彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2018【20代・30代・40代女性の本音】

20代・30代・40代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介。今回は各年代1女性に「彼氏・旦那からもらって嬉しいXmasギフトとは?」アンケートを取りました。人気のアクセサリーやおすすめのペアルックアイテムはもちろん、ギフトの渡し方から予算までレクチャーします。

彼女(妻)へのクリスマスプレゼントの渡し方

彼女・妻へのクリスマスプレゼントの渡し方

ここからは彼女へのクリスマスプレゼントを購入したが良いが、いつ渡せば良いのか?と悩んでいる人も多いかと思います。そこで今回はいくつかクリスマスプレゼントの渡し方を紹介します。

プレゼントの大きさによって渡し方も変わってくるため、当日のシチュエーションに合わせて渡してみて。


クリスマスプレゼントの渡し方① レストランで渡す

クリスマスプレゼントをレストランで渡す

2人で夜景が見えるディナーを楽しく過ごして、デザートが食べ終わった後にクリスマスプレゼントを渡しましょう。食事中だと、せっかくの料理が冷めたり、机の上がガチャガチャしていることもあります。

そして、人の感情は“最後の出来事”が鮮明に覚えていることが多いです。そのため、ディナーがイマイチ、食事も…という時に最後に良い感じで渡せると「楽しかった」という記憶に残ります。だからこそ、失敗できません。

ポケットに入るサイズのプレゼントならさっと、ポケットから出して渡しましょう。プレゼント渡しがスムーズなだけで印象も変わります。


大きなプレゼントの場合は、バッグから“さっ”と出せるように準備する

ポケットには入らないけど、バッグなどに入っている場合は、さっと渡せるようにバッグの一番上に置きましょう。彼女がトイレに行っている隙に準備しましょう。ポイントは「何かな?」と思わせる時間を短くすることです。

この時に店員に渡して貰おう!という方もいますが、女性目線で考えると男性から直接渡して欲しいと思っている人も多いので注意しましょう。


クリスマスプレゼントの渡し方② ホテルで渡す

クリスマスプレゼントをホテルで渡す

お昼のデートが終わり、2人でディナーを楽しんだ後にホテルの部屋に帰ると手紙とプレゼントが机の上に…。と言ったベタな方法ですが、とても喜んでくれます。

非日常的な空間にプレゼントがあり、自分のために準備してくれたんだと喜ぶ顔が見れるでしょう。


準備は様々なパターンがある

チェックイン前のホテルに準備をするなら事前にホテルに一人で行き、プレゼントとセッティングの仕方などをホテルの従業員の方に伝えないといけません。事前に電話で準備ができるかどうか確認をとると確実です。

また、彼女の隙を見て準備という方法もあります。シャワーに入っている間はもちろん、チェックイン後に忘れ物したといって部屋に戻ってさっと準備する方法も。

大事なのは相手に気づかれないようにスピード感をもって準備をすることです。


クリスマスプレゼントの渡し方③ 家で渡す

クリスマスプレゼントを家で渡す

インドア派のカップルなら自宅でのプレゼントを渡すのは意外にも効果的です。事前にぬいぐるみを配置して、机の上にギフトボックスを置いておくことで、家にきて直ぐにサプライズを感じます。

キッチンで彼女が洗い物をしている隙をついて準備するのも良いかもしれませんね。


クリスマスプレゼントの予算相場

クリスマスプレゼントの予算相場

ここからは気になる予算相場をご紹介します。大切な女性へのクリスマスプレゼントはいくらが平均予算でしょうか。


20代彼女へのクリスマスプレゼント平均予算:2万円〜5万円

12月のボーナスシーズンと重なっていることもあり、世の男性のプレゼント額は2万円〜5万円となりました。彼女の誕生日プレゼントよりも高い方も。

20代の大学生の彼女へのプレゼントは平均2万円でしたが、社会人となると高額になる傾向にあるみたいです。

大切な彼女をがっかりさせないような、特別なプレゼントを選びます。


30代彼女へのクリスマスプレゼント平均予算:3万円〜5万円

30代ともなると1万円UPの3万円〜5万円が平均予算ということになりました。30代の堅実な女性の場合は、クリスマスに高額なお金を使われてもこの人大丈夫かな?と心配をしてしまうこともあるみたいです。

逆にケチケチしすぎてもちょっと…という声もあったため、丁度良いバランスでのプレゼントが求められる30代です。


妻へのクリスマスプレゼント平均予算:1万円〜5万円

一番難しいのが妻へのクリスマスプレゼント。妻の場合は一緒に住んでいるため、お財布事情を把握している間柄。

これから子供が生まれてお金がかかる場合は、プレゼントにそんなお金をかけずに気持ちだけで良いという声もありました。

家族のお財布事情を考えた適切なXmasギフトを選ぶ必要が出てきます。あまりお金がかけられない場合はセンスが光るアイテムをプレゼントしてあげて。


【参考記事】1000円から女性が貰って嬉しいXmasプレゼントを徹底レクチャーします。▽


クリスマス当日は女性の満面の笑みが見れるプレゼントを

最高のクリスマスプレゼントを

今回はクリスマスプレゼントについて徹底レクチャーしました。12月25日は男性にとって大切な一日だからこそ、慎重になります。一番に考えて欲しいのは女性がどうやったら喜んでくれるかです。貴方のクリスマスプレゼントで女性が笑顔になるよう応援します。

【参考記事】聖夜に行きたい関東のクリスマスデートスポットを特集▽

【参考記事】女友達のクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】彼女への誕生日プレゼントからインスピレーションを受けてみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事