女子との会話が盛り上がる!今週の女子トレンド3選 #レサワ女子 #渋谷スクランブルスクエア #鈴鹿央士

デートや合コンで女の子との会話を盛り上げたいなら、女子のトレンド流行りを押さえよう!女性誌で女子の流行を追い続けるライターが、世の男性陣に知っておいてほしい、イマドキ女子の間で流行っているモノ・コト・ヒトを毎週、速報で伝えます!

これだけ知っとけ!女子のトレンド厳選読み

女子との会話が盛り上がる_今週の女子トレンド_1.jpg

「女子との会話が続かない」

意外にも多くの男性がこの悩みを抱えていますよね。

では、イマドキ女子の間で流行っているコト、知っていますか?

そうです、意外と男性は女の子のことを知りません。

一個でいいから女子のトレンドを掴んでいるだけで、女子会話は弾むし、デートの誘い文句や遊びの種としても使えます。

ここさえ押さえておけば、デートや合コンで女の子との会話が盛り上がること間違いナシ。女性誌ライターならではの目線で「今週の女子トレンド」を毎週3つずつお届けします!

それでは早速、今週のトレンド3つを紹介しますね。


1. レサワ女子注目のレモンサワー♡ #檸檬堂 全国販売へ

レモンサワー女子.jpg

ビールやカクテルなどに比べて、カロリーの低いレモンサワーは女性にも大人気♡

最近では、レモンサワーを愛飲する女子たちのことを“レサワ女子”と呼ぶんです。

数年前に火がついてから「レモンサワー専門店」なども続々と増えていて、今では主役級の飲み物に。

そんな勢いのあるレモンサワー業界にあのコカ・コーラが参入し、昨年九州限定で発売されたのが本格レモンサワー「檸檬堂」です。

檸檬堂.jpg

他地域からの熱烈なオファーに応えるかたちで、10月28日から全国販売が開始されました!

元々九州限定販売だったこともあり、ご当地モノというレア感でミーハー女子たちの心を鷲掴みにしています。

インスタグラムで「#檸檬堂」と検索すると、なんと投稿数は5,000件以上!

アルコール度数や果汁感の異なる四種類のラインナップで、男性はもちろん女性ファンを多く獲得している、この秋大注目のアルコール飲料です。


ラインナップは全四種類

レサワ女子.jpg

左から

  • 「檸檬堂 鬼レモン」(レモン果汁17% / アルコール度数9%)
  • 「檸檬堂 塩レモン 」(レモン果汁7% / アルコール度数7%)
  • 「檸檬堂 定番レモン 」(レモン果汁10% / アルコール度数5%)
  • 「檸檬堂 はちみつレモン」(レモン果汁7% / アルコール度数3%)

※各350ml 各¥150

「少しかしこまったお洒落なレストランよりも、ラフに楽しめる大衆居酒屋で飲む方が断然好き!」という女子の大好物、レモンサワー。

寒い冬はお家でぬくぬく、宅飲みがしたくなる季節です。

“レサワ女子”たちを年末のホームパーティに誘うキッカケに、会話のネタとして出してみては?

公式サイトを見る


2. 非日常を味わえる旬の映えスポットも!#渋谷スクランブルスクエア

11月1日に開業した渋谷駅直結・地上47階建ての新ランドマークタワー、渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエアは、

  • 地下2階〜14階・・・商業施設
  • 15階・・・産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋谷 キューズ)」
  • 17階〜45階・・・オフィス
  • 14階・45階〜屋上の展望施設「SHIBUYA SKY(渋谷 スカイ)」

で構成されています。

この渋谷スクランブルスクエア、今日本でもっともトレンドが網羅されている大型複合施設と言っても過言ではありません。

というのも、「世界最旬宣言」をビジョンに日本初上陸7店、渋谷エリア初出店49店、新業態38店を含む全213店のショップやレストランがこのひとつにぎゅっと詰まっているんです。


日本最大級の展望デッキ「SHIBUYA SKY」は事前に予約がスマート

なかでも屋上にある展望台「SHIBUYA SKY」からの眺めは最高。

「SHIBUYA SKY」は地上約230mの高さを誇る日本最大級の展望デッキです。

営業時間は午前9時から午後の11時(最終入場午後10時)と仕事帰りのデートでも立ち寄れるのも人気の理由。                            

“映え好き”女子ならずとも、渋谷の絶景を360°見渡すことのできるスポットにテンションが上がる女性は少なくないはず!

展望台の入場は予約制です。

WEBまたは当日窓口で購入できますが、事前にWEB予約しておくとスマートですね!

オフィシャルWEBサイトを確認したところ、土日は残数が少ない日があったものの予約は比較的取りやすいようです。

渋谷スカイ.jpg

彼女や気になる女の子を誘って非日常的な空間へ。

二人の距離もグッと近づくはずです!

クリスマスシーズンに向けて積極的にお誘いしてみてはいかがでしょうか。

チケットを購入


屋上展望台「SHIBUYA SKY」 詳細

・住所:東京都渋谷区渋谷 2-24-12

・アクセス:渋谷駅直結・直上/地下出入口 B6番

・営業時間:09:00〜23:00 ※最終入場22:00

・料金:大人(18歳以上) 当日 2,000円/WEB 1,800円、中学生・高校生 当日 1,600円/WEB 1,400円、小学生 当日 1,000円/ WEB 900円、幼児(3〜5歳)当日 600円/WEB 500円

公式サイトを見る


3. 広瀬すずのスカウトでエキストラから俳優へ!#鈴鹿央士

ジャニーズやイケメン俳優のトレンドをスルーする男性は多いですが、それはもったいない!

今人気の若手の男性をチェックしておくことで、イマドキ女子にモテる秘訣が学べたりします。

最近テレビでも話題の注目若手俳優は、鈴鹿央士(すずかおうじ)

映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケにエキストラとして参加し、そこで主演女優である広瀬すずの目に止まりスカウトされたという異色の経歴を持つ俳優です。

その後芸能事務所に所属し、芸能界入りのキッカケを作ってくれた“広瀬すず”の名前にちなんだ、“鈴鹿央士”(すずか・おうじ)という芸名で活動をスタートしました。

出身の岡山県から上京した半年後には、第33回「MEN’S NON-NO」の専属モデルオーディションで見事グランプリに。

まさに、シンデレラストーリーです!

小顔でスタイル抜群、それでいて、まだあどけなさの残った甘いマスク…

世の女性を虜にしています。


現在放送中のドラマにも登場中

今後も次々と出演作が決定しており、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の鈴鹿央士。

ネクストブレイクは間違いありません!

現在放送中のドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』にも登場しているので、要チェックです。


「鈴鹿央士」詳細

鈴鹿央士(すずかおうじ)、2000年1月11日生まれ、岡山県出身。フォスター所属。11月22日公開の映画『決算! 忠臣蔵映画』にも出演予定。

鈴鹿央士の公式インスタを見る


気になるものは体験してストーリーズに載せてみよう♡

女子との会話が盛り上がる_今週の女子トレンド_1.jpg

今週のヒト・モノ・コトは、#檸檬堂 #渋谷スクランブルスクエア #鈴鹿央士 をピックアップしました。

どれかをインスタのストーリーズに載せたら、思わぬ女子から「あ、それ!」ってDM来るかもしれませんよ?

行動力のある男性に惹かれる女の子は多いです。早速何かしら体験してみてくださいね。

来週もお楽しみに!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事