ペアーズやってみた体験談|本当に出会えるのか?を検証してみた

WAKAMATSU 2022.01.30
マッチングアプリpairs(ペアーズ)は実際に出会えるのだろうか。pairs歴4年の筆者が実際にやってみて、レポートしつつ紹介します。口コミや評判、登録の流れやログイン方法、料金など気になる疑問も解説。プロフィール写真や文のコツも知って、ペアーズを攻略しちゃいましょう!
pairsやってみた

今やマッチングアプリ(出会い系アプリ)業界で最も有名なアプリとなったpairs(ペアーズ)

Omiaiと並ぶマッチングアプリ業界のパイオニアです。「興味はあれどまだやったことはない...。」という男性も少なくないのではないでしょうか。

読者が気になる「可愛い子がいるのか?」「実際に出会えるのか?」という疑問を、マッチングアプリ歴4年の筆者がお答えします!


pairs(ペアーズ)とは?

メンヘラ女性との出会いに使えるマッチングアプリ

pairsは会員数1,000万人を突破したマッチングアプリ

毎日約8,000人が登録している、まさにモンスターアプリです。さらに、男女比が6:4と女性比率がものすごい高いことも特徴的(一般的なアプリは8:2)。女性が安心して使えているアプリといっていいでしょう。

pairsに無料登録する

ユーザーから見たpairs(ペアーズ)の実際の評判・評価は?

ペアーズ

業者の類は一切なし。20〜30代前半が多いので、恋愛や結婚相手探しもできる

では、pairsの評判はどのようなものなのでしょう。Twitterでpairsについてつぶやいていたリアルな声は以下のようなものでした。



「pairsは出会える」「pairsくらい使ってて普通」といった声が多く見られました

最後の口コミのように「こんな人までマッチングアプリに登録してるのか!」というサプライズもあるのがペアーズの面白いところですね。これらのツイート以外にも、高評価の声多数。では、評判通りいいのか、それとも意外と出会えないのか、実際に使って検証します。


Pairs(ペアーズ)を使って出会うまでの流れ

ペアーズで出会うまでの流れ

ペアーズはダントツでマッチングが多い。マッチングが増えてから課金でも余裕で会えるから、驚いた

では、どのように使えばいいのでしょうか。pairsに登録して出会うまでの流れは以下のようなもの。

登録する(Facebookが必要)

相手の写真やプロフィールを見ながらいいね!を押す

男女がお互いにいいね!を押せばマッチング成立

無料で1通目のメッセージを送る

2通目以降メッセージをしたければ有料会員に

メッセージのやり取りをしつつタイミングを見てLINE交換

出会う
といった流れです。無料で女性にいいね!を押して遊びつつ、気に入った女性がいたら有料会員化できるという無駄のない設計。有料会員化した月はメッセージし放題です。

ちなみに、Facebookの友達が10人以上いないと登録できないので注意してください。サクラを排除するために作られた制度です。

pairsに無料登録する

Pairs(ペアーズ)は実際出会えるの?

ペアーズの体験談:2人と会った結果

8人とデートして、4人と最後までイケました

実際に検証として、ペアーズを1ヶ月間やってみましたが、やっぱりめちゃくちゃ出会えました。あくまで相対的な感覚ですが、美人とも数多くマッチして出会えました。

数字ベースだと、1ヶ月の課金(3,480円)で

  • 50人とマッチ。(相手からの"いいね"はなし)
    僕はフツメンなので、プロフとかを工夫しました。
  • 20人とLINEを交換
    メッセージがめんどくさくて途中で飽きてしまいました...。
  • 8人とデートして、4人と最後まで
    週2で会ってましたが、増やせばもうちょいいける!

こんな感じの成果でした。

実際にお会いした女性の中には、美人さんもいて、その方とは恋人関係も視野に入れていこうと思っています。

ちなみに、女性側からいいねをいただいたこともあったのですが、今回は検証のため、全てスルーしました

pairsに無料登録する

【参考記事】僕が意識したペアーズのポイントはコレ。マッチングアプリの攻略法はこちら


どんなプロフィール写真にしていたのか?

pairsのおすすめプロフィール写真

プロフィール写真は、メイン写真に一眼で撮った自分の横顔の写真、サブ写真で自分の持ち物の時計、バッグ、仕事着の写真を3枚貼っておきました

今回は、自分の写真で信頼感を伝えつつ、趣味や世界観を伝える構成です。

モテるプロフィール写真はこちら

どんなプロフィール文にしていたのか?

実際に筆者がプロフィール文として採用していたプロフィール文はこちら▽

毎日を楽しく穏やかに過ごせるパートナーと出会えたらと思い、登録しました。 ご連絡いただけた方、遅くなるかもですがお返事させていただきます。
仕事は都内でITの会社で働いています。 webのマーケティングや広告の仕事をしています。
住まいは新宿近辺です。部屋で一人さみしくルンバと戯れる日々です。w
趣味は旅行で、特に海外に暇を見つけて行っています。 美味しいものを食べに行くことも好きなので、pairsで出会った人と肩肘ははらないけど美味しい、そんなお店に行ければと考えています。 スポーツはなんでもやります。体を動かすのが好きなので、付き合ったら一緒に体を動かすデートもいいなと思います。
性格は明るい方だと思っています。友人からは、優しい・楽しい・気さく・素直などと言われることが多いです。 欠点は年齢不相応なのですが、自分勝手で子供っぽいところです。。
こんな僕ですが気軽に声をかけていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

ポイントは、

  • 長文で出会いに真剣な印象を持ってもらうこと
  • 誠実な印象を持ってもらうこと
  • 出会うと楽しそうと感じてもらうこと
  • 嫌味ない程度にリッチな雰囲気を出すこと

あたりでしょうか。総じて、プロフィール文では、好印象を持ってもらうことが大切です。

【参考記事】マッチングアプリのプロフィールをもっと知りたいなら▽


その他知っておくといいこと

女性が、男性のプロフィールで「身長」「年収」「タバコ」の3点に注目して見ていることは知っておきましょう。また、つぶやきはプロフィール写真と同じく最初に女性の目に飛び込んでくる部分なので、凝ったものにしておくことをおすすめします。


Pairs(ペアーズ)に登録した人は出会えてるの?口コミ評判、体験談をまとめてみた

pairsの体験談

筆者の周りのpairs使用者は実際に出会えた人ばかりでした。筆者のようにいいねやマッチの数は記録していないため、正確な数字は分かりませんが、15人程度のpairsユーザーに話を聞いてみた結果、出会えなかったという人はいませんでした。

全員が満足する程度に出会えたそうです。いくつか体験談や感想を抜粋して紹介します。


pairs(ペアーズ)利用者の口コミや評判、体験談【男性】

「Facebook認証でログインするので、知り合いにバレないのはすごく安心。ペアーズは20代女性が多くて、他のアプリに比べて結構いいねが来るのが印象的です。」
──(28歳男性:コンサル)

「使う前は女性無料だと真剣度が高くないのか?とかサクラが怖いと思ったけど、真剣な出会いを探している女性ばかり。頻繁にログインしている女性が多いので、出会いの数は困らないと思います。」
──(33歳男性:営業職)

「20代、30代の女性が多かった印象です。数人と実際に会えましたが、遊び目的はほぼいないですね。」
──(24歳男性:IT関係)


pairs(ペアーズ)利用者の口コミや評判、体験談【女性】

「登録直後からいいねが結構来るので驚きました。男性は真面目な人ばかりで好感もてましたね。」
──(27歳女性:保育士)

「まだ始めたばかりだけど、今のところ真剣な男性が多い。プロフィール文ちゃんと書いてて、ガチ度が伝わる。」
──(24歳女性:看護師)


Pairs(ペアーズ)の料金プラン。使うのにいくらかかるのか?

pairsの値段

アプリ版だと1ヶ月プランで4,100円/月、3ヶ月プランで3,933円/月かかります。それに対して、webブラウザ版だと1ヶ月プラン3,480円/月、3ヶ月プラン2,480円/月かかります

アプリ版はAppStoreやGooglePlayへの手数料があるため高くつくという仕組み。こちら▽のリンクからは安いwebブラウザ版に飛ぶので、安心して使ってみてください。

pairsに無料登録する

pairs(ペアーズ)は、おすすめしたい鉄板マッチングアプリ

おすすめアプリpairs

多くのマッチングアプリを使ってきましたが、pairs(ペアーズ)はちゃんと女性と出会える優良アプリだと感じました。筆者自身、無課金のタイミングはあれど、4年間ユーザーとして継続して使っています。間違いなく試す価値アリのアプリなので、迷っている方はぜひ一度挑戦してみてください!

pairsで出会う

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事