彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

20代・30代・40代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介。今回は各年代1女性に「彼氏・旦那からもらって嬉しいXmasギフトとは?」アンケートを取りました。人気のアクセサリーやおすすめのペアルックアイテムはもちろん、ギフトの渡し方から予算までレクチャーします。

20代の女性が喜ぶクリスマスプレゼント【番外編】

20代女性が喜ぶクリスマスプレゼン集

ここからはランキングに惜しくも入らなかったが、多くの女性の支持を得たクリスマスプレゼントをご紹介します。


20代女性のクリスマスプレゼント① 腕時計

彼氏から貰いたい贈り物の中でも特に人気のあった腕時計。特に20代を中心に支持されている「ダニエルウェリントン」の腕時計は鉄板アイテムでした。

女性が毎日着けて笑顔になるような一本をセレクトしましょう。


おすすめの腕時計① DanielWellington (ダニエルウェリントン) クラシックペティット ボンダイ

ダニエルウェリントンの腕時計

2017年の夏ドラマで女優の武井咲さんが着用したことでも話題になった『クラシック ペティット ボンダイ』。ケースの直径が32mmのため今までの大きな文字盤と違い、コンパクトなサイズ感が人気の秘密です。

彼女のオフスタイルを上品に輝かせる一本になります。

販売サイトで購入

おすすめの腕時計② ete (エテ)

レザー/メタルベルト ダイヤモンド レクタングルフェイス ウォッチ

出典:zozo.jp

スクエア型のフォルムが美しいeteのリストウォッチ。

ベルトにはレザーを使用しており、上品さを加えています。

普段使いはもちろん、アクセサリー感覚で使用するのにもぴったりなので、きっと活用してくれるはず。

一押しアイテムといえるため、ぜひクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代女性のクリスマスプレゼント② パジャマ

どちらかが一人暮らしをしているカップルまたは、彼女や妻と一緒に住んでいる場合に喜ばれる「パジャマ」のプレゼント。クリスマスシーズンになると限定モデルの販売も行われたりと、この時季ならではのアイテムもあります。

家でも可愛くいたい女心を掴んだ贈り物になります。


おすすめのパジャマ gelato pique (ジェラートピケ)

パウダーボーダープルオーバー

出典:zozo.jp

一人暮らしをしている、お家時間が好きといった彼女や奥さんなら、可愛いパジャマを贈るのもアリ。

特に女性人気の高いジェラートピケのプルオーバーは見た目の可愛さに加えて、着心地も抜群。

寒い季節にも重宝するおすすめのパジャマなので、クリスマスにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるはず。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】パジャマのクリスマスプレゼントを考えているならこちら▽


20代女性のクリスマスプレゼント③ ブレスレット

20代の彼女へのクリスマスプレゼントの中で特に人気があった「ブレスレット」。アクセサリーの中でもネックレスは贈ったことはあるけど、ブレスレットはないという方が多いのではないでしょうか。

ゴテゴテのデザインではなく、どんなスタイルにも馴染むシンプルなアクセサリーがおすすめ。彼女や妻の腕元を輝かせる一本を選んでくださいね。


おすすめのブレスレット ete (エテ) ダイヤモンド

K18 ダイヤモンド ブレスレット「ブライト」

出典:zozo.jp

一粒のダイヤモンドを配置したシンプルな『エテ』のブレスレット。ON・OFF問わずを使えるため、気軽にプレゼントできる一本です。価格も約2万円で喜ばれるクリスマスプレゼントになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代女性のクリスマスプレゼント④ 合鍵+キーケース

男性が一人暮らしをしている女性の場合、彼氏の家の「合鍵」が欲しいとの声がありました。彼女にとっては一本の鍵が“信頼の証”という風に考える女性も。

彼女にそろそろ鍵を渡しても良いかなと思ったらキーケースと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのキーケース① AETHER (エーテル) フルール・プティ

20代女性へのクリスマスプレゼントにエーテルのキーケース.jpg

上質な本革を使用している『エーテル』のフルール・プティのキーケース。花を基調にしたデザインは、ついつい“可愛い”と言ってしまうようなアイテムです。

4連リングでポケットも付いているため、使い勝手◎の贈り物に。お花が好きな20代後半の女性への誕生日プレゼントに選んでみて。


おすすめのキーケース② FURLA (フルラ) バビロン キーケース

FURLA BABYLON KEYCASE

出典:zozo.jp

20代だけでなく幅広い年齢層に人気があるイタリアのファッションブランド『フルラ』。シンプルなデザインは外さないクリスマスプレゼントに。

合鍵をキーケースに付け、おしゃれなギフトボックスに入れて贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】キーケースのクリスマスプレゼントを考えている方はこちら▽


20代女性のクリスマスプレゼント⑤ ディズニーチケット

アクティブな20代女性の支持があった「ディズニーチケット」。自分一人で楽しむよりも2人で一緒に行きたいという声が多く上がりました。

クリスマス当日に“クリスマスディズニー”という形で行くも良し、チケットだけ渡して後日2人で楽しめるプレゼントになります。聖なる夜に2人で大切なひとときを過ごしてくださいね。


30代の女性が喜ぶクリスマスプレゼント

30代女性が喜ぶクリスマスプレゼン集

ここからは惜しくもランキングを逃した、30代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをご紹介します。定番アイテムから根強い支持があったギフトをご紹介します。


30代女性のクリスマスプレゼント① ゴディバのチョコレート

彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントにクラシック_ゴールド_コレクション_12粒入_.jpg

甘い物好きな女性なら、人気ブランド「ゴディバ」の詰め合わせをチョイスしてみて。

様々なフレーバーのチョコレートを楽しめるため、きっとスイーツ好きの女性なら喜んでくれるはず。

パッケージもおしゃれなので、ギフトにもぴったりです。

甘党な女性へのクリスマスにはぜひ美味しいチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

30代女性のクリスマスプレゼント② キッチングッズ

30代女性の中でも特に奥さんからの声が多かった「キッチングッズ」のプレゼント。包丁やまな板と言った調理器具から、おしゃなお皿や器が欲しいとの声もありました。

彼女や妻の料理時間が短縮できるようなハイテクアイテムから、おしゃれなティーカップと言ったアイテムまでご紹介します。


おすすめのキッチングッズ① ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 1台4役 つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てる ホワイト 離乳食対応 MQ535

ベストセラーにもなった『ブラウン』のハンドブレンダー。これ1台で「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」の料理に必須の動き4つを実現できます。通常の料理の時間短縮はもちろんのこと、お菓子作りにも役立つキッチングッズです。

料理好きの彼女や、愛する妻へのクリスマスプレゼントに、ハンドブレンダーをチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る

おすすめのキッチングッズ② ルクルーゼ ティーポット & マグカップ

ル・クルーゼ(Le Creuset) ティーセット ティーポット&マグ(SS)セット ローズクォーツ 耐熱 耐冷 電子レンジ オーブン 対応 3点 セット 【日本正規販売品】

デザイン・機能性の2拍子揃ったフランスの『ル・クルーゼ』のティーセット。冷蔵庫・電子レンジにも対応しており、機能性も申し分ありません。

食後に優雅なティータイムを楽しんでいる30代女性へのクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約7,500円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】聖なる夜に贈りたいキッチングッズのプレゼント集


30代女性のクリスマスプレゼント③ バッグ

20代後半から30代までの支持が多くあった「バッグ」。人によっては壊れるまでバッグは使い切るという女性もおり、プレゼントされて嬉しいアイテムのトップクラスです。

自分の身につける物にあまりお金を使わない奥さんへのサプライズプレゼントにするのも良いかもしれませんね。


おすすめのバッグ① ADAM ET ROPE'

スプリットレザーフラップトート

出典:zozo.jp

タウンユースはもちろん、ビジネスシーンでも活用できるレザートート。

男性と比べ、化粧品なども常備するため、どうしても女性は荷物が増えがちです。

けれど、こちらのトートバッグは収納力も高いので、きっと普段持ち歩くのに重宝してくれますよ。

シンプルなデザインで使い勝手も非常に良いため、ぜひクリスマスにプレゼントしてほしい一押しアイテムといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのバッグ② AETHER (エーテル) タッセルモチーフ ミニショルダーバッグ

おすすめのバッグはAETHER

抜群の収納力を誇り、A4サイズもしっかり持ち歩けるエクラのトートバッグ。

デザインも非常に可愛いから、きっと彼女や奥さんも喜んでくれるはず。

日頃から仕事やメイクグッズなど、荷物が多い傾向にあるなら、ぜひクリスマスにプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】クリスマスプレゼントにバッグを検討している方はこちら▽


30代女性のクリスマスプレゼント④ マッサージクッション

実用的なプレゼントを求めている30代女性に複数声のあった「マッサージクッション」。最近ではリーズナブルな価格帯でコンパクトな一個が手に入ります。

自分のために掃除・洗濯など支えてもらっている妻へのXmasギフトを考えている方におすすめのアイテムです。


おすすめのマッサージクッション① ALINCO(アルインコ)

ALINCO(アルインコ) クッションマッサージ めぐり ブラウン MCR8116T

仕事で体の疲れに彼女や奥さんが悩んでいるなら、マッサージクッションを贈るのもアリ。

太ももや足裏、ふくらはぎなど、多彩な部分をしっかりマッサージしてくれる優れものです。

立ち仕事などで足の疲れやむくみに悩んでいる女性なら、クリスマスプレゼントに贈ればきっと喜んでもらえるはずですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのマッサージクッション② ATEX (アテックス) ルルド

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

ベストセラーにもなった『ルルド』のマッサージクッション。ハイセンスなクッションにも関わらず、2つのもみ玉が凝っている箇所をほぐしてくれます。

こちらもヒートモード搭載しているため、寒いクリスマスに揉みほぐしてくれるアイテムになります。

Amazonで詳細を見る

30代女性のクリスマスプレゼント⑤ 旅行

年代問わず多くの票数を集めるのが「旅行」。物よりも食事や旅といった“機会”にお金をかけたい女性から多く票数をいただきました。

12月25日当日にそのまま旅行に行くというのは、なかなか厳しいという方もいるため、クリスマス当日に宿泊チケットをサプライズプレゼントするのも“アリ”ですね。

30代の彼女はもちろん、奥さんもきっと満面の笑みになるでしょう。

2人でディナーを食べ終わった時に「今度一緒に行こう」とすらっと渡せるジェントルマンになってみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入

30代女性のクリスマスプレゼント⑤ プロポーズ

彼氏と付き合って長く経っている30代女性の中には「プロポーズ」して欲しいとの声がありました。長年寄り添っているカップルだからこそ、クリスマスに後押しをもらって夫婦になるというサプライズも良いかもしれません。

しっかりと準備をし、12月25日を2人にとって一生大事な日にしてみてはいかがでしょうか。



【次ページ】まだまだある。クリスマスプレゼントに最適なペアルックはあの◯◯!?



よく一緒に読まれる記事