かっこよくない彼氏が好き!イケメンじゃない男性と付き合うメリットとは

好きだけど彼氏がかっこよくないと思う時ってありますよね。本記事では、彼氏がかっこよくない彼氏が好きな理由から、かっこよくない彼氏のメリット/デメリットまでレクチャー!さらにかっこよくない彼氏を雰囲気イケメンにする方法もお教えします。

かっこよくないけど、彼氏が大好きな女性へ。

かっこよくない彼氏と付き合う理由&メリットを大公開

好きなんだけど、かっこよくない彼氏と付き合っている女性って多いですよね。

人の魅力は外見が全てではありませんが、なぜかっこよくない彼氏が好きなのか気になりませんか。

そこで今回は、かっこよくない彼氏を好きになる理由や付き合うメリットとデメリット、さらにかっこよくない彼氏をかっこよくしたい人のための、彼氏を雰囲気イケメンにする方法をご紹介します。


タイプじゃないけど好き?かっこよくない彼氏が好きな7つの理由

正直自分のタイプじゃない、かっこよくない彼氏と付き合っている女性も。なぜタイプじゃない彼氏と付き合っているのか、背景には色々な理由があります。

まずはタイプじゃないけど好きになる、かっこよくない彼氏が好きな7つの理由を見てみましょう。


好きな理由1. 一緒にいて安心できるから

男性と付き合う上で大切なポイントといえば、頼りがいがある、男らしさがあることも挙げられます。

たとえかっこよくない彼氏でも、一緒にいて安心できるほど頼りがいがある人なら、当然その人が好きになりますよね。

いつでも安心感をくれる、二人でいる時には優しい気持ちになれる安定感を持っているのも、好きになる理由の一つです。

【参考記事】はこちら▽


好きな理由2. なんだかんだタイプでカッコいいと思っているから

自分の好きな人が好きなタイプ、という言葉がある通り、人の好みやタイプは人それぞれで異なります

一般的にみればかっこよくない彼氏だとしても、自分のタイプに合致すればかっこいいと思う女性も多いでしょう。

ぱっちりした二重ではないけれども、クールな印象のある一重など、自分の好きなタイプが少数派の場合も、かっこよくない彼氏でも、自分にとってはかっこいいと感じます。


好きな理由3. 過去にイケメンに裏切られたトラウマがあるから

かっこよくない彼氏なら、外見的な要素で女性からあまりモテないため、浮気の心配もありません

過去にイケメンと付き合って、浮気や二股などで裏切られた女性なら、浮気の心配のないかっこよくない彼氏を選ぶ場合があります。

自分を裏切らずに愛してくれる安心感をもって付き合える人なら、外見は関係ないと考える女性が多いです。


好きな理由4. 経済力があり、お金の不安がないから

女性が結婚相手の条件として挙げるものといえば、経済力です。

外見はかっこよくない男性でも、将来を安心して任せられるだけの経済力があれば、付き合いはもちろん結婚相手としての選択肢にも入ります。

外見のかっこよさだけで生活はできません。安定した職業についている、高収入ならかっこよくない彼氏でも将来を考えられますよ。


好きな理由5. 一途に愛してくれる

外見がイケメンの男性は、当然他の女性からもモテやすいため、付き合っても結婚しても、浮気の心配がありますよね。

一方で、かっこよくない彼氏は他の女性からモテないため、一人の女性を一途に愛してくれる傾向にあります。

他の女性の影を心配することなく、自分だけをずっと愛してくれる男性なら、かっこよくない人でも好きになる女性はたくさんいます。


好きな理由6. 話が面白く、一緒にいて楽しいから

いつも楽しい気分にさせてくれる、話術がうまかったり豊富な話題を持っていたりする男性は、幅広い人に人気です。

外見がかっこよくない彼氏でも、いつでも楽しい気分にさせてくれる男性なら、好きになる理由としては十分。

話題が豊富、お笑い芸人のように笑いのセンスがあるなど、一緒にいるといつでも元気をくれるかっこよくない彼氏もいます。


好きな理由7. 価値観がぴったりと合うから

男性と女性が一緒にいる上で大切なのが、ありのままの自分でいられること。

背伸びをしたり無理をしたりしなくても良い、同じ価値観を持っているかっこよくない彼氏と付き合っている彼女も多いでしょう。

考え方やお金の使い方、好みなどもぴったりと合うため、付き合いを経て結婚した後もこのまま上手くいく可能性が高いです。


かっこよくない彼氏と付き合うメリット/デメリット

かっこよくない彼氏を好きになる理由はたくさんあることが分かりました。

次に、かっこよくない彼氏と付き合う上で知っておきたいメリットとデメリットをそれぞれ紹介します。

彼女として、付き合う上でのメリットとデメリットを知っておくと、もっと上手な付き合いに繋がりますよ。


かっこよくない彼氏のメリット

かっこよくない彼氏と付き合う理由はたくさんある一方、かっこよくない彼氏だからこそ得られるメリットもあります。

次に、かっこよくない彼氏と付き合うと得られるメリットを5つを見てみましょう。

彼女の立場から、気が付かなかったメリットの発見にも役立ててください。


メリット1. 女性からモテないので、浮気の心配が少ない

かっこよくない彼氏は、自分以外の女性から言い寄られたり、目移りしてしまったりする心配がありません。

外見上からはモテにくいため、浮気の心配がなく彼女として安心して付き合えるのもメリットの一つ。

ずっと他の女性の影を心配することもないので、浮気や他に好きな女性ができたなどの原因で別れることもないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 性格が良いので、穏やかな関係が築ける

かっこよくない彼氏自身は、自分の外見がかっこよくない自覚もあります。だから、性格は謙虚ですし、優しさや男らしさなど、外見をカバーするための長所を身に着けている男性も多いでしょう。

いつでも女性を気遣う、自分の意見を誇示せず女性に合わせる男性も多いので、付き合っていてもいつでも穏やかに過ごせます。

ほとんど喧嘩もしないので、一緒にいると安心感を得られるのもメリットの一つ。


メリット3. 自分の好みに変身させることができる

かっこよくない彼氏の中には、おしゃれに無頓着で磨けば光るタイプもいます。

彼氏がかっこよくない場合でも、彼女である自分の裁量で、好きなように変身させる醍醐味もあるのです。

髪型やファッションまで、一緒に買い物に行って好みのものを身に着けてもらうこともできるので、自分色に彼氏を染められるでしょう。


メリット4. 釣り合う自分になるために頑張る必要がない

かっこよくない彼氏は、自分が背伸びをしなくても、そのままで外見上のバランスはとれます。

イケメン男性と付き合う時は、周りから見ても釣り合う様に自分磨きを努力する必要もありますが、かっこよくない彼氏の彼女にその必要はありません。

肩肘を張ったり、無理をしたりしなくても、そのままの自分で付き合えるのもかっこよくない彼氏と付き合うメリットです。


メリット5. 飽きることがない

人間の外見は、年齢やその他の要因で変化します。イケメンという理由で付き合うと、外見が変化すると飽きてしまう可能性もあります。

かっこよくない彼氏は、外見ではなく内面や性格など、不変的な要素に魅力を感じて好きになるため、飽きずにいられます。

付き合う上でも、結婚して年齢を重ねてもかっこよくない彼氏なら好きな部分が変わらないため、ずっと好きでいられるでしょう。


かっこよくない彼氏のデメリット

かっこよくない彼氏は、外見がかっこよくないからこそ得られるメリット以外に、デメリットがあるのも彼女としては覚えておきたいところ。

かっこよくない彼氏と付き合うと発生する、主なデメリットを4つご紹介します。


デメリット1. 友人に「かっこよくない」と言われることがある

かっこよくない彼氏の魅力は、外見ではなく内面にあるため、表面上はかっこよくないと思われやすいです。

内面の良さはある程度付き合いが深くないとわからないため、第一印象が悪くなりやすいデメリットがあります。

初めて友達や家族に彼氏を紹介した時に、外見だけで判断されて「かっこよくないね」と言われてしまうこともあるでしょう。


デメリット2. 結婚した時に子供のルックスが良くないかもしれない

かっこよくない彼氏とこのまま付き合えば、将来は結婚する可能性も高いです。

ところが、子供は夫婦の顔のパーツの遺伝子を持って生まれてくるため、かっこよくない彼氏に子供が似てしまう可能性もあります。

ただし、結婚前から子供の顔の心配をしても仕方がないですし、かっこよくない彼氏に似た子供でも可愛い我が子には違いありませんので、完全なデメリットとは言えないでしょう。


デメリット3. ドキドキさせるような、ときめきが少ない

イケメンと普通の男性が同じ行動をしても、イケメンのほうがときめき度は上がりますよね。

かっこよくない彼氏と付き合っている場合は、外見的なドキドキさせる要素がないため、ときめきを感じる機会も少なくなってしまうのもデメリットの一つ。

恋愛にスリルやドキドキ感、ときめきを求めている人なら物足りなさを感じてしまうかもしれません。


デメリット4. 自分磨きをするきっかけが減る

かっこよくない彼氏は、外見上で釣り合うような努力をしなくても、ありのままの自分で無理せず付き合える存在です。

だからこそ、彼氏に合わせて自分を磨こうとする機会を失ってしまいます。

彼氏に釣り合うような素敵な女性になりたい、と綺麗になるために努力するモチベーションがなくなってしまうのも、デメリットと言えます。


実は理想の旦那になる!?かっこよくない彼氏との結婚がおすすめな理由

かっこよくない彼氏と付き合っていくと結婚も視野に入ります。実は、かっこよくない彼氏だからこそ、理想の旦那さんになれる要素を持っています。

次に、かっこよくない彼氏との結婚がおすすめな理由を4つ見てみましょう。


理由1. 優しいパパになってくれる

かっこよくない彼氏は、自身のかっこよくないところを自覚しています。謙虚で優しいなど、外見ではなく内面が素敵な人が多いです。

結婚して子供ができれば、奥さんはもちろん子供にも優しく接してくれるパパになる可能性が高いでしょう。

子供に外見ではなく、内面の大切さを教えられるのも、かっこよくない彼氏が旦那さんになればこそできること。


理由2. 長く愛してくれる

結婚相手の条件で特に大切なのは、一生自分を愛してくれる人を選ぶことです。

他の女性にモテないかっこよくない彼氏だからこそ、自分を変わらずに愛してくれる可能性が高いので、ずっと穏やかで安定した結婚生活が送れるでしょう。

新婚当初はもちろん、出産後やお互いに年を取って孫がいる年になっても、ずっと愛し続けてくれる旦那さんと一緒になれたら、とても素敵ですね。


理由3. 不倫や略奪される心配が少ない

かっこよくない男性なら、外見的に他の女性にモテることもほぼありません。イケメンよりも他の女性にモテる要素がないため、不倫や略奪される心配がないのもメリットの一つ。

他の女性が近づく不安や心配もないので、旦那さんの行動や態度から浮気を疑うこともありません。ずっと穏やかな結婚生活が送れるでしょう。


理由4. 一緒に暮らすなら、外見よりも性格が重要

結婚すると一生同じ人と一緒に生活することになります。外見的な要素よりも、一生安心して一緒にいられる相手を選ぶのが大切です。

かっこよくない男性でも、性格が優しい、頼れる、価値観が一緒なら、ずっと一緒に生活できるでしょう。

結婚においては、外見よりも内面を重視するのが重要なため、かっこよくない男性でも性格がよければ結婚生活はうまくいきますよ。


彼氏をかっこよくしたい!彼氏を雰囲気イケメンにする6つの方法

かっこよくなくても内面や性格が魅力的だから、付き合っている女性は多いですよね。一方で、好きな彼氏だからこそできればかっこよくしたいと思っている女性も多いはず。

次に、彼氏をかっこよくしたい彼女のために、彼氏を雰囲気イケメンにする6つの方法をご紹介します。


方法1. 似合う髪型を提案する

一度整えてしまえば、服装を変えてもキープできる要素が髪型です。さらに、髪型は色々なバリエーションがあるので、かっこよくない彼氏でも髪型を変えるだけで雰囲気イケメンに変えられる可能性が十分にあります。

美容院に行っておしゃれにカットしてもらったり、男性芸能人の髪形を参考にして提案してみたりして、彼氏の髪形を変身させてみましょう。


方法2. 一緒に服を選んであげる

整えれば雰囲気イケメンになれるのに、なんだかかっこよくない場合は服装をチェックしてみましょう。

彼氏に似合っていない、サイズが合っていないなどの理由で、服装からかっこ悪さを出してしまっている場合があります。

彼氏一人では最適な服装が選べないので、一緒に服を選んであげて。買い物に一緒に行って、店員さんのアドバイスを一緒に求めるのもおすすめです。


方法3. たくさん褒めて自信をつけてもらう

彼氏が自分の外見を自覚している場合は、自信のなさから自分磨きを諦めてしまうことも。

まずは彼女であるあなたがたくさん褒めて、彼氏に自信をつけてもらってかっこよくなるモチベーションを持ってもらいましょう

性格や仕事ができるなど、内面や能力をしっかり褒めた上で「こうするともっとかっこいいよ」と声をかけてあげるのがおすすめ。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 眉毛の形を整える

身だしなみに無頓着な場合は、見た目を整えるだけで清潔感を出せます。特に男性の場合は、眉毛は伸ばしっぱなしでボサボサという人も多いでしょう。

かっこよくない男性でも、眉毛を整えるだけで清潔感が出て、きりっとした印象を出せますよ。眉毛がつながっている、無駄な毛がある場合は彼女がぜひカットして整えてあげて。


方法5. 持ち物を落ち着いた配色の大人っぽいものに変える

ある程度年齢を重ねた男性なら、かっこよさではなく頼りがいや落ち着きなど、内面的な魅力が出てきます。落ち着いた大人の男性らしい雰囲気を身に纏うのも、雰囲気イケメンになる方法の一つ。

彼氏の持っているカバンやコート、靴などをビビッドな色ではなく、モノトーンなどの落ち着いた配色に変えてみましょう。

配色を落ち着いた雰囲気にすれば、一気に大人っぽさが出せます。静かな大人の男性っぽい雰囲気になれるでしょう。


方法6. 一緒に運動をして体型に気をつけてもらう

顔がイケメンでなくても、スタイルの良い男性はかっこいいと感じる女性も多いです。彼氏には素敵なスタイルを維持してもらうために、一緒に運動をしたり、食事に気を遣ったりするのがおすすめ。

この機会に自分も一緒にジムに通ったり、運動を始めたりすれば自分磨きも兼ねられます。カップルで素敵なスタイルを目指すのも素敵ですね。


かっこよくない彼氏を自分好みに変身させてみて。

彼氏の外見がたとえかっこよくないとしても、内面はすばらしい男性だからこそ好きになる女性がたくさんいます。

さらに、かっこよくない彼氏だからこそ、結婚すると理想の旦那さんになれる要素も持っていると分かりました。

もっとかっこよくしたいと思ったら、今日からできる雰囲気イケメンを目指す方法を活用して、彼氏をかっこよく変身させてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事