彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023【20代・30代・40代女性の本音】

20代・30代・40代の彼女・妻が欲しいクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介。今回は各年代1女性に「彼氏・旦那からもらって嬉しいXmasギフトとは?」アンケートを取りました。人気のアクセサリーやおすすめのペアルックアイテムはもちろん、ギフトの渡し方から予算までレクチャーします。

40代女性のクリスマスプレゼントランキング

40代女性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

ここからは40代女性のランキングをお届け。既婚女性を中心に「旦那から貰ったら嬉しいクリスマスプレゼント」を調査。20代30代とはまた違ったプレゼントをご紹介。


【第5位】家電

「アクセサリーよりも実用的な美容家電を希望。(41歳女性:千葉県在住)」

「CMでやっているようなパナソニックビューティーをプレゼントされたい。(45歳女性:東東京都在住)」

まず、ランキング第5位に入ったのは「家電」です。普段の生活を便利にする生活家電を欲しいとの声もありましたが、多くは流行の美容家電を贈られたいという声が多くありました。

年々ハイテクになる美容家電を奥さんへのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの家電① パナソニック ナノスチーマー

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA37-P

パナソニックビューティーの中でも特に人気を博しているのが『ナノスチーマー』。ナノサイズのスチームが、角質層の奥まで浸透。お肌に潤いとハリ感を持続が期待できる優れものです。

コンパクトサイズのため、使い勝手も良く、奥さんへのクリスマスプレゼントにも喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめの家電② パナソニック 美顔器 イオンエフェクター

パナソニック 美顔器 イオンエフェクター 温感タイプ ピンク調 EH-ST65-P

美顔器の先を行くパナソニックのイオンエフェクター。化粧品の保湿成分を肌の角質層まで浸透するよう導く一本です。毎日の肌ケアをワンランク上げてくれる美容家電になります。美容意識の高い、妻へのXmasギフトを選んでみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】家電のクリスマスプレゼントを女性に考えている方は参考にしてみて▽


【第4位】財布

「長い間買い替えてないから、財布のプレゼントとか‥。(43歳女性:神奈川在住)」

「夫からのプレゼントか…。有名ブランドじゃなくて良いかな上品な財布が良いかな。(40歳女性:東京在住)」

30代女性にも支持されていた「財布」が40代女性へのプレゼントにランクイン。最後に財布を買い替えたのか思い出せない…という奥さんもいらっしゃいました。

妻の好きなブランドやデザインはもちろん、最高の一本をクリスマスの夜に贈ってくださいね。


おすすめの財布① AETHER (エーテル) サクラ・ブーケ

40代女性へのクリスマスプレゼントにエーテルのサクラブーケの財布.jpg

上質な本革のみを使用している革製品を販売している『エーテル』。桜が咲いたような美しいデザインが特徴の『サクラ・ブーケ』は女性を華やかの気持ちにしてくる一個です。

お花が好きな嫁へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は25,000円。

販売サイトで購入

おすすめの財布② Maison Kitsune

PROFILE FOX ULTRA COMPACT WALLET

出典:zozo.jp

フロント部分にキツネのシルエットを施したメゾンキツネのウォレット。

色合いもワインカラーとカーキと人気の2種類を用意しており、相手にぴったりな財布をセレクトできます。

シンプルなデザインを好む女性への贈り物に最適なので、財布を検討している男性はぜひクリスマスにプレゼントしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】女性へ財布のクリスマスプレゼントを考えているならこちらを参考にしてみて▽


【第3位】ネックレス

「上品な宝石のネックレスがクリスマスにプレゼントされたいアイテムです。(45歳女性:東京都在住)」

「今までよりも高級なネックレスで!(41歳女性:奈良県在住)」

20代・30代と続きランキングTOP3に入り続ける「ネックレス」。女性にとっては何歳になっても嬉しいクリスマスプレゼントになります。

長く連れ添った奥さんへのプレゼントなら、今までにはプレゼントしたことのない上質な一本を選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのネックレス① Agete (アガット) 一粒ダイヤ

K18ダイヤモンドネックレス

出典:zozo.jp

30代・40代と幅広い年齢層に支持される『アガット』のネックレス。0.1ctのダイヤモンドを使用した一本は女性の胸元に輝きを与えます。特殊なセッティング方法のためダイヤを美しく見せることにこだわりました。

クリスマスの夜にダイヤの煌きをプレゼントしてあげて。価格は約5万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネックレス② BIZOUX (ビズー) 桜色マルチカラージュエル

40代女性へのクリスマスプレゼントにビズーのサクラコフレのネックレス.jpg

桜色の宝石箱を演出するために、ピンクを基調にした天然石を集めた『ビズー』のサクラコフレのネックレス。見る度についつい笑顔になるようなカラーバリエーションが特徴です。

今まで支えて貰っている妻へのクリスマスプレゼントに極上の一本を選んであげて。

販売サイトで購入

【第2位】指輪

「結婚指輪以来、指輪のプレゼントを貰ったことないから、高級な指輪をクリスマスプレゼントして欲しい。(43歳女性:東京都在住)」

「夫からフルエタニティリング!!(40歳女性:神奈川県在住)」

プレゼントランキング第2位に輝いたのは「指輪」です。40代の既婚女性の中には、結婚指輪以後、夫から指輪をプレゼントしてもらってないとの声がありました。

おすすめは“永遠”を誓う「エタニティリング」などをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。奥さんもきっと笑顔になる最高の贈り物です。


おすすめの指輪① Streamline (ストリームライン) デザイナーズ リング

40代女性へのクリスマスプレゼントはニューヨークからの贈り物のリング

一粒のczダイヤモンドを上品に使用した『Streamline (ストリームライン) デザイナーズリング』。女性の指元を上品に輝かせる指輪は今後の2人の絆をもっと強くする一本になります。

クリスマスを機に2人の絆をより強いものにする、デザイナーズリングを奥さんへ贈ってあげて。価格は15,800円。

販売サイトで購入

おすすめの指輪② AgeteCLASSIC K18リング

K18リング(14144111016)

出典:zozo.jp

一粒のローズカットダイヤモンドを中心に、4石のブリリアンカットダイヤを贅沢に使用した『AgeteFIRST』の指輪。一粒一粒に高低差を付けて作ることにより、より立体的に見せる効果があります。

結婚指輪よりはお値段は下がるものの、上質な指輪をクリスマスにプレゼントしたいと考えている方におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪③ BIZOUX (ビズー) マルチカラージュエル×18Kゴールドリング

40代女性へのクリスマスプレゼントにビズーの指輪.jpg

9種17石の珍しい宝石を使用したビズーの『マルチカラージュエル』指輪を付けると指元がまるで宝石箱のように美しい仕上がりになります。

休日にぜひとも付けたい一本の指輪は、愛する妻へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約6万円。

販売サイトで購入

【第1位】ディナー

40代女性が喜ぶクリスマスプレゼントにディナー

「プレゼントとかはもう良いから、ゆっくりディナーかな〜。(44歳女性:埼玉在住)」

「久しぶりに夫婦水入らずで、ご飯食べに行きたい。(42歳女性:千葉在住)」

栄えある第1位に輝いたのは「ディナー」です。20代の女性と同様に1位に輝きました。40代で結婚している女性の多くは子供に手がかからなくなったため、2人でゆっくりと過ごしたいという声もありました。

また、プレゼントはもう貰い飽きたといった特殊な声も。大切な一日を演出するクリスマスディナーを贈ってあげて。



【次ページ】 20代・30代女性が欲しいクリスマスプレゼントを総特集

よく一緒に読まれる記事