面白い人になるには?一緒にいて楽しいモテる男の13の特徴

面白い人になるには?一緒にいて楽しいモテる男の13の特徴

あんぬ姐 2023.09.07
面白い人に生まれ変わって、充実した日々を過ごしませんか?今回は一緒にいて楽しい「モテる男性」に共通する特徴や会話内容はもちろん、面白い人になる9つの方法まで詳しく解説します。どこでも人気者になれる面白い男を目指しましょう!

では、面白い人になるには?面白くなる方法を解説!

面白い人 特徴 モテる

極論を言うと、心の持ちよう一つで面白い人に変身できます。今回は誰でも今すぐ簡単に実践できる「面白い人になる方法」をお教えします。「面白い人」として充実した人生を歩むために、面白い人になるためのシンプルな9つの方法をご覧ください。飲み会や合コンで「お前がいるといつも盛り上げるよ」と言って貰える日は意外と近いかも。


面白い人になる方法1. 言葉のセンスを磨く

面白い人 特徴 モテる

知っている言葉が多いほど表現力が増して、口から面白い言葉が自然と溢れます。好きな芸人がよく使う言葉をチェックするなり、本を読んで感性を磨いたり。面白いなと思う言葉をメモする習慣ができたら言葉のセンスは無意識のうちに磨かれていますよ。


【参考記事】はこちら▽


面白い人になる方法2. 面白い人の真似をする

面白い人 特徴 モテる

貴方の周りにいる面白い人の真似をぜひしてみて下さい。“習うより慣れろ”の精神です。面白い人の行動パターンや喋り方完コピするくらい真似してみましょう。真似していけばいくうちに、気づいたら自分の面白さが手に入りますよ。


【参考記事】合コンで盛り上がる話題・ネタを徹底的に把握するのもあり▽


面白い人になる方法3. 自分のギャップを知る

面白い人 特徴 モテる

自分を客観視できないと、自分の面白さって中々わからないものです。他人から見える自分、本来の自分。これらをどう捉えていくかで、貴方の面白さはどんどん変化していきます。「俺のギャップて何だろね?」と敢えて仲の良い友達に聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。


面白い人になる方法4. とにかく場数(スベることも経験)

面白い人 特徴 モテる

面白い話をしたり、一発ギャグをやって時にはスベることもあるでしょう。背筋が凍りつく思いをすることもありますが、場数を踏むことは大切です。どんなに面白い芸人さんでも“スベるリスク”を背負って笑顔で喋っているんです。「0か100か」もう当たって砕けろ精神でいきましょう。


【参考記事】失敗を恐れない。面白い人そう!モテそう!と思われるのが大切です▽


面白い人になる方法5.「面白い」を体系化した本を読みふける

ウケる技術 (新潮文庫)

感性の世界と言われる「面白さ」を、体系的に論理的に分かりやすく解説したベストセラー『ウケる技術』。上司との飲み会、好きな女の子とのデート、盛り上がらないといけない合コン…などケース別に40の「面白い人になる究極メソッド」が書かれている最強の教科書です。500円台と奇跡のお手頃価格ですし、面白い人になりたいなら、丸暗記するレベルで徹底的に読み耽ってみるのも最短ルートですよ。

Amazonで詳細を見る

面白い人になる方法6. 様々なことに興味を持って、価値観を広げる

面白くなるには、どんな会話にも面白く対応できるように知識を増やしていくのが効果的です。知識が増えればその分多くの人との会話を楽しめますし、話を発展させていくのも可能となります。

知識を増やしていくには様々なことに興味を持つことから始めねばなりませんので、フットワークを軽くして様々な体験・学習をしていきましょう。知識が豊富であれば面白い人と同時に、知的な人とも思われますので、とにかく女性からモテるようになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


面白い人になる方法7. 相手を楽しませることを意識する

いくら自分自身が面白いと思っていても、人から面白いと思われなければ意味を成しません。自分が面白いかはひとまず置いておくようにして本当の意味で面白くなるには、常に相手を楽しませるよう意識して生活していきましょう。

例えば、話をする時にはただ自分がしたい話題ではなく、相手が興味を持って笑顔になるような話題をしてみたり。相手を楽しませたいという心持ちが何より大切ですので、それを忘れないようにしておけば、自然とモテる面白い人へとなっていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


面白い人になる方法8. 話す時は、表情を豊かにする

どれだけ話が面白いとしても、常に真顔で話していればいまいち面白さが伝わりません。表情は話の内容を引き立てる重要なスパイスとなりますので、面白くなるには喜怒哀楽の感情をしっかりと表情に出しながら話すように心がけましょう。

さらに表情に合わせて声色や抑揚にも変化を持たせて、言葉自体に感情をもたせるのも効果的です。話を聞いただけでシチュエーションが思い浮かぶような、話が面白い人を目指していきましょう。


面白い人になる方法9. ユーモアさを磨く

いくら相手を笑わせたいからといって、誰かの批判で笑いを取ろうとするのは面白い人ではありません。上品に笑いを誘うユーモアさがあってこそ面白い人ですので、面白くなるにはジョークではなくユーモアさを磨くようにしましょう。

ユーモアさを磨くには、固定観念を捨てて柔軟な発想をできるように自分を変えていくのが近道です。今まで見えていなかった風景が見えることでセンスが磨かれますので、自然とユーモアな発想もできるようになっていきますよ。

【参考記事】天然な人の特徴はこちら▽


面白い人になりたいなら、もう努力あるのみ。

面白い人 特徴 モテる

面白い男性に共通する特徴や面白くなる方法を徹底レクチャーしました。面白さは努力次第でいくらでも身につくものです。ユーモアが足りないとか、真面目だからとかそんなことは関係ありません。ぜひ貴方も周りの人の笑顔を引き出せる、素敵な面白い男性を目指してくださいね。面白い人になりたいなら、努力あるのみです!


【参考記事】モテる人の特徴についてレクチャーします▽


【参考記事】男性と女性の違いについてはこちら▽


【参考記事】面白い人だけじゃない。モテる条件&モテる男の特徴を完全レクチャーします▽


【参考記事】魅力的で素敵な男性の特徴とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事