い日の屋外

夜景スポットや美しい景色はプロポーズの定番ですが、場所にこだわるあまり天候が悪い中でもプロポーズを強行すると「やりすぎだ」と思われてしまいます。

いくら美しい浜辺だとしても、寒い雨の日ではその景色は見えません。そんな天候の中屋外でプロポーズされても彼女は「自己満足につきあわされた」としか感じられないでしょう。

「プロポーズですら、私のことを思いやってくれないんだ」と彼女にショックを与えてしまいますよ。


最悪なプロポーズの場所4. 思い入れのない公園

プロポーズ場所として人気の公園ですが、「思い入れのない公園」はNG。

彼女側からすれば「なぜ今、この公園でプロポーズしたのか」が理解できませんし、思い出話なども弾まないためにムードもありません。最悪の場合、「私にお金をかけたくなかったのかな」と残念な気持ちになってしまいます。

ロマンチックな雰囲気でのプロポーズに憧れる彼女を悲しませてしまうでしょう。


最悪なプロポーズの場所5. ラブホテル

生々しい印象を与えてしまうため、女性からは最低と思われてしまうのがラブホテル。

「ロマンチックな雰囲気だからいいでしょ?」と男性は勘違いしがちですが、女性はその後も素敵な思い出となり、記念に何度も足を運べるような美しい場所でプロポーズされたいと考えることが多いもの。

ラブホテルでは「とてもじゃないけど記念にできる場所じゃない」と彼女を悲しませてしまうでしょう。


LINEや電話でプロポーズを申し込むのも最悪と思われやすい

「場所」ではありませんが、プロポーズの言葉を直接言わないのも最悪と思われやすいので注意が必要です。

LINEや電話でプロポーズをしてしまうと、女性は男性のことを「人生にとって大切なことであっても手抜きしようとする人」と捉えます。誠実さがなく、これからの人生を一緒に暮らしていくにふさわしくないと思われてしまうのです。

恥ずかしかったり忙しかったりしても、直接彼女の目を見て結婚の申し込みをすることが大切です。


ただし、遠距離で会えないなら電話でもOK

もちろん、遠距離など理由があり、直接会うのが困難な場合はもちろん電話でのプロポーズもOK。

ただしその場合も、「手抜きをしたかったのではなく、一刻も早く彼女に伝えたかった」という気持ちを表すため、直接会える機会にもう一度改めてプロポーズをするのがおすすめ。

「私との結婚をそんなに大切に思ってくれているなんて」と彼女も喜んでくれるでしょう。


女性が憧れる理想的なプロポーズの場所はどんなところ?

女性が理想とするプロポーズは「静か」で「美しく、ロマンチックな雰囲気」の場所

高級レストランや夜景スポット、旅行先などが定番ですが、彼女によって「2人きりの場所が良い」「よりドラマチックな演出をされてみたい」など好みはそれぞれ。

以下の記事でおすすめのプロポーズ場所をご紹介するので、ぜひ参考にして失敗しないプロポーズをしましょう。

【参考記事】はこちら▽


最悪のプロポーズにならないよう、彼女が喜ぶ場所で思いを伝えよう。

プロポーズをする時は「気持ちが重要」と思ってしまいがち。早く伝えたいあまり、残念な場所でプロポーズしてしまうことも。

しかし、プロポーズは大切な記念日となる日です。憧れるシチュエーションがある女性も多いので、しっかりと準備をしてから彼女に結婚の意志を伝えるようにしましょう。

彼女に喜んでもらえるようなプロポーズをすれば、幸せな結婚はすぐそこですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事