人気&おすすめのおしゃれ雑貨総まとめ。男性も女性も喜ぶブランドとは?

ガンちゃん 2017.01.28
雑貨のプレゼントは様々な記念日やイベントで大活躍。そこで今回は、女友達や男友達、彼女におすすめの雑貨を始め、Xmasの交換会や1,000円以下500円以下の安いものまで、男性にも女性にも人気の雑貨を総特集。おしゃれな雑貨でセンス感じるプレゼントを!

 

雑貨のプレゼントは色んな所で活躍する万能のギフト

おすすめのおしゃれ人気雑貨をプレゼント

ホワイトデーや母の日の贈り物に雑貨のプレゼントはいかがでしょうか。ちょっとした生活雑貨は利便性も高く貰って嬉しい物ばかり。しかし雑貨とひとくくりにしても、一体何が当てはまるのかよくわからない男性も多いはず。そこで今回は、プレゼントに喜ばれるおしゃれな人気雑貨を予算や贈り相手ごとにご紹介します。「こんなのあったら良いな」をプレゼントして相手に喜んでもらいましょう。

 

1. 女友達へのおしゃれな人気雑貨プレゼント

男性が一番悩むのは、女友達へのプレゼントではないでしょうか。彼氏ほど派手なものをあげるわけにはいかないし、かと言ってダサいものも上げたくないという難しい選択を迫られますよね。ここでは、気兼ねなく受けとってもらえる女友達へのおしゃれな雑貨のプレゼントをご紹介します。

 

オロビアンコ ボールペン

名入れ ボールペン オロビアンコ・ルニーク ラ・スクリヴェリア...

ボールペンは必ず仕事で使う社会人の必須アイテム。中でもおすすめなのがオロビアンコのボールペンです。ピンクを含めゴールドやホワイトなど女性らしいカラーバリエーションがありプレゼントに最適な一本。価格も5,400円と手頃なため友人女性のプレゼントに雑貨を贈るならボールペンをお試しあれ。

Amazonで詳細を見る

 

リードディフューザー

雑貨のプレゼントで女友達に渡したいリードディフューザー

使ったら無くなる物は彼氏に遠慮することがないため、女友達のプレゼントに人気の雑貨ジャンル。アロマを自然の力で拡散させるリードディフューザーは2ヶ月ほど優しい香りが続くため形に残りません。お値段4,320円と高級な部類に入りますが、誕生日に華を添えるおしゃれな雑貨のプレゼントになることまちがいなし。

販売サイトで購入

 

メディテーションバスα

アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

一日の疲れを癒やしてくれる入浴剤の中でも、アユーラのメディテーションバスαはプレゼントにぴったりの洒落たパッケージ。2,000円程度のため、友人女性の関係性では複数プレゼントの一つとしてもおすすめの一品。

一度使ったらもう他の入浴剤は使えないほど女性を虜にしている人気の入浴剤をプレゼントにぜひどうぞ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女友達に本当に喜ばれるプレゼントとは?アンケートを元に厳選しました▽

 

男性・男友達への雑貨プレゼント

男性へのプレゼントは、普段気を使わない小物系のおしゃれ雑貨がおすすめ。あったら良いなと思わせるおしゃれなアイテムを贈って、男友達のライフスタイルを格上げしてあげましょう。男性が自分じゃなかなか買わない雑貨アイテムを3つご紹介します。


タオ スリムティッシュケース

タオ スリムティッシュケース 岩谷マテリアル I’mD 全6色 TAOGSTC PB(ペールブルー)

むき出しのティッシュ箱ほどダサいものはありません。生活感が出るアイテムを上手に隠すことが、センスある部屋に仕上げる一歩と言えます。そこで、ティッシュをおしゃれに収納し取り出せるティッシュケースをご紹介。箱からティッシュを取り出して縦に詰めるタイプを採用することで他にはないスタイリシュさを味わえます。また縦型のため省スペースで置けるのもポイントの一つ。2,160円とお手頃なのでぜひ男性友人へプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る

 

ホワイトハウスコックスの携帯靴べら

Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス) / KEY FOB SHOE LIFT(シュホーン 靴ベラ ) フリーサイズ ブラック

革靴を履く男性が持っていると嬉しい雑貨アイテムといえば靴べら。携帯できるサイズの靴べらをキーホルダー代わりに持ち歩くことで、靴の脱ぎ履きをスムーズに行えます。おすすめはイギリスのブランド、ホワイトハウスコックス。創業以来革製品を作り続けている老舗のため、レザー製品にうるさい友人もきっと満足してくれる逸品です。価格は8,640円、誕生日や父の日の贈り物にいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】紳士が持つべきおしゃれな靴べらを厳選しました▽

 

ボールペン

ウォーターマン ボールペン 油性 メトロポリタン エッセンシャル ブルーCT 1904585AS 正規輸入品

男女ともに人気の雑貨プレゼント、ボールペン。社会人として恥ずかしくなく、箔が付く一本を持ち歩くことは憧れであり嗜みと言えます。なかでも、ウォーターマンのボールペンは、仕事をまじめに頑張る男友達を応援してあげられる一本。使い勝手も書き味も良く、かつ高級感を感じるため、昇進祝いなど仕事の成功を祝うプレゼントに贈ってみて。価格は5,500円程度。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】男友達にプレゼントしたい誕生日の贈り物総特集。確実に喜ばれるものとは。▽

 

彼女へのおしゃれな雑貨プレゼント

長く付き合ってると、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー類はすでにプレゼントしてしまったと悩む男性も多いはず。特に、ホワイトデーのお返しは他の記念日と違って、バレンタインのお礼要素が強いので、より悩みますよね。ここからは、ちょっとしたプレゼントに最適な雑貨をご紹介します。もちろん雑貨だけでなく、ペアアクセサリーなどと一緒に渡しても喜ばれるのでぜひ思考を巡らせてみて。

 

シャネルのコンパクトミラー

CHANEL(シャネル) MIROIR DOUBLE FACETTES ミロワール ドゥーブル ダブルコンパクトミラー

コンパクトミラーという男性には馴染みのないものをプレゼントに贈ると喜ばれます。実は乙女心をくすぐるおしゃれな雑貨の一つなんです。毎日持ち歩き使うものだからこそ、他の女性と差がつくブランド物のコンパクトミラーをプレゼントして喜ばせてみて。価格はさすがシャネルの5,000円〜。

Amazonで詳細を見る

 

ケイト・スペードの化粧ポーチ

ケイトスペード katespade アウトレット ポーチ KA...

コンパクトミラーと一緒にプレゼントしたい雑貨の一つ、化粧ポーチ。ピンからキリまであり、正直使えれば何でもと思っている女性も一定数いるのも事実。でもせっかくカバンに入れるのだから、記念日にはおしゃれなブランドのポーチをプレゼントしてはいかがでしょうか。ケイトスペードの化粧ポーチは7,500円。ミラーや入浴剤など雑貨を複数組み合わせてプレゼントしてあげると喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】記念日は女性に喜ばれる化粧ポーチをプレゼントしてみて▽

 

ロクシタン ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) フラワーミニハンドクリーム トリオ10ml

冬にかぎらず夏でもハンドクリームを使う女性が増えていますね。彼女の手先をより上質にしてくれるロクシタンのハンドクリームは華やかなパッケージのため贈り物に最適。毎日気分に合わせて選べる3種セットだから気分に合わせて使い分けられるのも見逃せない点。約1,700円で買えるコスパの良さも魅力。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】プレゼントに最適なハンドクリームを厳選しました。▽

 

BRUNOのUSB加湿器

BRUNO パーソナル加湿器 Color Vidrio ピンク BDE022-PK

USBで動く便利な加湿器は、仕事のデスクにおいて空調の乾燥から肌を守ってくれる便利な雑貨として人気を集めています。BRUNOのUSB加湿器はまるでフレグランスボトルを思わせるおしゃれなデザインでガラス製。会社のデスクに置くと映える逸品です。パソコンのUSBに繋ぐか、スマホなどの充電器にさしすと使えるので簡単で便利。雑貨のプレゼントとしてこれ以上ないおしゃれで使い勝手の良いプレゼントはありません。価格は6,000円弱です。

Amazonで詳細を見る

 

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

 

1,000円以内で買える。おしゃれな雑貨プレゼントのおすすめ

会社や友人同士のクリスマスパーティーや忘年会などで、価格を制限されてプレゼント交換などよくあるイベントですよね。そんな時に困らないように、1,000円以下で買えるおしゃれな人気雑貨をセレクトしました。センスの光るチョイスをして一目置かれる存在になれるのも夢じゃない雑貨をご覧ください。

 

箸置き

アマゾンでベストセラー1位を獲得したトイ・ストーリーの人気キャラクターの箸置き。食卓にぱっと明るさをもたらしてくれることはもちろん、実用性もあるので貰って困らない1,000円以下の雑貨プレゼントに。アイデア溢れる雑貨で、プレゼント交換の話題の中心にあることまちがいなしです。キッチン用品の中でも購入しやすいアイテムなので1,000円以下で買える雑貨プレゼントにおすすめ。

販売サイトで購入

 

マグカップ

FARZEN マグット ぺんさんぽ MG7986

雑貨プレゼントはやはり毎日使う、今使っているものをちょっと良いものに置き換える、という贈りものが喜ばれます。安いアイテムで、あって困らないものの筆頭候補といえばマグカップ以外に考えられませんね。何かの作業中に持ちやすく飲みやすい、また保温性もあるので実生活で重宝される雑貨。700円ちょっとで買えるため、値段制限のあるプレゼント交換の時にいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】生活でとても役立つおしゃれなマグカップを贈ってみて▽

 

500円以内の安い雑貨プレゼント

更に厳しい設定の500円以下でもプレゼントが探せるのは、雑貨の強み。この価格帯でも、貰って嬉しいアイテムがたくさんあるため、代表的なグッズを2品ご紹介します。

 

ブックカバー

丸和貿易 ブックカバー エクリールリュバン 4種セット Fタイプ 400598106

電車で本を読む方も最近減りましたが、まだまだ紙の本が好きという人も多いです。そこで、ブックカバーをプレゼントしてみてはいかがでしょう。こちらは4種セットで500円以下とコスパ最強の雑貨プレゼントに。文庫本サイズのため小説をよく読む方には嬉しい限りですね。紙製ではありますが、厚手で作られているから耐久性もお値段以上です。

Amazonで詳細を見る

 

タオル

林 タオルギフト 四国今治 ドット ブルー ウォッシュタオル 1枚入り 今治タオル 34×35cm GI051101

愛媛県今治市の高級ブランドタオルが540円で買えるのはなかなかありませんね。ハンドタオルタイプなのでデイリーユースにも最適な大きさ。引っ越しのご近所挨拶でのプレゼントや退職祝いなんかにも丁度いいですね。しっかりと箱梱包されているのも見逃せない嬉しいポイント。価格以上の価値をもたらしてくれるお得な雑貨プレゼントなら今治タオルでまちがいなし。

Amazonで詳細を見る

 

雑貨のプレゼントはコスパが良い優等生

おすすめのおしゃれ人気雑貨をプレゼントしよう

男性女性に人気のある雑貨を様々なシーンや相手別に人気おすすめをご紹介しました。毎日使えるものが多く、だからこそ本当にいいものをプレゼントしてあげてくださいね。もう今年のクリスマスやホワイトデー、あるいは母の日など記念日は悩むことなく最適な逸品をプレゼントできますよ。重要な場面で重宝するおしゃれな雑貨のプレゼントは贈りがいがあります、ぜひお試しあれ。

 

【参考記事】ホワイトデーは最高に彼女を喜ばせるプレゼントを。アンケートを元にランキング形式でご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事