男性がお姫様抱っこできる体重はどのくらい?彼に負担をかけないコツを解説

お姫様抱っこできる体重を知りたい人へ。本記事では、男性がお姫様抱っこができる女性の体重から、お姫様抱っこした時に軽く感じてもらうコツまで大公開!お姫様抱っこをする男性心理も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

男性がお姫様抱っこできる体重はどのくらい?

男性がお姫様抱っこ出来る体重は?

女性なら一度は男性にお姫様抱っこをしてもらいたいと憧れたことがあるはず。

でも、実際にお姫様抱っこをしてもらうシチュエーションがあったとしても、体重が気になって気が気じゃないという方も多いのではないでしょうか。

一般的な日本の男性なら50キロ程度なら持ちあげられることが多いようです。軽ければ軽いほど持ち上げやすいようなので、体重が45キロくらいでちょっと細身の女性なら余裕でお姫様抱っこしてもらえますよ。


お姫様抱っこをされた時に体重を軽く感じさせるコツ3つ

お姫様抱っこをしてもらえることがあるのなら、できるだけ体重を軽く感じさせたいと思う女性は多いでしょう。

ここではお姫様抱っこをされた時に体重を軽く感じさせるコツを3つご紹介します。女性の方は、体重差を感じさせないためにぜひやり方を覚えておきましょう。


体重を軽く感じさせるコツ1. 男性の上半身に密着する

男性にお姫様抱っこをされる時は、恥ずかしがらずにキスできるくらい上半身を男性に密着させてしまうのがコツ。体を密着させることで、男性は腕だけでなく体全体で女性を支えられるため抱っこしやすくなります。

上半身が離れてしまうと、男性は腕だけで女性の体を支えなければならないため、体重が重く感じてしまうのです。男性に少しでも軽く感じてもらうためにも、キスできるほど上半身をできるだけ密着させましょう。


体重を軽く感じさせるコツ2. 手は首に回す

お姫様抱っこをしてもらう時に実は重要なのが女性の腕の位置。

男性の首に女性はしっかりと手をまわしましょう。そうすることで、男性との密着度がアップするだけでなく、体重を分散でき、より軽く感じてもらえるです。

腕を首に回さずぶらぶらさせてしまうと、男性はより重いと感じてしまい、うまくお姫様抱っこが出来なくなってしまうことも。

キスできそうなくらいの距離感まで近づけるよう、男性の首に手をまわしてしっかりと体勢を整えましょう。


体重を軽く感じさせるコツ3. 全身のバランスを保つ

お姫様抱っこは男性が女性を持ち上げるだけでなく、女性も男性の胸に体重をかけるイメージで少しでも重心が上になるよう、筋力を使ってバランスを保つことが大切です。

男性の腕だけで女性の体を支えることになるため、女性がバランスを保たず男性に全て身を任せてしまうと、男性により負担をかけてしまいます。

少しでも軽いと感じてもらうためには、女性も筋力や体幹をトレーニングして男性の負担を減らす努力をしておきましょう。


お姫様抱っこをされるシチュエーション|どんなタイミングでしてくれるの?

「お姫様抱っこをしてもらいたい!」と思っていても、実際にどんなシチュエーションになればしてもらえるのかわからない人もいるでしょう。

ここではどんな状況になればお姫様抱っこをしてもらえるのか、4つのシチュエーションをご紹介していきます。


お姫様抱っこのシチュエーション1. 女性からお願いした時

彼氏が彼女をお姫様抱っこするシチュエーションとして多いのが、シンプルに彼女から彼氏に「お姫様抱っこしてほしい!」とお願いした時です。

とはいえ、なかなか女性から男性にお姫様抱っこをリクエストするのは難しいですよね。

冗談っぽく軽い雰囲気で伝えてみたり、思い切って甘えながら彼氏に「お姫様抱っこしてー」とお願いしてみたりすると、女性が思っている以上に男性は願いを叶えてくれるはずですよ。


お姫様抱っこのシチュエーション2. お酒に酔って介抱してもらう時

お酒に酔うと女性も普段よりは開放的な気分になってしまうもの。会話が弾んで楽しい時間を過ごしているうちに、ついついお酒が進んでしまうことってありますよね。

歩くのも大変なくらい飲みすぎてしまった時は、男性がお姫様抱っこで女性を目的の場所まで連れて行ってくれることも。介抱が必要なくらいお酒に酔ってしまった時もお姫様抱っこのチャンスです。


お姫様抱っこのシチュエーション3. 寝てしまって運んでもらう時

お家デートをしている時など、ソファやこたつなどベッド以外の場所でついついうたた寝をしてしまうことってありますよね。

女性が自分で移動できなくなってしまった場合もお姫様抱っこをしてもらうチャンス。寝ている彼女を起こさないようにベッドに運ぶために、お姫様抱っこをするという男性も多いようです。

彼女思いの優しい気持ちに幸せを感じてしまう女性も多いシチュエーションですね。


お姫様抱っこのシチュエーション4. 結婚式の時

人生で最高の瞬間といってもいいほど幸せな結婚式の時には、男性もお姫様抱っこを自然にできるシチュエーションです。

ウエディングドレス姿の女性が白タキシード姿の男性にお姫様抱っこをされている姿は、おとぎ話に出てきそうなくらいロマンチック。

最高に幸せな瞬間に特別感のある演出として、お姫様抱っこがぴったりです。


お姫様抱っこをされた時に男性が喜ぶリアクション4選

思い切ってお姫様抱っこをした時、少なからず男性は女性のリアクションが欲しくなるもの。

男性が喜ぶリアクションを取れれば、もっとお姫様抱っこをしてもらえる機会が増えるかもしれません。

ここでは男性が喜ぶリアクションを4つご紹介しますので、ぜひ覚えておきましょう。


男が喜ぶリアクション1. 素直に喜ぶ

お姫様抱っこをする男性の心理として「女性を喜ばせたい!」というのが少なからずあるもの。だからこそ、素直に喜ぶと男性も喜んでくれますよ。

一生懸命お姫様抱っこをしたのに、何にもリアクションがなかったら男性だってがっかりするはず。シンプルに笑顔で「ありがとう!嬉しい!」など、喜びを表現するようにしましょう。


男が喜ぶリアクション2. 少し恥ずかしそうにする

男性にお姫様抱っこをされると、女性は嬉しい反面、恥ずかしいと感じてしまいますよね。そんな時は、少し恥ずかしそうにするのも、お姫様抱っこをしてくれた男性にとっては胸キュンするポイントになります。

恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにする彼女に男性も「かわいい」と喜ぶこと間違いなしなので、ぜひ覚えておきましょう。


男が喜ぶリアクション3.「すご〜い!」と褒める

男性はどんな時も女性から褒められるのが嬉しいと感じるもの。だからこそ、腕力を使って女性をお姫様抱っこした時には「すごーい!」と思い切り褒めてあげましょう。

自分の力強さを褒められると、どんな男性だって嬉しくなるので、女性は男性にたくさん「すごいね!」「男らしいね!」と言ってたくさん褒めると喜んでくれますよ。


男が喜ぶリアクション4.「大好きだよ!」と好意を伝える

お姫様抱っこは男性にとっても特別な意味があるもの。好きな女性を喜ばせたい気持ちや、女性を独占したいという気持ちがあるため、お姫様抱っこをした女性から「大好きだよ!」と好意を伝えらえると嬉しくなります。

少し照れながらも男性のことを好きな気持ちを伝えられれば、男性も素直に喜んでくれるので、素直に好意を伝えてあげましょう。


お姫様抱っこをしてくれる男性心理|重たいのにどうしてやってくれるの?

男性がお姫様抱っこをしてくれた時、正直どういう気持ちなのか知りたいという女性も多いはず。

ここではお姫様抱っこをしてくれる男性の心理を5つご紹介しますので、どんな気持ちでお姫様抱っこをしてくれたのか、理解するための参考にしてくださいね。


お姫様抱っこをする男性心理1. 愛情表現としてやっている

お姫様抱っこといえば、王子様がお姫様を抱っこする姿を想像する人も多いように、女性に対する特別な気持ちを表現するためにお姫様抱っこをする男性も多くいます。

シンプルに「彼女が好きでたまらない」からこそ、彼女と密着できるお姫様抱っこは愛情表現の一つとしてぴったり。

彼女のことが大好きだからこそお姫様抱っこをすると思って間違いなさそうです。


お姫様抱っこをする男性心理2. サプライズとしてやっている

女性はお姫様抱っこに憧れていると思っている男性は多く、彼女を喜ばせるサプライズとしてお姫様抱っこをする男性もいます。

結婚式の演出などで、突然お姫様抱っこをする男性は、彼女を喜ばせたい一心で頑張ってくれているはず。サプライズでお姫様抱っこをされたときは、ぜひ可愛くリアクションして喜んでもらいましょう。


お姫様抱っこをする男性心理3. 女性にリクエストされたのでやっている

男性は誰だって大好きな彼女のリクエストには答えてあげたいと思っているものです。お姫様抱っこも彼女からのリクエストがあれば、願いを叶えるために頑張るという男性も多いです。

彼女が喜ぶ姿を見たいがために、男性は女性のリクエストに応えてくれているので、お姫様抱っこをしてもらいたい時は素直にリクエストしてみるのもいいですね。


お姫様抱っこをする男性心理4. お姫様抱っこをしてみたいという好奇心

テレビや映画などでお姫様抱っこでベッドインするシーンを観て、単純に好奇心からお姫様抱っこをしてみたいと思う男性も中にはいるようです。

男性は何事にもチャレンジしてみたいという好奇心が旺盛な人も多いため、特に深い意味もなく、本当に持ち上げられるのか試してみたいという気持ちから、女性をお姫様抱っこしてみる男性もいます。


お姫様抱っこをする男性心理5. 男らしい部分を見せたい

女性が男性に「可愛くみられたい!」と思うように、男性は女性に「男らしく見られたい!」と思うもの。自分の男らしい部分をアピールするためにお姫様抱っこをする男性もいます。

特に日頃から筋トレをしている男性は、どれだけ自分の力がついたか試しつつ、女性に筋肉をアピールをするためにお姫様抱っこを試している時もありそうです。


体重を重く感じさせないコツを掴んで、憧れのお姫様抱っこを成功させてみて。

女性が憧れるお姫様抱っこは、男性にとっても女性への愛情表現の一種になっていることが多いようです。

男性は、女性に男らしい自分をアピールしたい、女性を喜ばせたいなど、色々な理由でお姫様抱っこをしてくれます。

女性は嬉しい反面、体重の重さがバレてしまうのが恥ずかしい気持ちがあるでしょうが、今回紹介したコツを試しながら思い切って好きな男性にお姫様抱っこをお願いしてみてはいかがでしょうか。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ