提供:ニトリ

「初めての一人暮らし、何買おう。」理想の男部屋をつくるニトリ活用術

引越しシーズン到来!時間も予算も限られている中でも、理想の部屋を目指したい。そんなあなたに、理想の部屋づくりができるインテリアをニトリから紹介します。

ニトリなら、“男の理想の部屋”がつくれる。

理想の男部屋

多くの男性にとって、春は一人暮らしや引っ越しをする季節。新生活のインテリアは「時間が少ない・お金も限られている」中でも、妥協のないものを選びたいですよね。

そこで今回は男の理想の部屋がつくれるインテリアを紹介します。「モダン・ナチュラルウッド・ヴィンテージマリン」の3種の理想の部屋と、それらを形作るインテリアをご覧ください。

 

理想の男部屋1. スタイリッシュなモダンテイスト

モダンテイストな部屋

まずご紹介したいのは、モダンテイストで揃えたモノトーンルーム。部屋全体をブラックやホワイトで統一することで、簡単に大人っぽい部屋をつくることができます。スタイリッシュなインテリアが、都会的な印象を与えてくれます。

 

モダンテイストな部屋を作るコツ

色をモノトーンで統一し、できるだけ部屋をシンプルにすることを心掛けましょう。この部屋を作るポイントとなるインテリアを紹介します。

 

シンプル&スタイリッシュなソファ

ニトリのモダンソファ

部屋を大人っぽく変えてくれるスタイリッシュなソファ。余計なものを削ぎ落としたシンプルな作りが魅力です。背もたれを倒せばソファベッドにもなるため、急な来客のベッド代わりにもなる優れものです。

 

おしゃれなガラス天板のセンターテーブル

ニトリのセンターテーブル

部屋に洗練された印象を与えてくれるセンターテーブル。ガラス天板は圧迫感が少なく、部屋を広く見せてくれるメリットも。

 

ラグジュアリーなラグ

ニトリのモダンラグ

大人モダンな高級感のあるラグ。ラグジュアリーかつシンプルなデザインに一目惚れする人も少なくないはず。ラグは部屋の印象をガラッと変えてくれます。モダンテイストにしたいなら、このラグを選んでおけば外しません。

 

スマートなフロアランプ

ニトリのモダンランプ

モダンテイストを感じさせてくれるスチール素材のフロアランプ。デザイン性が優れているため、昼はインテリアとして部屋をおしゃれに飾ってくれます。

 

モダン部屋を作るポイントとなるその他のインテリア

ご紹介したインテリアの他、デスクチェアプリンターワゴンファイルスタンドを選ぶ際にも、色のトーンを統一して、出来るだけシンプルにまとめることが大人のモダン部屋への近道です。男なら一度は憧れるモダン部屋も、ニトリならお手頃価格で作ることができますよ。

理想の部屋をニトリで揃える

 

理想の男部屋2. 優しいナチュラルウッドテイスト

ナチュラルウッドテイストの部屋

続いてご紹介したいのは、ナチュラルウッドテイストの部屋。グリーンやブラウンといったオーガニックカラーで統一することで、部屋を心安らぐ空間にできます。少し個性を出したい時は、柄物のラグやクッションカバーを取り入れるのもおすすめです。

 

ナチュラルウッドテイストな部屋を作るコツ

コツは、ウッド調のブラウンをベースカラーに、グリーンの布地のインテリアを取り入れること。観葉植物も部屋に上手に馴染むのでおすすめです。この部屋を作るポイントとなるインテリアを紹介します。

 

レトロな雰囲気漂うチェア

ニトリのチェア

どこか懐かしさを感じるチェア。飽きの来ないシンプルなデザインで、他のインテリアとの相性が良いのも魅力です。

 

心安らぐ色合いのふとんセット

ニトリのふとん

清潔感のあるホワイト&グリーンカラーのふとんセット。心安らぐ色合いが、快適な睡眠をサポートします。「1年中快適な温度調整掛ふとん、掛ふとんカバー、敷ふとん、敷ふとんカバー、枕、枕カバー」の6点セットで11,900円(税別)というお買い得な値段も魅力です。

 

ナチュラルウッド部屋を作るポイントとなるその他のインテリア

ご紹介したインテリアの他、ソファローテーブルラグ円形ラグライトを選ぶ際にも、ウッド調のブラウンをベースカラーにグリーンの布地のインテリアを選ぶことが、心安らぐナチュラルウッド部屋作りのコツです。居心地のよさを追求したリラックスルームを、ニトリらしいお手頃価格で手に入れてみてください。

理想の部屋をニトリで揃える

 

理想の男部屋3. 爽やかヴィンテージマリンテイスト

ヴィンテージマリンテイストの部屋

最後にご紹介したいのは、ヴィンテージ感のある家具を揃えた大人シックな部屋。随所にマリンテイストのアイテムを置くことで、海を感じられる仕様になっています。

ヴィンテージマリンテイストの寝室

海のモチーフはあくまで適度に、基本は大人っぽいヴィンテージインテリアで部屋を構成していることで、バランスのいい爽やかな印象を与えています。女性にも人気の高い大人の上質空間です。

 

ヴィンテージマリンテイストな部屋を作るコツ

ポイントは、大人シックなヴィンテージインテリアで全体を整えながら、適度に海のモチーフを取り入れること。また、ブラウンやブラックをベースカラーにしていることもおしゃれに感じる理由です。この部屋を作るポイントとなるインテリアを紹介します。

 

ダークブラウンのローボード

ニトリのローボード

表情の豊かな木目が部屋に温かみを与えてくれるダークブラウンのローボード。レトロな大人っぽさが、ワンランク上の男を演出してくれる男前インテリアです。

 

爽やかなクッション

ニトリのクッション

マリンテイストでありながら、レトロ感のあるクッション。ヴィンテージテイストな部屋にも上手に馴染むマストバイなアイテムです。

 

レトロなソファ

ニトリのソファ

シンプルながら、抜群の存在感を発揮するアンティーク調のソファ。マリンテイストのクッションとも相性が良いため、使い勝手に優れています。2人掛けソファで穏やかな時間を過ごしてみてください。

 

コンパクトなセンターテーブル

ニトリのセンターテーブル

一人暮らしに便利なコンパクトテーブル。ダメージ風に仕上げた木の天板が無骨な雰囲気を感じさせます。無駄な装飾のないシンプルなデザインは飽きが来ず長く使えるはず。

 

ヴィンテージマリン部屋を作るポイントとなるその他のインテリア

その他、ダイニングテーブルダイニングチェアOCEANのクッションカバーラグMIAMIのフロアマットベッドフレーム掛ふとんカバーもありますし、すべて「お、ねだん以上。」なインテリアばかりです。ヴィンテージ×マリンの爽やかな大人部屋を、無理のない予算で実現してみてください。

理想の部屋をニトリで揃える

 

ニトリで“新生活”を始めよう。

ニトリではじめる新生活

新生活を豊かなものにするためのインテリアを紹介しました。ニトリに行けば、新生活の理想の部屋がまとめて、しかも価格も抑えながら手に入ります。春はもうすぐそこです。理想の部屋で、理想の新生活を始めましょう。

ニトリ公式通販 ニトリネット

お近くの店舗を探したい方はこちら

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!