保育士は出会いがないって本当?彼氏を作りたい保育士が男性と出会う方法を教えます

出会いがない保育士におすすめの出会い方や出会える場所をご紹介します。彼氏を作りたい、結婚相手を探したいなど素敵な男性と出会える場所やおすすめのサービスを厳選。合コンや友達の紹介意外にも、マッチングアプリや結婚相談所など出会いの手段を完全網羅しています!

出会いがない保育士が出会いを見つけられる方法を解説していきます。

保育士の出会い

出会いがないとよく聞く職業の2大巨頭といえば保育士と看護師ですよね。どちらも職場が同性ばかりなので、職場以外で出会いを探すしかない。でもまとまった時間がないのでなかなかいい出会いに恵まれない環境にあります。

そこで今回は結婚や恋愛目的の彼氏が欲しい保育士に、出会いが見つかる方法や手段を解説していきます。


保育士さんはモテる!彼氏が作りやすい出会いの方法7選

同性ばかり、仕事終わりに時間がない、休日は疲れて外に出る気が起きない、友人たちと休みが合わない、など出会いがない理由はいろいろあると思いますが、保育士さんでも高確率で出会える方法をご紹介していきます。


保育士におすすめの出会いの場① 友達の紹介・合コン

保育士におすすめの出会いの場は合コン

出会える度:★★★★☆

断トツで多かったのは「友だちの紹介や合コン」でした。保育士さんに限らず出会いがない社会人の出会いの方法として一番多い方法です。

ただ、友達が多ければ紹介してもらえたり、仕事終わりがわかったり、休日が合えば有効な手段ですが、保育士さんは意外と多忙で、休日も仕事を持ち帰ったり、夜間保育で終わりがわからなかったり、意外と日程が合わせづらい方も多いようです。

そのため最も多い出会いの手段とはいえ、回数は多くこなせないので、出会いの数が多くなるわけではないとも言えます。


保育士におすすめの出会いの場② 結婚相談所

保育士におすすめの出会いの場は結婚相談所

出会える度:★★★★★

結婚相手を探している人にとって、結婚相談所は一番有力な選択肢です。出会う人は必ず結婚を前提としているので、出会いから結婚までが一番早い出会いの方法です。

普段の生活では結婚の意志があるかどうかを確認しないといけないですが、結婚相談所ならその確認の意思もないので、認識の齟齬がなく婚活に集中できるメリットもあります。

おすすめの結婚相談所を見る


おすすめの結婚相談所① Pairsエンゲージ

保育士におすすめの出会いの方法はペアーズエンゲージ

忙しくて出会いの場に行く時間すらない、という保育士さんにおすすめしたい『Pairsエンゲージ』。

完全オンラインの婚活サービスで、店舗型の結婚相談所と同じように独身証明書や収入証明書などの提出が義務付けられています。ユーザーはみんな結婚を前提とした出会いを求める会員ばかりなので、真剣そのもの。

実際にお見合いをすることになってもアプリ内で日程や場所を決められるので、プライバシーに配慮されているのも、ネットでの出会いに慣れていない女性にとっては嬉しいポイントです。

通常の結婚相談所の半額以下の、9,800円/月で活動できるので、スマホを使ったスキマ時間の婚活として利用してみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめの結婚相談所② パートナーエージェント

保育士におすすめの出会いの方法はパートナーエージェント

パートナーエージェントは成婚率No.1(27.2%)。高い成婚率を誇るとして、20代、30代から人気の結婚相談所です。

日頃普通に生活していては結婚相手になりそうな人との出会いがない、真面目に結婚したい方が多く入会しています。

大手の中では珍しい専任の担当者がつく仲介型を採用しているので、結婚相手が見つかるまで二人三脚で婚活を進められますよ。

1人で婚活するには心細い、と思っている女性でも常に経験豊富な知識に基づいたアドバイス我も偉えるので、安心して結婚相手を探セル環境が整っている結婚相談所です。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


保育士におすすめの出会いの場③ マッチングアプリ

保育士におすすめの出会いの場はマッチングアプリ

出会える度:★★★★★

次に多かった出会いの方法が、「マッチングアプリ」です。時間がない職業でも手軽ににスマホで使えて、しかも女性は無料で使えるのがほとんどなので、彼氏を作るのに時間もお金もかかりません。女性保育士が出会いを探すならコスパ最強のツールです。

おすすめのマッチングアプリを見る


結婚相手を探すなら『Omiai(オミアイ)』がおすすめ

保育士におすすめの出会いはオミアイ

Omiai(オミアイ)』は、累計会員が300万人を突破した人気マッチングアプリです。結婚願望の強い男女がカインとして多いこともあり、真剣な出会いを探す目的なら一番利用しやすいです。

利用者がみんな真剣なので一日に4万組以上がマッチングしているほか、メッセージも途切れにくくて、実際に出会える確率が高いアプリ。

女性は無料でメッセージができるので、お金はかかりません。スマホで寝る前や通勤と注意サクッと使えるので、多忙で時間がない保育士さんもたくさん登録しています。

結婚したいので、結婚願望がある彼氏を探したいなら、Omiaiを試す価値アリです!

Omiaiを試してみる

【参考記事】はこちら▽


彼氏を作るなら『Pairs(ペアーズ)』がおすすめ

保育士におすすめの出会いはペアーズ

『Pairs(ペアーズ)』は、Omiaiと位1、2を争うくらい人気のマッチングアプリ。毎日5,000人もの新規会員がいるといわれるくらい新しい人がどんどん入ってくるので、全く出会えない、なんて状況になりにくいマッチングアプリです。

出会いがない職業でおなじみの看護師さんもたくさん登録しているので、それだけ出会いがない人にとっては大切な出会いのツールとなっているようです。

ペアーズはどちらかというと恋人探し向き。結婚もしたいけど、今は彼氏が欲しくて恋愛がしたい、という女性におすすめです。

Pairsを試してみる

【参考記事】はこちら▽


保育士におすすめの出会いの場④ 街コン・婚活イベント

保育士におすすめの出会いの場は街コンイベント

出会える度:★★★☆☆

街コンや婚活イベントは、恋愛がしたい、恋人がほしい、という目的で参加している人が多いので、出会いの目的が一緒という点では効率的です。

ただし、ヤリモクやマルチ商法への誘い目的など、怪しい理由で参加している人も紛れていて、見抜くのが難しいのがデメリット。

平日の夜に開催されることも多いので、仕事がたくさんあって深夜帰宅が当たり前担っている保育士さんにとっては参加ハードルが高いかもしれません。


保育士におすすめの出会いの場⑤ 社会人サークルや趣味のコミュニティ

保育士におすすめの出会いの場は社会人サークル

出会える度:★★★☆☆

同じ趣味や目的で参加しているコミュニティや社会人サークルは意外にも出会いの場として成立するようです。同じ目的に向かって一緒に活動しているので、仲間意識が芽生えやすく、距離が近くなり話題も尽きないので、自然と距離が縮まるそうです。

保育士さんの場合プライベートの時間そのものがあまりないので、趣味を楽しむ余裕がないかもしれませんが、もし趣味や学生の頃から続けているスポーツなどあれば、サークルを探して参加してみるのも出会いを広げる手段として有効です。


保育士におすすめの出会いの場⑥ 教養やスキル習得のための習い事

保育士におすすめの出会いの場は習い事

出会える度:★★★☆☆

習い事は資格取得ができたり、教養が身につくので、たとえ出会いがなくても参加のメリットがあります。

習い事のもう一つのメリットとして、勉強仲間が一緒にがんばれますし、社会人になっても勉強熱心な真面目な相手と出会えます。

ネットの出会いや合コンだと相手の真面目な部分はなかなか伝わりませんが、真面目な資格勉強や習い事で出会えば、相手の真面目な部分を知れるので、出会いの質としては高い方法です。

ただし真面目に取り組んでいる人に対して出会い目的の半端な気持ちで、絡んでしまうとひんしゅくを買うので、あくまでも真面目に習い事に取り組むことが前提ですよ。


保育士におすすめの出会いの場⑦ 相席屋やオリエンタルラウンジに行く

保育士におすすめの出会いの場は相席屋

出会える度:★★★★★

ちょっと前まではタダ飯狙いの女性ばかりで男性も敬遠してましたが、最近は真面目に出会いを探す女性が多数を占め、同じように出会いがない社会人男性が来店するようになりました。

特にオリエンタルラウンジは、店内がちょっと高級なバーのようなラウンジのような雰囲気なので、ジュンスに楽しく話ができる空間になっています。

女性は無料なので、仕事が早く終わった日や休日に出かけてみてはいかがでしょう。


保育士が出会うには、自分が時間があるときに使える手段を選ぶのが吉

保育士さんは出会いがない、という方が多いですが、結婚している方も多いのは事実です。

彼氏や結婚相手になりそうな男性がいる出会いの場をしっかりと吟味して利用すれば、思いの外簡単に出会えますよ。

特に女性が無料で使えるサービスは多いので、まずは積極的に利用して出会いの数を増やすことから始めましょう。

【参考記事】同じく出会いがない看護師が出会う方法も参考にしてみて▽

【参考記事】そもそも社会人に出会いがない理由って何?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事