女の子が頼りになる人・好きになる人ってこんな男性

MAYU 2015.08.13
頼りになる男性ってやっぱり魅力的に映るもの。理由は、女性は優柔不断な人が多いから。迷ったときにズバッと決断してくれる男性がモテるのは必然と言えるでしょう。今回は、女性が思う頼りになる男性、好きになる男性の特徴をご紹介します。

頼りになる男性って、やっぱり女性からもモテる

普段は優しいのに、いざとなったら急に男らしくなる。そんな頼りになる男性って素敵ですよね?今記事では、そんな頼りになる男性の特徴を女性目線より徹底ガイド。ぜひ参考にして、大人の色気漂う素敵な男性を志してみて下さい!


頼りになる人・好きになる男性って?

頼りになる人って素敵。

好きになっちゃいます。

優柔不断な女の子を引っ張ってくれる。

合コンでもモテる男性ってリードしてくれる人だったりします。

今回は頼りたくなる男性の特徴をまとめました。

世の女性に頼られちゃって、モテちゃってください!


余裕・包容力がある

気が長い人って、一緒に居てほっとします。

それから、ハプニングのときに冷静に対処できること。

いざというときに頼れる頼もしい存在は、頼りたい人ナンバーワン。

どっしり構える姿も素敵です。

そんな人が醸し出すお父さん・お兄ちゃん的なところにときめいたりも…♡


喧嘩が少ない

余裕がある人には変なプライドがありません。

だから、後から考えると情けなくなるような衝突が起きません。

自分が間違っていたらすぐに認めて謝れるし、

自分が正しくても場合によっては折れてあげたり、

そこまででなくても曲がって(?)あげたり、

時には相手をうまく説得します。


責任感がある

どっしり構える人って、背中に責任感を感じませんか。

そんな人は、同性はもちろん、異性からも人気。

  • 言い訳しない
  • 自立している
  • 決断力がある

そんなところに、責任感は表れてきます。

優柔不断の人が多い女性にとっては、決断力は大きな魅力のひとつです。


尊敬できる

やっぱり、頼れる人って尊敬できます。

尊敬できるから頼れるとは言い切れないのですが…


知識が豊富

※ただし、気取らない

頭が良かったり、それゆえに話が面白かったりします。

話しが面白いだけでもOK!

ユーモアと思いやりにあふれている人。

そんなところも、尊敬に繋がります。


まとめ

頼りたくなる男性3要素はこちら!

  1. 余裕・包容力がある
  2. 責任感がある
  3. 尊敬できる


頼れる男性というのは、親近感の表れでもあります。

頼れるって、誰から見ても素敵ですよね!

以上、3つの頼りたくなる男性ポイントでした。


私も、責任感とか意識してみようかなあ…。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事