Pairs(ペアーズ)は出会える!口コミや評判で判明した使い方・出会うコツを大公開

ペアーズで実際に出会った人や使ったことがある会員の口コミや評判でペアーズ画は出会えるマッチングアプリということが判明しました。今回は、使い方や料金プラン、出会うためのコツやメッセージテクニックなど、ペアーズで恋人を作りたい人に向けた完全マニュアルを大公開します!

ペアーズは実際に出会える!口コミや評判を徹底調査しました!

pairs

今や20代30代の5人に1人がマッチングアプリを使っている時代。出会いがない若者が多く、慣れ親しんだネットを活用した出会いを求める人が年々増加しているんです。

中でもマッチングアプリ業界No.1の会員数を誇る『ペアーズ』は、類型会員が1,000万人を超える今一番人気のアプリとして、毎日数千人が出会いを求めて入会しています。

そこで今回は、今一番出会えるマッチングアプリ『ペアーズ』の情報を全網羅した完全攻略バイブルを大公開。実際に使い倒した筆者が『ペアーズ』で出会うための全てを徹底解説します!

会員経験者の口コミや体験談などから導いた評判、一番コスパが良い料金プラン、ペアーズでいいねを集めるコツやプロフィール写真の選び方、自己紹介文の書き方など、攻略法まで徹底的に解説していきます!

アプリを使いこなして、素敵な彼氏・彼女をゲットしましょう!

ペアーズをダウンロードしてみる


口コミや体験談で分かるペアーズが一番おすすめと断言できる理由

ペアーズの口コミと評判

結論から言うと、ペアーズに登録しておけば出会いに困ることはありません。特に初めてマッチングアプリを使って出会いを探す、という人はなおさらです。もちろん、ペアーズを何の根拠もなくおすすめするワケではありません。

利用者の口コミや体験談、筆者が実際に使った経験から判明した、ペアーズに登録スべき3つの理由をお教えします。


① そもそもペアーズは会員数が多いから出会いの数も多くなり、出会える。

ペアーズの会員層

「出会いは数」というのを聞いたことはありませんか?特に婚活をするときによく使われる言葉です。

選り好みしないでとにかく可能性がある人に会い続ければ、自分の理想の人が見つかることから、理想の異性をゲットする一番の近道がとにかく色んな人と会うこと、だと言われています。

ペアーズは、累計会員が1,000万人を超えているので、出会いの数は全く心配ありません。いつログインしても新規会員がたくさんいるので、常に新しい人と出会えますし、昔ペアーズで恋人見つけたけど別れて再登録した人まで、出会いを求める多くの人が利用しています。


ペアーズはどんな女性会員がいるのか

ペアーズの女性会員は20代から30代が利用者のメイン層。特に20代半ばから後半の女性が多く利用している傾向にあります。

職業は本当に色々ですが、一般的に出会いがない職業とされる、看護師や保育士、美容師を始め、上場企業や外資企業勤めのバリキャリまで幅広い女性が登録しています。もちろん大学生もいて友達探しや恋人探しで利用していますよ。


ペアーズはどんな男性会員がいるのか

男性も同じく20代から30代を中心に会員層が集中していますが、40代50代も女性よりも比率が大きくなっています。男性の方が人数が多い分、年齢層の幅も広い傾向にあるようですね。


② ペアーズはサクラがいない。24時間の会員監視体制があるから出会いの安全性が高い。

ペアーズにサクラはいない

一昔前の出会い系でよく見かけた「サクラ」。ペアーズにはサクラはいないと断言できます。その理由は運営が監視体制をしっかりと敷いていることもありますが、サクラの目的とペアーズの課金方式が合わないから、が大きな理由と言えます。

そもそもサクラは、メッセージのやり取りを増やしてどんどん課金させて、運営側に儲けを出させる役割を担っています。

ですが、ペアーズの有料会員は月額制なので、どれだけメッセージをしても追加のお金かかりません。わざわざサクラを雇ってメッセージ回数を増やしても意味がないんですよね。

なので、ペアーズにはサクラがいないと断言できるんです!

ペアーズに無料登録する


ただしネットワークビジネス目的や業者はいる

サクラはいませんが、ネットワークビジネス(いわゆるマルチ商法)や宗教の勧誘、業者は入り込んでいます。こればっかりは、実際にマッチングするまではわからない場合もあり、運営に通報して対応してもらうか、自己防衛するしかありません。

登録の時点では運営も見抜けないそうなので、実際に良いねが来た相手のプロフィールを見てチェックしましょう。以下の項目を確認してみてください。

  • 職業欄:「自由業」に設定している
  • プロフィール写真:大人数で写っているにぎやかな写真が多い
  • 年収:仕事内容が分からないのに高すぎる(目安800万以上)
  • 自己紹介文:自己啓発系の言葉が並んでいる(セミリタイア、副業、人脈など)
  • 自己紹介文:パーティーやイベントなどを開催などやたら人を集めてる

ちなみに、上記に当てはまっても絶対そうだとは言い切れないので、マッチング後のメッセージでラインを交換する前に、気になるプロフィールを突っ込んでみることをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


③ 実はペアーズの料金プランは他のマッチングアプリよりも安い。

ペアーズの料金比較表

100以上のマッチングアプリを比較したところ、ペアーズはかなり安く利用できることが判明しました。

マッチングアプリで出会った人の平均課金期間は3ヶ月とのことですが、3ヶ月プランを見ると有名なマッチングアプリの中でもペアーズは1ヶ月あたりの費用が一番安い事が分かります。

詳しくは料金プランの項目で説明しますが、ブラウザ版からクレジットカードで決済することで、お得にコスパよく出会いが探せます。


口コミや評判で判明!ペアーズが向いている人/向いてない人

口コミで分かったペアーズに向いている人と向いていない人

ペアーズがマッチングアプリで一番おすすめなことは分かりましたが、本当に誰でも出会えるわけではありません。ペアーズに登録してる人は、出会いの目的を持って登録しているので、目的と合わなければマッチングしないのは当然のこと。

そこで数多くの口コミや評判を分析して、さらに実際に課金して使い倒した筆者の経験を踏まえて、ペアーズでの出会いが向いている人/向いてない人をお教えします!


ペアーズでの出会いに向いている人はこんな人!

ペアーズは若い人に向いている

  • 恋人を探している人
  • 18、19歳の学生や社会人、20代、30代の人
  • 地方在住で出会いがない人

ペアーズは婚活寄りの恋活アプリというのが立ち位置として正しいでしょう。恋人を探したい、将来的に恋人が結婚を考えられる彼氏・彼女がほしい、そんな人が多く登録している傾向にあります。

そのせいか、会員の世代も20代30代が多くなっていて、恋人探しのために真剣な出会いを求めている人が多いです。自己紹介文を丁寧に書いている人が多いので真剣度が伝わってきます。

またペアーズはその会員数の多さから地方にも強いのが特徴です。人がいなくて日常生活では出会いがないような、田舎住まいの人もアプリを使って素敵な人を見つけられますよ。

ペアーズを試して見る


逆に、ペアーズでの出会いに向いてない人

ぺあーずは婚活や40代以上には向いていない

  • ガチ婚活したい人
  • 50代以上の人
  • その日の遊び相手を探したい人

ペアーズでも婚活は出来ますが、ガチ婚活には不向きでしょう。もちろん中にはすぐにでも結婚したい人もいますが、全体的に見ると割合は少なめ。「いい人がいればしたい」「2〜3年以内にしたい」など、まずは友達や恋人関係を経て結婚できればいいな、という感じの人が多かったです。

もちろん年齢が上がれば婚活意識が高い割合は変わりますが、20代30代が圧倒的なので、結婚を急いでいる人は少ない印象です。それもあってか50代以上の会員も圧倒的に減るため、出会える確率は低め。

またその日の暇つぶしや遊びの相手を探すのにも向いてません。ペアーズは真剣に出会いを探している人が多いので、まずはメッセージをやり取りしたい、という女性が特に多い印象です。


ガチ婚活をするなら婚活アプリや結婚相談所のほうが可能性が高い

ネットでガチ婚活するなら、『マリッシュ』や『ゼクシィ縁結び』、ペアーズと同じ運営会社の『Pairsエンゲージ』を検討してみてください!

従来の結婚相談所の1/3の費用で身元のはっきりした相手を紹介してもらえるので、真剣に婚活するなら『Pairsエンゲージ』の方がおすすめですよ。


【参考記事】婚活するなら、結婚相談所と婚活アプリを掛け合わせたペアーズエンゲージが最強!▽


【参考記事】真面目に婚活するなら婚活アプリで探すのが一番!▽


ペアーズの使い方|登録方法やプロフィールの設定方法を解説

ペアーズの使い方や登録方法

ペアーズのアプリは無料でダウンロードできます。登録も無料で簡単なプロフィール設定だけすればすぐに始められるのでとても気軽に出会いを探せますよ。まずは登録の方法や基本的なプロフィールの設定方法を解説していきましょう。


ペアーズの登録方法

最初にペアーズの登録方法について順序立てて解説していきます。基本的にガイドに沿って設定していけば、問題なく登録が完了します。事前に必要なのは登録時に入力するメールアドレスor電話番号orFacebookアカウントのどれか。

登録方法は簡単で5分もかからないで終わるので、一緒に確認しながら順番に進めていきましょう。


まずはアプリをダウンロードして無料会員の登録をする

アプリをダウンロードしてタップして起動すると、

  • Facebookではじめる
  • メールアドレスではじめる
  • どちらもお持ちでない方はこちら(電話番号によるSMS認証)

の3つから選択して会員登録することになります。おすすめはFacebook認証。Facebookでつながっている友人と、友人の友人まではペアーズ内で表示されないので使っていることはバレません。

もちろんFacebookのタイムラインにも投稿されないので安心してください。

ペアーズを無料ダウンロードする


簡単なプロフィールを設定する

続いて簡単なプロフィール設定を行います。年齢以外はあとから設定変更可能なので、とりあえずでニックネームや居住地、対象としたい年齢、写真を設定するか、飛ばしても大丈夫です。

ただし生年月日はあとから変更出来ないので注意してください。Facebook登録だとFacebookで設定している情報がそのまま反映されるので、間違えることなく設定できるので楽ですよ。


プロフィールの設定方法

プロフィールの記入は右下にあるその他のプロフィール確認から行えます。できるだけ空欄を作らず、詳細に設定をすることでマッチング率が上がるので、埋められる項目や埋めるように心がけてください。


メインだけでなくサブ写真の登録も行う

メインの写真は一番目につく写真なので印象の良いものを選ぶことが大切ですが、その他のサブ写真は趣味や以外な一面を見せる有効な方法なので、自分らしさをアピールできる写真を設定しましょう。

枚数は何枚でも良いですが、多すぎず少なすぎない4〜7枚程度がベストです。趣味をしているところ、友だちと遊んでいるところ、好きなラーメンの写真、などがおすすめです。


Pairsプロフ・詳細プロフ・自己紹介文を作成

次にPairsプロフ・詳細プロフ・自己紹介文を作成します。Pairsプロフと詳細プロフは選択式になっているのですぐに設定できます。自己紹介文は自由記述式で自己PRのようなもの。

Pairsプロフと詳細プロフはすぐに設定できるので、自己紹介文が思いつかなくてもまずは、選択式の項目は最低限埋めましょう。


コミュニティに参加する

ペアーズオリジナルの機能として、自分の趣味や価値観を分かりやすくアピールできる「コミュニティ」というものが存在します。

音楽や映画、本・マンガ、グルメ・お酒、生活、地域、職業・資格など、ライフスタイルに合わせてコニュニティに入れます。

自分と同じコミュニティに参加していると、相手のプロフィールを見たときに色が変わって同じことが強調されます。いいねを送るかどうかの判断になるだけでなく、マッチング後の話題作りにもなるので、積極的に参加しておきましょう。


ペアーズの無料会員でできること

ペアーズの無料会員はメッセージのやり取り以外は大体出来ると考えて問題ありません。プロフィールの検索や閲覧、コニュニティに参加、いいねを送るなど、基本的に出会うまでの準備を無料会員でできるイメージです。

アプリにはログインボーナスが設定されていて、3日連続ログインで6いいねもらえるので、課金しなくてもいいねは送れます。


女性は年齢確認を済ませれば、無料で全てが利用できる

女性はペアーズを無料で使える

女性は無料で全ての機能が使えます。免許証、パスポート、健康保険証、住基カードのうちどれか一つを使って年齢確認さえ済ませればメッセージのやり取りも無料です。

課金することなく無料で出会いを探せるので、女性がペアーズを使わない手はありませんね。

ペアーズを無料ダウンロードする


ペアーズ有料会員になったあとにできること。(男性のみ)

ペアーズの男性有料会員になったら使える機能

マッチングまでは無料でできるペアーズですが、ざっくり分ければマッチング後のアクションをするなら有料会員にならないと出来ません。

有料会員になってできるのは、メッセージのやり取りです。女性から来たメッセージを見みてそれに返信したり、最初のメッセージを女性に送ったりできます。男性は女性と実際に出会うには有料課金をしないと出来ないので、好みの女性とマッチしたら有料会員登録は必須です。

加えて、有料会員になると女性が過去30日間でもらっているいいね数が分かります。いいね数が見られることによって、人気会員を巡って他の男性と争う必要がなくなり、無駄ないいねを使うことが減らせるので、こちらも便利な機能です。

ペアーズには有料会員の他に有料オプションが3つありますが、なくても困らないのでスルーで大丈夫です。


ペアーズの料金プラン。男性が課金するベストなタイミングとは?

ここからはペアーズの料金プランについて解説していきます。ペアーズはアプリ内課金もできるので有料会員になりたいと思ったらすぐ課金できるお手軽感がありますが、ひと手間加えるだけで最大600円ほど安く利用できます。

まずはペアーズの基本的な料金プランを確認していきましょう。


ペアーズの料金プランは有料会員の期間に合わせて4種類

ペアーズの有料会員料金表

ペアーズは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の4つの期間から選べます。一番月額費用が安いのは12ヶ月プラン。1ヶ月あたりの料金が1,280円になるので期間は長いですが安さ重視なら12ヶ月がおすすめです。

ペアーズを使って出会えた人の口コミや評判を見てみると、一番多かったのは3ヶ月プランでした。3ヶ月でいい人を探す、と期限を決めて活動したほうが出会えるとも考えられますね。

口コミや筆者の実体験おすすめできるプランは、月額料金と期間のバランスが良い3ヶ月or6ヶ月。クレジットカード課金でブラウザ版から課金すれば月2,000円程度でコスパ良く出会いを探せますよ。


【裏技】少しでも安くペアーズを利用するなら、アプリ内課金はダメ!Web版から課金すること!

実はクレジットカードを使ってwebサイトから決済するのがお得にペアーズを利用する裏技です。

アプリ内課金(グーグルペイ決済・アップルID決済)を利用すると、手数料が上乗せされるので月額費用が数百円高くなります。なので、必ず同じアカウントでWebサイトからログインして有料会員の登録をしましょう。

WebサイトはFacebookか電話番号でしかログインできないので(メールアドレス登録だとWebサイトにログインできないから安くならない)、アプリから無料会員に登録するときは、「Facebookではじめる」か「どちらもお持ちでない方はこちら(電話番号登録)」をおすすめします。

Webサイトへは、「各種設定」の中にある「PairsをSafariで開く」をタップすれば簡単に移動できますよ。


週末になるとキャンペーンで安く有料会員になれるタイミングを狙うと月1,000円以下に!

ペアーズでは定期的に「週末キャンペーン」という会員価格の割引が行われます。もし課金をするなら週末まで一旦待ちましょう。「週末キャンペーン」が行われていたら課金したほうが絶対お得です。

例えば12ヶ月プランだと1,280円/月→980円/月になり、1,000円以下の価格で有料会員になれます。1ヶ月プランは対象外ですが、3ヶ月以上課金するなら絶対に週末キャンペーンを利用したほうがお得ですよ。

ペアーズに無料登録する


ペアーズの有料オプションとは?出会うためには必要?

ペアーズの有料オプションは必要なし

ペアーズでは有料会員とは別に、有料オプションや追加課金がいくつか用意されています。有料会員にプラスして課金する必要があり、割引などもありません。

  • プライベートモード:2,480円〜/月
  • プレミアムオプション:2,980円〜/月(男性会員限定)
  • レディースオプション:2,900円〜/月(女性会員限定)
  • Pairsポイント:980円/10ポイント

この4つの有料オプションは課金しなくても問題なし!毎月付与されるいいね数が増えたり、メッセージの既読が分かったり、有料会員にはないプラスの特典が増えますが、正直なくて困るものではないです。

有料会員だけでも十分に出会えるので、最初は有料会員だけでマッチングを目指しましょう。


ペアーズで男性が無料会員から有料会員に移るタイミングは?

無料会員から有料会員に移るタイミングは極論自由です。有料会員の更新日は課金した日から計算されるので、いつでも有料会員になれます。

  • 好みの人からいいねが来た
  • 自分のプロフィールが完成した
  • 送ったいいねに返事が来た
  • “週末キャンペーン”が開催中

などタイミングは人それぞれ。毎日の無料いいねを送った中から、好みの異性からいいねが返ってきてメッセージしたい!と思ったら課金するのが、個人的に一番やる気が出るのでおすすめ。


有料会員から無料会員に戻るときは更新日の24時間前に解除しないと、自動更新される

有料会員のプランは自動更新です。有料会員の登録日をスタート日にして、1ヶ月プランなら31日後が更新日となり、有料会員を解約しないと同じプランが課金されます。

特にApple ID決済とGoogle Play決済は更新日の24時間以上前に解約をしないとシステムの都合上更新手続きに入ってしまうことに注意です。

【参考記事】はこちら▽


ペアーズで簡単にいいねが集まるコツを大公開。ライバルを出し抜こう!

ここまではペアーズの料金や使い方など基本的な情報を解説してきました。ここからはペアーズで女性からいいねを貰うためのコツを、筆者の実体験をもとにお教えします。

フツメンだしハイスペックでもないけど女性からいいねをもらえる具体的な方法を解説していくので、ぜひプロフィール作りの参考にしてください!

ちなみに、ペアーズは男女比で女性の方が少ないので、女性は何もしなくてもいいねが集まります。いいねをもらった男性の中から選べばいいので結構簡単に出会えちゃいます。基本的なプロフィール設定を守れば100以上はすぐに集まるので丁寧なプロフィール作成を心がけてくださいね。

では競争が激しい男性が、ライバルを出し抜くためのテクニックを教えます。


掲載するプロフィールの写真のコツ

  • ナルシストっぽいので自撮りはNG
  • 写真は多すぎても少なすぎてもだめ。5〜8枚がベスト
  • 誰かにとってもらった自然な写真を使う

基本的には顔が見える写真をメイン写真にするのがセオリーです。女性はメイン写真でプロフィールを見るかどうかを決めるので、変顔とか複数人で誰が本人かわからない写真とか、小さすぎて表情が見えない写真は避けましょう。

誰かにとってもらった写真のほうが、自然な表情が出るので印象が良いです。旅行先や遊びに行った先で撮ってもらった写真を使いましょう。

プロフィール写真のコツ【男性】

プロフィール写真のコツ【女性】


サブ写真には趣味が分かる写真や動物と写っている写真を設定する

サブ写真でふざけてもいいねをもらえるのはイケメンか金持ちだけです。フツメンはサブ写真も手抜きせずにこだわりましょう。

おすすめはペットと写っている写真やみんなで遊んでいる写真、自然や美しい建造物、インパクトある料理、映えする旅行先の一枚など。趣味をさり気なくアピールできたり、動物と戯れて優しい感じが伝わる写真が良いですね。

高い車や腕時計の写真、自分の顔写真ばかり並べるのは嫌味になるのでなるべく避けるのが無難かも。

5〜8枚までに収めて、そのうち2〜3枚を自分が写っている写真にするのが丁度いい塩梅です。


【参考記事】女性目線でいい写真を教えます!


自由記述の自己紹介文の書き方のコツ

  • 個性を出しすぎないで万人ウケを狙う
  • 女性の信頼を得ることを意識する
  • 遊びでなく真剣な出会いを求めて登録したことをアピールする

一番個性を出せて自分をアピールできる自己紹介文ですが、個性を出しすぎてクセが強いプロフィールになると女性は避けてしまいます。大切なのは女性の信頼を得ること。女性は常に遊ばれないか心配しているので、真剣に活動していることを伝えることが大切です。

書くトピックとしては

  • 登録した理由
  • 自分の性格
  • 休日の過ごし方や趣味
  • 理想やタイプの女性について

は最低限書くようにしましょう。最大1,000文字まで書けますが、長すぎると読むのに疲れるので300〜500文字を目安に書いてみてください。

ペアーズには自己紹介文のテンプレや人気の男性会員のプロフィールが見れる機能があるので、他の男性がどんなプロフィールを作成しているか覗いて参考にしてみて。


【参考記事】超具体的なプロフィール例を大公開します!参考にして書いてみて。▽


※選択式のプロフィールは絶対に全部埋めること

ペアーズには学歴や年収、居住地など選択式の項目もあります。自己紹介文は考えて書かないといけないので人によっては時間がかかるかも知れませんが、選択式は5分もかからずに設定できます。

全項目を設定するとボーナスとしていいねがもらえるので、まずは選択式のプロフィールから埋めましょう。ちなみに慎重や年収、学歴はごまかしたい気持ちもわかりますが、やり取りや会話でいずれバレます。身長1〜2cmくらいならバレませんが、極端なごまかしはやめて正直に書くのが無難ですよ。

ペアーズに無料登録する


ペアーズでマッチングした後のメッセージは何を送る?やり取りが続くコツを伝授!

ペアーズのメッセージを送るコツ

無事にプロフィール設定が終わりいいねが来たら、いよいよマッチングしてメッセージのやり取りをします。

ペアーズに限らずメッチングアプリでは、圧倒的に女性有利なので少しでも返すのが面倒くさいメッセージはすぐに無視されます。ライン交換どころか、メッセージが続かない、最初のメッセージに返事すらない、なんてことは当たり前に発生します。

筆者も以前はメッセージが続かない、返ってこないことにいちいち落ち込んでましたが、ちょっとしたテクニックやコツを使うことでメッセージが続くようになり、LINEを交換して実際に何人もの女性に会えました。

そこでここでは、ペアーズでマッチングしたあとのメッセージのテクニックも伝授します!


マッチング後の最初のメッセージを送るときのコツ

マッチングが成立したら、まずは男性から最初のメッセージを送りましょう。基本的に女性は受け身。なんとなくいいと思っていいねを返しているので、男性からのメッセを待っている状態の女性が圧倒的に多いです。

女性からいいねが来た場合でも受け身の場合が多いので、まずは男性からメッセージを送るのは鉄則です。


相手がペアーズにログインしているときにメッセージを送る

ログイン中はペアーズを使っているので、メッセージに圧倒的に気づきやすい状態。通知をオフにしている女性も多いので、オフライン中だとメッセージに気づかずに埋もれてしまいます。

相手のプロフィールを見て緑の丸(オンライン中)のうちに最初のメッセージを送って相手女性に気づいてもらいましょう。

【参考記事】はこちら▽


最初のメッセージは、いいねのお礼とプロフィールの話題を提示する

最初に送るメッセージってどんな内容にすればいいのか、本当に難しいですし迷いますよね。

女性側からすれば、たくさんのいいねをもらってたくさんのメッセージが届いているので、全部見て返すのは大変。なので、パッと見ただけで返すかどうか判断されます。なので、ただの挨拶とお礼だけのメッセージでは100%返って来ませんし続きません。

最初のメッセージで書くべき3つのテーマ

  • 挨拶といいねのお礼
  • いいねを送った理由
  • 相手のプロフィールに関する話題

この3つを書くことで、まずはメッセージに答える形で返信できます。女性としては自分のプロフィールについての話題なので答えやすいですし、いいねを送った理由があれば、女性にとっては嬉しいものです。

メッセージが長くならないように気をつけながら、上記の3つを入れたメッセージを最初に送りましょう。


いいねが来たらすぐにメッセを送ることで、最初のメッセージが高確率で返ってくる!

女性側はいいねを送った瞬間が一番テンションが高い状態。そこから時間が経てば経つほどテンションが下がってくるので、いかにいいねを送った時のテンションを維持してもらえるかが重要になります。

なので、いいねが来た瞬間にメッセージを送ってテンション高い状態で返信してもらうことで、いいねを送ったときのテンションがメッセのやり取り中維持されるので、メッセージが続きやすくなり、ライン交換もスムーズになります。

返信率を高める効果的なコツは、メッセージ内容も大事ですが、タイミングも重要。マッチングしたらすぐにメッセージを送ることを心がけてくださいね。


マッチング後のメッセージはいきなりタメ語を使わないで、敬語の中にちょっとずつ混ぜていく

いきなりタメ語でメッセージを送ると返信率は下がります。チャラいイメージを持たれて「遊ばれるかも」と警戒されるのもそうですが、単純に初対面の相手に対して失礼だと感じる女性が多いからです。

まずは敬語でメッセージを送りつつ、やり取りに慣れてきたらちょっとづつタメ語を混ぜてみてください。顔文字や“笑”を使って柔らかい印象を与えるのを忘れなければ、キツくならないのでおすすめ。

タメ語に対して相手もタメ語で返してきたらだいぶ打ち解けてきたサインにもなるので、LINEを交換する機会を伺ってみてください。


メッセージ頻度やスピードは相手に合わせる。即レスは相手にプレッシャーを与えることも。

メッセージのやり取りでもう一つ重要なのは、メッセージの頻度やペースです。マッチングしたことが嬉しくて相手からの返事に即レスしたくなる気持ちも分かりますが、相手のペースに合わせて返信を返す配慮も必要。

メッセージを送った瞬間に相手から返事が来るとプレッシャーにも感じますし、ずっとアプリを見ていないといけないので、嫌がる女性もいます。

テンションが高いうちにテンポよくやり取りするのも大事ですが、一番意識してほしいのは相手のペースに合わせることです。ちょっと返信がないからと、何度もメッセージを送るなんてことは絶対にしないこと。ウザがられるだけで、逆効果です。


長文はNG。短めで読みやすいメッセージを意識する

メッセージで言いたいことや伝えたいことが多すぎて、メッセージが長文になりすぎることにも注意です。

他にもメッセージを貰っているので、ちょっとでもめんどくさいと感じたメッセージには女性はすぐに返信しなくなります。

普段の友達とのLINEやり取りしてるような自然な長さの文章か、2回に分けて送るなどして返信しやすいメッセージを心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEを交換するベストなタイミングとは?

  • 共通の話題で盛り上がっているとき
  • どこかに出かける約束をしたとき
  • 相手の返信が早くなったとき

ペアーズのメッセージで会う日程が組めることもありますが、基本はLINEに移ってメッセージを続けるほうが良いです。公共の場でマッチングアプリを開きたくない、使いづらいなどの理由で、マッチングアプリを見る頻度はラインに比べると減るので、自由にやり取りがしづらいためです。

続きをLINEでやり取りしたいと思うような内容を送っていて、下記のNGのタイミングさえ外せば基本はLINEを交換してくれます。LINEを交換する=信頼できる相手ということなので、ペアーズ内でのメッセージで相手の信頼を得ることが大切です。タイミングは、絵文字や顔文字が増えたり、文体が柔らかくなったりしたら信頼してくれている合図。

ライン交換のNGタイミングの例

  • マッチング後の最初のメッセージ
  • マッチング後にまだやり取りが少ないとき
  • 全然メッセージが盛り上がってないとき

ペアーズに無料登録する


ペアーズを退会する方法。簡単で安全にすぐできる

退会の手順は至って簡単です。が、注意が必要なのは有料会員の解約とペアーズ自体の退会は別の手続きが必要になることです。

有料会員は解約できたけどまだ会員情報は残ったまま、退会したと思ったら有料会員を解約しただけだった、なんてことも想定できます。

「有料会員の解約はその他→各種設定→各種設定→有料会員の解約」と進めんば簡単にできます。ちょっと分かりづらい退会の方法はカキコ時で詳細に解説しているので、参考にしてみてください。


【参考記事】ペアーズの退会方法を順番に解説します▽


迷ったらペアーズに登録するのがベスト!

ペアーズの全てを解説してきました。今では女性も男性もマッチングアプリで出会うことに抵抗がなくなっているので、ペアーズでいい人を探してみてくださいね。

日本最大級の会員数を誇るペアーズなら、プロフィールのコツやメッセージのテクニックを使うことで、良い出会いに巡り会えますよ。

ペアーズで出会いを探す

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事