色気のある男性の特徴12選|セクシーで色っぽい“大人の色気”の出し方とは

色気のある男性の特徴12選|セクシーで色っぽい“大人の色気”の出し方とは

あんぬ姐 2022.05.13
女性を惹き付ける、色気のある男とは。大人の色気を醸し出す男の特徴から、男性の色気と顔・髪型・ファッション・香水の関係、モテる色気の出し方まで。周囲を魅了するセクシーな男になる方法を徹底レクチャーします!

本当に色気のある男とは|オスとしての魅力って?

色気のある男の特徴

色気のある男性って貴方の周りにも居たりしませんか。会社の先輩だったり、知り合いのお兄さんだったり。彼らは、なぜか性別問わず人を惹き付ける魅力を持っています。絶対的にモテる男の条件にも挙げられる「色気のある男」。どんな外見で、どんな内面を持っているのか。ホンモノの色気を放つ男の12の特徴から、色気を身に付ける方法、9割の男が勘違いしている色気とは無関係な行為まで。「色気」のすべてを徹底解明していきます。しっかり色気を理解して、大人の男にステップアップしましょう。


色気のある外見×色気のある内面=色気のある男

色気のある男の外面

「色気のある男性」と聞くと、髭が似合う、生まれつき大人っぽい顔つきなど、特徴的な外見を思い浮かべる方も多いはず。しかし、女性目線で見ると「色気ある男性」の意味合いが少し変わってきます。髭や顔つきは、あまり関係ありません。生まれ持ったルックスよりも、努力で培った後天的な“外見”と“内面”が大切になってきます。つまり、色気は自分でプロデュースしていくものです。貴方の努力次第でいくらでも色気のある男へと近づけるということ。

では、「色気のある外見」と「色気のある内面」に分けて、色気のある男の特徴を因数分解していきます。


大人の色気を放つセクシーな男に共通する外見の特徴6選

大人の色気を放つセクシーな男に共通する外見の特徴6選

人は見た目が9割という説があるほど、外見は重要なポイントです。もちろん外見が全てではありません。しかし、外見に気を配ることで、必然的に内面にも大きな影響を持たらしてくれます。本物の色気を感じる男性の外見的特徴とは一体?


色気のある外見1. 手や腕、脚などゴツゴツした男らしい身体つき

色気のある男性の身体つき

男性が女性の丸みを帯びた身体に色気を感じるのと同じように、女性も男性のゴツゴツした身体つきに色気を感じるもの。ゴツゴツとした大きな手、広い背中、頼りたくなる逞しい二の腕。筋トレをコツコツ続けることで、後天的に女性を惹き付ける筋肉は手に入れることができます。ぜひこの機会にトレーニングに取り組んでみては?


色気のある外見2. 清潔感を感じる香り

色気のある男の香り

香り一つで、その人の印象は180度変化します。色気のある男は、男女ウケの良い清潔感を感じる香りを放っています。フレグランスも、ふわっと香る程度しか付けません。あまり付けすぎると周囲の人々に不快感を与えてしまうと分かっているのです。

【参考記事】女性ウケのいいメンズフレグランスを厳選▽


色気のある外見3. 姿勢が良い

ハムストリングストレッチで運動能力が上がる

色気のある男は、毎日胸を張って生きています。姿勢が悪いとどこか頼りなく見えたり、自信が無さそうに見えてしまいます。姿勢一つ正すだけで相手に好意的な印象を与えることができますよ。

【参考記事】姿勢が良くなるトレーニングに励んで、スラッとした背筋に▽


色気のある外見4. 所作がゆっくりと、しなやか

所作がゆっくりしている

色気のある男は物を雑に扱いません。喋る時も早口なんて滅多にないし、ゆっくりと話すから女性側も会話しやすい。さらに、ゆったりと構えているため、聞き上手でもあります。所作がゆっくりとしなやかな男性には、大人の余裕と貫禄を感じますよ。

【参考記事】どっしり構えている男性って、包容力がって頼もしいですよね▽


色気のある外見5. 唇が綺麗

唇がきれいな男性

色気のある男の人で唇がカサカサしている人って見たことがありません。唇が綺麗な男性を目の前にすると、女性も思わずうっとり眺めてしまうもの。唇の綺麗な男の人は“キスが上手そう”な印象があります。今や男性美容も浸透してきているため、こまめに唇のケアをしてみてはいかがでしょうか。


色気のある男の外見は、“清潔感”と“男らしさ”がキーワード

色気のある外見に共通することは、“清潔感”と“男らしさ”。この2点に気を遣えば、後は貴方に似合う髪型旬のメンズファッションを上手く取り入れれば第一関門は突破です。男性特有の男らしさを思う存分アピールしていきましょう。

【参考記事】清潔感がある人について知りたい方はこちら▽

色気のある外見6. 黒髪でナチュラルな髪型

外見の印象を大きく左右する髪型。 男性にも多くの髪型がありますが、オススメの髪型は黒髪のナチュラルです。落ち着いた黒髪からは、その人の余裕や色気が滲み出ます。

また、髪型に関しても手の込んでいるものよりも、ナチュラルな方が自信があるからこそナチュラルにしているということの表れになり、大人の色気を醸し出すことができます。

カラーはせず、適度に整髪料などで整えている位が男性はセクシーと言えるでしょう。


▷次のページ:見た目だけじゃない。色気がある男に共通する内面の特徴6選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事