ダーツ好きにおすすめの人気婚活パーティー3選。同じ趣味の人と出会う方法を解説!

ダーツは、誰でも気軽に楽しめるスポーツ。男女問わず参加でき、経験の有無も関係ありません。皆で盛り上がることができると評判のダーツ婚活パーティーは、堅苦しいお見合いパーティーではちょっと身構えてしまう貴方におすすめの婚活方法です。

ダーツ好きが集まる婚活パーティーをご紹介します

ダーツ好きにおすすめの婚活パーティー

ダーツ婚活は、ダーツ好きはもちろん、ダーツ初心者にもおすすめできる婚活です。ダーツでの盛り上がりが、次のステップへと貴方を後押しをしてくれるはず。ダーツという同じ趣味を持つ人同士の出会いを演出してくれますよ。

それと同時に、ダーツ未経験の方でも、ダーツを教わるうち次第に恋に発展するなんてことも。とても参加しやすく、気取らないという意味でも、ぜひ足を運んでいただきたい婚活パーティーです。

ダーツで的を狙うように、異性のハートを撃ち抜いてくださいね。


数回やっただけの、ダーツ初心者でも大丈夫?

ダーツを楽しむ婚活では、“ダーツが上手くないと楽しめない”といったことはありません。

ただし触ったこともないと、慣れることに集中してしまって出会いまで意識できずに終わってしまいますが、やったことあるけど下手、なら心配せず思い切って参加してみましょう。


ダーツ好きが集まる婚活イベント予約サイト3選

できるだけ気取らず、わいわい盛り上がる雰囲気の中でパートナーを見つけたいという貴方は、ダーツ婚活イベントに参加してみましょう。

多くの大手サイトが、ダーツ婚活イベントを開催していますので、おすすめのサイトをご紹介しますね。


ダーツ婚活におすすめの婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びPARTY

ダーツ好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

ダーツ婚活を希望する貴方におすすめするのが、「ゼクシィ縁結PARTY」です。ここは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営する大手サイト。参加者の数も多く、出会いは豊富にあります。「ゼクシィ婚活PARTY」の魅力は、さまざまな趣味嗜好に限定した婚活パーティーが多数開催されているということ。ダーツ婚活も定期的に行われており、多くの参加者を集めています。25歳から45歳の男女が気軽に出会える場として、とても人気が可高いですよ。


ダーツ好きにおすすめの理由

ダーツ婚活で「ゼクシィ縁結びPARTY」をおすすめする理由は、経験を問わずに楽しめる、出会いの要素が豊富な点。ダーツ好きの貴方はもちろん、ダーツ未経験の方でも楽しめるようにとさまざまな企画が用意されているので、気軽に参加できるのも嬉しいですね。当日は、専属のイベントMCが入り、イベントを盛り上げてくれますよ。挨拶程度の自己紹介タイムを経て、男女MIXグループのダーツタイムは大盛り上がり。男女の組み合わせも随時入れ替わるので、出会いの機会も豊富です。ダーツでくだけた中で、フリータイムを迎えるのも、カップルが多く誕生する理由かもしれません。

公式サイトで見る


ダーツ婚活におすすめの婚活パーティーサイト② 街コンジャパン

ダーツ婚活におすすめなのは街コンジャパン

「街コンジャパン」は、ベストパートナーやシャンクレール、えくる、e-venz(イベンツ)といった複数の婚活イベントサイトをまとめて検索できるサイト。

サイト内の検索も容易で、「こういう街コンがしたい」というニーズが探しやすいと評判です。

街コンジャパン独自のイベントも多数主催しており、年代別の婚活パーティーや恋活パーティー、マッチング重視のプチ街コンなど、バラエティ豊かなラインナップが人気を集めています。


ダーツ好きにおすすめの理由

「街コンジャパン」には、ダーツに特化した「ダーツコン」の他にも、ダーツやビリヤード、ピンポンなどさまざまなアミューズメントを楽しめる「アミューズメント街コン」が開催されています。

専属のMCがつく「ダーツコン」では、ダーツ上級者はもちろん、ダーツを始めてみようという初心者も楽しめる仕掛けが盛りだくさん。「アミューズメント街コン」は、時間内フリードリンクやビュッフェフード付きで、フリータイムに店内アミューズメントを楽しむことができます。

連絡先の交換が自由なので、気になった相手の携帯番号やライン、メールアドレスを手に入れやすいのも嬉しいですね。

公式サイトで見る


ダーツ婚活におすすめの婚活パーティーサイト③ ベストパートナー

「ベストパートナー」は、スポーツに関連した婚活イベントを多数開催している婚活サイト。年間で約3,000ものイベントが企画されており、10万人を動員しています。ここを運営するのは、株式会社コンサルティング・パートナーズ。急成長を続ける企業が提案する斬新なコンテンツが、人気を集める理由です。50を超えるコンテンツのひとつが、ダーツ婚活イベント。25歳から45歳を対象に定期的にイベントが開催されており、カップルの成功率も高まっています。


ダーツ好きにおすすめの理由

「ベストパートナー」は、スポーツ好きが集まる婚活サイトでもあります。趣味をテーマに掲げた出会いのイベントを中心にしているだけに、それぞれのスポーツを得意とする人が多く集まるのが特徴。そんな中でもダーツ婚活は、ちょっとした息抜きに参加できる、気軽なスポーツです。普段はダーツをしない方でも参加しやすいだけに、ダーツ好きな方が腕前を披露するには絶好の機会。気になる異性にご自分の腕を存分に見せつけることができます。初心者の方は、ダーツ上級者にコツを教えてもらう中で、親しく言葉を交わすようになるかもしれませんよ。

公式サイトで見る


ダーツ好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

ダーツ好きが集まる婚活イベントに初めて参加する場合、婚活サイトに一通り目を通しただけでは戸惑うことも多いでしょう。

ここからは、ダーツ好きの集まる婚活イベントに参加したいとお考えの方が知りたいと思うような情報を、Q&A方式でまとめてみました。

ここを一読していただけば、ダーツ好きの集まる婚活イベントへのハードルが低くなるはず。各婚活サイトにおける詳細などを直接尋ねてみるのもおすすめです。


参加するときの服装は?

さまざまな婚活サイトでダーツコンが開催されていますが、その募集要項を確認しても、服装の規定がないものがほとんどです。しかし、自由だとはいっても、異性の注目を集めるためにはそれなりの法則があります。

ダーツを楽しむことができる、それなりに動きやすい服装であるのと同時に、清潔感があるに越したことはありません。女性の場合は、ワンピースや清潔感のあるブラウスにスカートなど、女性らしさを感じさせる服装に加えて、すっきりしたシルエットのパンツスタイルも人気だとか。

アクセサリーなども、あまり派手にならず、さりげないおしゃれが好まれるようです。男性の場合は、Yシャツにジャケットなどのカジュアルな服装でも問題ありません。重要なのは清潔感だということを忘れず、異性に好感を持たれるような服装を心がけてくださいね。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

さまざまな婚活サイトで開催されているダーツコンを確認してみると、その参加費は、男女間で差があることがほとんどです。多くのサイトで、男性は3,500円〜5,000円と女性よりも料金設定が高め。

女性の参加費は、1,800円から3,000円ほどなので、気軽に参加することができますね。ダーツコンの中には、「街コンジャパン」の「アミューズメント街コン」のように、フリードリンクやビュッフェフード付きもあるので、ダーツを含めて総合的に出会いを楽しめますよ。

こうしたダーツコンでは、楽しく食べたり飲んだりしながら、大好きなダーツに興じることができます。食事やドリンク付きであったり、着席型のイベントの場合は、参加費も多少割高になる傾向があるようです。どんなダーツ婚に行きたいかをあらかじめ考えておくといいですね。


主な開催エリアは?

今回ご紹介した婚活サイトはいずれも、全国でイベントを開催していますが、ダーツコンが頻繁に開催されているのは、東京・大阪が中心。やはりダーツコンが定期的に開催されるのは、ダーツバーなどがある大都市が多数を占めるのが実状のようです。

そうした中でも、サイトにはダーツ好きの皆さんの声が多数集まっており、そのニーズに応えるため、地方都市でも不定期にダーツコンが行われてきました。

ダーツコンで盛り上がりたい、ダーツを始めるきっかけがほしい、スポーツを通して異性と気軽に知り合いたいという方は、地元のエリアで絞って検索すると見逃しを減らせますよ。

また、ダーツ婚が開催されてなくても近くのダーツバーに行けば素敵な出会いがあるかもしれませんので、とりあえずダーツの場に行ってみるというのも一つの手ですよ。


参加者の年齢層は?

ダーツ好きが集まる婚活イベントの参加者は、20代から40代と幅広い年代から集まっています。気軽に参加しやすく、教えてもらいやすいダーツというスポーツならではの特徴でしょう。

婚活サイトによって、年代に応じた出会いの場が用意されていることも多いです。東京や大阪には、20代から30代、30代から40代と、年代別に募集を区切っているイベントも多く、同年代が集まるので、お互いに話しかけやすい環境が用意されています。

出会いを求めて集まるこうした場では、「話しかけること」と「話が盛り上がること」が最初の大事な一歩になります。その意味でも、気軽でくだけた雰囲気の中、楽しく会話できるダーツコンは、貴方の大きな味方。年齢を気にせずに最初の第一歩を踏み出してくださいね。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ダーツコンに参加する条件は「ダーツが好き」という思いだけで十分。ダーツが得意であることも、知識が必要なわけでもありません。

ダーツを楽しみつつ気軽に会話を交わせたり、イベントを通じて異性との出会いを楽しみたいという方であれば、ダーツ好きが集まる婚活イベントへ、まずは参加してみましょう。

堅苦しいお見合いパーティーのよな雰囲気はなく、ダーツ問いう共通言語があるので、楽しみたいという気持ちだけで大丈夫。誰でも楽しめるダーツが中心にあるので、敷居が低く、気軽に参加できますよ。

貴方と同様、ダーツが大好きでくだけた雰囲気でお話ししたいという方が集まっていますので、ぜひリラックスして参加してみてくださいね。


ダーツをきっかけに趣味婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

婚活パーティーで皆さんが苦労されるのが、共通の話題づくりです。ダーツ好きが集まるような趣味コンでは、その第一関門を最初から突破できるのが大きなメリット。「ダーツ好き」という共通項が、会話を弾ませてくれるでしょう。

堅苦しいお見合いパーティーでは発揮できなかった貴方の魅力も、大きく花開きます。ダーツを楽しむくだけた雰囲気が、貴方の恋を後押ししてくれるはず。ダーツ好きが集まる婚活イベントで、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね。

【参考記事】婚活パーティーの基本情報と婚活アドバイスを詳しく解説します▽

【参考記事】高収入男性特化の婚活パーティーをご紹介▽

【参考記事】出会いがない社会人にもおすすめの出会い方11選とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事