お姫様抱っこで男性が持ち上げられる体重はどのくらい?彼に負担をかけないコツも解説

HaRuKa 2022.06.20
お姫様抱っこできる体重を知りたい人へ。本記事では、男性がお姫様抱っこができる女性の体重から、お姫様抱っこした時に軽く感じてもらうコツまで大公開!お姫様抱っこをする男性心理も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

男性がお姫様抱っこできる体重はどのくらい?

男性がお姫様抱っこ出来る体重は?

女性なら一度は男性にお姫様抱っこをしてもらいたいと憧れたことがあるはず。

でも、実際にお姫様抱っこをしてもらうシチュエーションがあったとしても、体重が気になって気が気じゃないという方も多いのではないでしょうか。

一般的な日本の男性なら50キロ程度なら持ちあげられることが多いようです。軽ければ軽いほど持ち上げやすいようなので、体重が45キロくらいでちょっと細身の女性なら余裕でお姫様抱っこしてもらえますよ。


お姫様抱っこをされた時に体重を軽く感じさせるコツ3つ

お姫様抱っこをしてもらえることがあるのなら、できるだけ体重を軽く感じさせたいと思う女性は多いでしょう。

ここではお姫様抱っこをされた時に体重を軽く感じさせるコツを3つご紹介します。女性の方は、体重差を感じさせないためにぜひやり方を覚えておきましょう。


体重を軽く感じさせるコツ1. 男性の上半身に密着する

男性にお姫様抱っこをされる時は、恥ずかしがらずにキスできるくらい上半身を男性に密着させてしまうのがコツ。体を密着させることで、男性は腕だけでなく体全体で女性を支えられるため抱っこしやすくなります。

上半身が離れてしまうと、男性は腕だけで女性の体を支えなければならないため、体重が重く感じてしまうのです。男性に少しでも軽く感じてもらうためにも、キスできるほど上半身をできるだけ密着させましょう。


体重を軽く感じさせるコツ2. 手は首に回す

お姫様抱っこをしてもらう時に実は重要なのが女性の腕の位置。

男性の首に女性はしっかりと手をまわしましょう。そうすることで、男性との密着度がアップするだけでなく、体重を分散でき、より軽く感じてもらえるです。

腕を首に回さずぶらぶらさせてしまうと、男性はより重いと感じてしまい、うまくお姫様抱っこが出来なくなってしまうことも。

キスできそうなくらいの距離感まで近づけるよう、男性の首に手をまわしてしっかりと体勢を整えましょう。


体重を軽く感じさせるコツ3. 全身のバランスを保つ

お姫様抱っこは男性が女性を持ち上げるだけでなく、女性も男性の胸に体重をかけるイメージで少しでも重心が上になるよう、筋力を使ってバランスを保つことが大切です。

男性の腕だけで女性の体を支えることになるため、女性がバランスを保たず男性に全て身を任せてしまうと、男性により負担をかけてしまいます。

少しでも軽いと感じてもらうためには、女性も筋力や体幹をトレーニングして男性の負担を減らす努力をしておきましょう。


▷次のページ:お姫様抱っこをされるシチュエーション|どんなタイミングでしてくれるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事