レディースTシャツのおすすめプレゼント特集|女性向けの人気ファッションブランドとは

小林優 2022.12.01
女性へのプレゼントにおすすめなブランドTシャツをお探しの方へ。今記事では、女性がもらって嬉しいTシャツの選び方から、人気ブランドのレディースTシャツまで詳しくご紹介します。友達や彼女へのギフトに重宝するので、ぜひチェックしてみてください!

女性へのプレゼントでTシャツが人気な理由とは?

レディースTシャツのおすすめプレゼント

普段着にも部屋着にも使いやすいTシャツは何枚あっても困らないもの。気軽に渡しやすいため、女性へのプレゼントに人気のアイテムです。

もちろん女性の好みを知っているに越したことはありませんが、女性の好みが分からずプレゼントに迷っている方でも選びやすいですよ。ラフに着こなしたいものだからこそ、自分でブランドもののTシャツを選ぶ女性も少ないので、プレゼントとしてもらえたらきっと嬉しいはずです。

ぜひ、相手の女性に似合いそうなおしゃれなレディースTシャツをプレゼントしてあげてくださいね。


女性へのプレゼントで贈るTシャツの予算相場は?

女性に贈るTシャツの予算は3,000円〜10,000円を見ておくと良いでしょう。

友達であれば3,000円程のTシャツでも十分ですが、彼女や奥さんにプレゼントする際は10,000円以内を予算に、選んであげるのがおすすめです。相手が母親の場合、高価なTシャツだと気を遣わせてしまうかもしれないので、友達と奥さんへの予算の中間くらいを見ておくのが丁度良いでしょう。

おしゃれなレディースTシャツでもリーズナブルな商品が多いので、予算はあくまで目安にして、ギフトを贈る相手に似合うデザインやブランドのTシャツを選んであげることを意識すると良いですよ。


女性がもらって嬉しいTシャツを選ぶポイントとは

女性に贈るTシャツは、相手の女性が普段身に付けているものをイメージして選ぶのがおすすめです。

好きな服の系統やブランドに合ったデザインやカラーのものを選んであげると、普段のコーディネートに取り入れやすいため、女性としても嬉しいはず。相手が妻なら普段から私服を見ているので選びやすいですよね。相手が友人なら、事前にしっかりチェックしておきましょう。もし普段の私服が分からないなら、カバンや靴などの小物類から探るのも良いですよ。

せっかくTシャツをプレゼントするのですから、たくさん着てもらいたいですよね。女性の好みに合った着まわしやすいデザインを意識してみてください。


女性へのプレゼントにおすすめのブランドTシャツ10選

女性のイメージや好みに合ったレディースTシャツをプレゼントしたいものの、実際に選ぶとなると難しいですよね。せっかくなら実用性のあるTシャツを渡したいところです。

こちらでは女性へのギフトに最適なTシャツをブランドごとに紹介します。

コーディネート例やファッションの系統についても言及しているので、ぜひ参考にしてください。


おすすめのTシャツブランド1. adidas(アディダス)

『adidas(アディダス)』はドイツ生まれのスポーツブランドです。スポーツ用品以外にも普段のファッションに取り入れやすいカジュアルなアイテムも販売しています。

20代から30代の若い女性に人気のあるブランドで、特にスポーツMIXコーデはトレンドファッションとして注目を集めています。

旬を取り入れたいおしゃれ好きな女性にとって、『adidas(アディダス)』のスポーティなTシャツは嬉しいギフトとなるはずですよ。


アディダスのレディースTシャツ:アディカラー NEUCLASSICS 半袖Tシャツ

アディダスのレディースTシャツ:アディカラー NEUCLASSICS 半袖Tシャツ
  • 旬のスポーツMIXコーデに似合うので、おしゃれに敏感な女性に喜んでもらえる
  • 素材は柔らかい肌触りの綿100%ジャージーで快適な着心地
  • 緩すぎずキツすぎないフィット感で、体型に合わせやすい

スポーツブランド・アディダスの、スポーティにもカジュアルにも着れる『スリーストライプス Tシャツ』。

シンプルなデザインが流行りのスポーツMIXコーデにも取り入れやすいアイテムなので、プレゼントしてあげればよりコーディネートを楽しんでくれるはずですよ。

スポーツ好きな女性はもちろん、おしゃれに敏感な女性も喜ぶはずです。よく遊ぶ友達へのプレゼントにぜひ。

公式サイトで見る

おすすめのTシャツブランド2. THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』はアメリカの老舗アウトドアブランドです。

アウトドア好きには嬉しい、軽量で保湿性に優れたアウターが人気で、幅広い客層から愛されているブランドです。自然との共存を考えた機能性のある商品が多いので、普段着としても着心地の良いアイテムが揃っていますよ。

アウトドア好きな女性や、自然が好きな女性に似合うブランドではないでしょうか。ナチュラルでかわいい女性にぴったりですよ。


ザ・ノース・フェイスのレディースTシャツ:SimpleDome Tシャツ

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス) SimpleDome Tシャツ

出典:zozo.jp

  • ザ・ノース・フェイス定番のドームプリントがワンポイントになっていて、シンプルかつおしゃれな一枚
  • ユニセックスなので彼女や奥さんとお揃いで着るのもおすすめ
  • ブラックとホワイトの2色展開で、どちらもコーディネイトに取り入れやすい

胸元とバックの肩部分に「ザ・ノース・フェイス」のロゴが入ったシンプルなTシャツです。

ブラックとホワイトの2色のカラー展開で、ラフにコーディネートできますよ。コットン100%素材でゆったりとした着心地なので、普段着や部屋着にも使ってもらいやすいです。

親しい女友達へのプレゼントにはもちろん、ユニセックスなので彼女や奥さんにプレゼントしてカップルで着るのもおすすめですよ。価格は約8,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド3. agnès b.(アニエスベー)

フランス生まれのファッションブランド『agnès b.(アニエスベー)』。

販売商品の価格帯が幅広く、20代の若者から、30代・40代以上の大人の女性まで、年代を問わず人気の高いブランドです。流行に左右されすぎずにベーシックなスタイルを貫いている安定感から多くの人々の心を掴み続けています。

幅広い年代から支持を集めるブランドなので、友人や彼女・妻へのプレゼントにはもちろん、母親へのプレゼントにも適していますよ。


アニエスベーのレディースTシャツ:S137 TS ロゴTシャツ

  • ベーシックなデザインなので、普段からシンプルな服装を好む女性におすすめ
  • どんな服装にも合わせやすいので一着持っているだけで嬉しいアイテム
  • 世代問わず愛されるブランドなので彼女や友人、母親へのプレゼントにも最適

世代を超えて人気の高い「アニエスベー」の半袖ロゴTシャツです。

中央に「アニエスベー」のロゴが描かれたシンプルでベーシックなデザインが特徴です。コットン100%で肌触りも良く、どんなファッションにも合わせやすいので、シンプルに着こなしてくれるでしょう。

落ち着いた服装を好む女性なら特に嬉しいTシャツです。一着あるだけで、さりげなくおしゃれに着こなせますよ。価格は約7,700円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド4. Champion(チャンピオン)

『Champion(チャンピオン)』は「キング・オブ・スウェットシャツ」と呼ばれるほどスウェットの人気が高いことで知られる、アメリカのスポーツウェアブランドです。

アメリカでの製造にこだわっており、頑丈でしっかりとした商品が特徴的。耐久性や保湿性に優れた高い品質のアイテムが揃っていますよ。高すぎず安すぎない価格帯で、20代・30代・40代の各世代から支持されています。

Tシャツスタイルもしっかり着こなしたい方におすすめのブランドです。特にアメカジスタイルが似合う女性へのプレゼントに最適ですよ。


チャンピオンのレディースTシャツ:コットン 無地 半袖 Tシャツ

  • 左の半袖にある定番のロゴワッペンがこなれ感を演出するシンプルな無地Tシャツ
  • パンツにもスカートにも合わせやすいのでファッションをより楽しめる
  • 繰り返し着やすいので休日お出かけすることが多い女性におすすめ

カジュアルながら落ち着いた、こなれ感のある「チャンピオン」の半袖無地Tシャツ。

全体的にシンプルなデザインですが、左袖にチャンピオンの定番ロゴワッペンが施されていて遊び心があるのが特徴。休日のお出かけ時にサラッと着こなせるアイテムなので、あらゆるコーデにとりいれてくれるはずですよ。

パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいので、休日によくお出かけをする妻へのファッションアイテムとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約3,300円。

楽天で詳細を見る

おすすめのTシャツブランド5. earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

ナチュラルガーリッシュをテーマにしたアパレルブランド『earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)』。

メインターゲットは10代から30代の女性。人生とファッションを掛け合わせ、日々おしゃれに着こなしやすいファッションアイテムを販売しています。ガーリーなアイテムからシンプルで合わせやすいアイテムまで、女性に嬉しい商品が揃っていますよ。

『earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)』のシンプルでかわいいファッションアイテムを、彼女や奥さんへのプレゼントにぜひ選んであげてください。


アースミュージックアンドエコロジーのレディースTシャツ:ラウンドスリットチュニックT-SH

吸水速乾裾ラウンドチュニック *

出典:zozo.jp

  • 両サイドにスリットがあり裾が大きく広がっているので、無地ながらおしゃれに着こなせる
  • 綿100%で肌触りがとても良く、夏でもサラッと着れる
  • ラフなのにしっかりおしゃれを楽しめるアイテムなので、常におしゃれに気遣う女性におすすめ

両サイドにスリットが入ったシンプルな無地Tシャツです。

フワッとしたフォルムで、落ち着きと女性らしさを感じさせます。特にポイントなのが、大きく開いた裾のスリット。普段着はもちろん通勤など、様々なシーンでおしゃれさをアピールできますよ。

普段からおしゃれに気遣う彼女や奥さんへのプレゼントにいかがでしょうか。価格は約1,500円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド6. NIKE(ナイキ)

主にスポーツウェアを取り扱うアメリカの世界的企業『NIKE(ナイキ)』。

スポーツメーカーの代表的存在で、軽量で履き心地の良いスニーカーが有名なブランドです。Tシャツなどのファッションアイテムも人気で、流行のスポーツMIXコーデに取り入れやすいファッションアイテムが揃っていますよ。スポーティなアイテムをカジュアルなスカートやデニムに合わせてラフに着こなすのが今風のおしゃれです。

ロゴマークがあるだけで、活発で明るい印象を与えてくれる『NIKE(ナイキ)』。パンツスタイルが好きな女性にはもちろん、普段スカートを履くことが多い女性へのギフトにもおすすめのブランドです。


ナイキのレディースTシャツ:スポーツウェア クラブ ユニセックス Tシャツ

ナイキ スポーツウェア クラブ ユニセックス Tシャツ / NIKE

出典:zozo.jp

  • カラーバリエーションが9色あるのでイメージに合わせて選びやすい
  • レディースはSから最大2XLまでのゆとりあるサイジングで着こなしの幅が広がる
  • ユニセックスなので、彼女や妻とお揃いにしてプレゼントするのもおすすめ

9色のカラーバリエーションと豊富なサイズで色んな着こなしができる「ナイキ」の『スポーツウェア クラブ ユニセックス Tシャツ』。

カジュアルな印象を与える柔らかいコットンジャージー素材を使用しており、胸元の「ナイキ」ロゴの刺繍がワンポイントとなったかわいいTシャツです。スポーティにもガーリーにも合わせやすく、一枚あるだけでコーディネートの幅が広がりますよ

ユニセックスなのでメンズとレディース合わせて着るのもかわいいです。彼女や妻に贈って、一緒に幅広い着こなしを楽しんでみてください。価格は約3,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド7. GAP(ギャップ)

アメリカのファッションブランド『GAP(ギャップ)』はファストファッションの元祖と呼ばれており、リーズナブルで着まわしやすいアイテムが多いのが特徴です。

Tシャツやジーンズなど、ベーシックなファッションが多く揃っており、大人から子どもまで、幅広い世代がファッションを楽しめるブランドになっています。

シンプルなアイテムが多いので、女性の好みのファッションが分からなくてもプレゼントに選びやすくおすすめですよ。


ギャップのレディースTシャツ:ステップヘムtシャツ

厚手ステップヘムTシャツ

出典:zozo.jp

  • 無地でおしゃれなTシャツなので、仕事が忙しい女性へのオフィスカジュアルアイテムとしてもおすすめ
  • カジュアルなパンツインで着崩してもおしゃれ
  • コットン100%なので忙しい日もサラッと快適な着心地を保つ

あらゆる場面で活躍する「ギャップ」のコットン100%の『ステップヘムtシャツ』です。

バックの裾が長めになっているため、カジュアルにパンツインコーデを楽しめる他、そのまま着ても遊び心があります。またオフィスカジュアルとしてビジネスシーンでも着やすいので、仕事が忙しい日もサラッと着こなせますよ。

シーンに囚われず身につけやすいマルチアイテム。仕事もプライベートも忙しい彼女や妻への贈り物におすすめですよ。価格は約2,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド8. three dots(スリードッツ)

ロサンゼルス生まれの『three dots(スリードッツ)』はLAモデルやハリウッドセレブがプライベートでも愛用しているブランドとして知られています。

全体的にシンプルで高価なアイテムが多いため、30代から40代の女性に人気です。値段は少し張りますが、その分品質も高く、洗練されたナチュラルな着心地が特徴となっています。身に着けるだけでワンランク上がった気分を味わえるでしょう。

高級感があるので、妻や母親の誕生日プレゼントにおすすめのブランドです。


スリードッツのレディースTシャツ:パウダリーコットン ボートネック

パウダリーコットン ボートネック

出典:zozo.jp

  • 希少価値の高い素材を合わせたパウダリーコットンによる光沢があり上質な着心地
  • 吸湿性・速乾性・UVカット・赤外線反射など、夏場に嬉しい効果がたくさん
  • 値段は張るものの、高質で着心地の良い素材なので、大切な妻や母親へのプレゼントに喜ばれるアイテム

パウダリーコットンを使用した「スリードッツ」の洗練されたボートネックTシャツです。

インドの希少な超長綿スビンコットンとDCHコットンを合わせた特別なパウダリーコットンは、上品な光沢があり強度も抜群です。吸湿性・速乾性に優れた快適な着心地とUVカット・赤外線反射の効果もあり、暑い夏も涼やかに着こなすことができます。

値段は少し張りますが、高質な素材を使用した着心地の良いTシャツなので、大切な人へのプレゼントにおすすめ。妻や母親に感謝の気持ちと一緒に贈ればきっと喜ぶはずですよ。価格は約21,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド9. TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)

アメリカのファッションブランド『Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)』。

アメリカのクラシックデザインに現代らしいユニークさを加えたデザインが特徴です。最近はレディース商品も多いですが、かつてはメンズファッションブランドのイメージが強かったこともあり、世代によっては着づらいと感じることも。選ぶ相手を選ぶのがマストです。

ゆったりとしたリラックス感や若々しさを感じさせてくれるデザインなので、20代の若い女性へのプレゼントにおすすめですよ。


トミー・ヒルフィガーのレディースTシャツ:ロゴ Tシャツ

トミーヒルフィガー ロゴ Tシャツ / TINO TEE

出典:zozo.jp

  • シンプルなコーディネートのおしゃれ度をグッと高めてくれるデザイン性
  • 20代の女性に人気のトミーヒルフィガーのロゴがおしゃれなので、若い女性へのプレゼントにおすすめ
  • 4色のカラー展開はどの色もカジュアルに着こなしやすい

一枚着でも着こなしやすいトミーヒルフィガーの半袖ロゴTシャツ。

胸元に引かれたトミーヒルフィガーのフラッグモチーフがおしゃれ度をグッとあげてくれるので、あらゆるコーディネートに重宝します。ちょうど良い厚さの生地で、季節問わず使いやすいですよ。カラーはベーシックなホワイトに加え、トミーヒルフィガーのロゴが映えるグレー、トミーヒルフィガーらしいレッドとネイビーの4色展開。どの色もカジュアルに決まりますよ。

若者に人気のブランド・トミーヒルフィガーのロゴTシャツ。20代の友人へのプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。価格は5,500円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのTシャツブランド10. POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

ポニーロゴの刺繍が入ったポロシャツが有名な『ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)』。

男女問わず幅広い年齢層から人気があり、世界的に知名度があるブランドなのでギフトに選びやすいです。上品さや知性を感じさせるおしゃれさがありながら、レディース商品はかわ良い雰囲気があるのが特徴ですよ。

シンプルなファッションを好む女性に、『ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)』のさりげなくかわいいアイテムを贈ってあげてはどうでしょう。価格もリーズナブルなものが多いので、プレゼントにおすすめのブランドですよ。


ポロ・ラルフローレンのレディースTシャツ:半袖Tシャツ

  • ラフでかわいいデザインのTシャツなので友達へのプレゼントに最適
  • シンプルな無地Tシャツにさりげなくポニーロゴの刺繍があっておしゃれ
  • ボーイズラインサイズ規格で日本人の体型に合わせており、体型をスッキリ見せてくれる

ラフなクルーネックTシャツに「ラルフローレン」のポニーロゴが映えるおしゃれなTシャツ。

ボーイズラインサイズ規格と丁度良い丈感が体型を綺麗に見せてくれますよ。一見シンプルな無地Tシャツに見えて、さりげなくロゴがデザインされているので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。ネイビー・ブラック・ホワイト・グレーなど様々なカラー展開で、着回しにも使いやすいはず。

ラフなデザインなので、中の良い女友達へのプレゼントにおすすめのTシャツです。価格は約3,000円。

楽天で詳細を見る

大切な女性には、普段から着てくれるブランドTシャツを贈ってみよう!

普段着にも部屋着にもラフに着れる便利なTシャツ。特におしゃれでかわいいレディースTシャツは、何枚あっても困らないものだからこそ、プライベートでもオフィスカジュアルでも着こなせる便利なアイテムを選んであげたいですよね。

しかし、友達や奥さんが気に入るデザインやブランドを選ぶのは結構難しいもの。私服姿を見たことのない友達ならなおさらです。

もしデザインやブランド選びに迷ったら、こちらの記事を参考に素敵なTシャツを見つけてくださいね。大切な友達や奥さんに特別な一枚となるレディースTシャツをプレゼントしてあげましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事