2017年6月7日

安いけどおしゃれな腕時計10本。予算5万円で聡明なカジュアルシーンを演出

いい男はオン/オフで腕時計を賢く使い分けます。今回は、5万円以内で聡明なカジュアルシーンを演出できるオシャレなメンズ腕時計を厳選。安いけどファッショナブル。プライベートシーンが充実する10本のおすすめウォッチをご覧ください。

オン/オフの切り替えが上手いデキる男は、腕時計も使い分ける。

プライベートの腕時計

オン(仕事)とオフ(遊び)を上手に分けている“デキる男=モテる男”は、身だしなみへの気遣いも一流。ファッションはもちろん腕時計だって、オン/オフで使い分けています。

【参考記事】仕事とプライベートを知的に切り替えるテクニックとは?▽

 

しかし、月に数えるほどしか使わないオフ用の腕時計にお金をかけたくない!という殿方も多いことでしょう。タウンユースの腕時計を買うくらいなら、その分ビジネスシーンでもっと良い腕時計を買いたい!という男性もいるのでは?

そこで今回は予算50,000円で買えるおしゃれウォッチを大公開。多くの男性がビジネスシーンで使える腕時計のみを保有している中、コスパ良く普段使いの時計をGetして、休日のオフコーデで差を付けてみて。

 

1. オロビアンコ ORAKLASSICA OR-0011-5

若手ビジネスマンの人気アイテムとして、確かな地位を獲得しているイタリアのブランド『オロビアンコ』。ブランドを代表するバッグと同じく、そのクラシックな雰囲気が魅力の『ORAKLASSICA OR-0011-5』なら、コーディネートが華やかにドレスアップされること間違いなし。

美術品のような高級感と、メカニックな細かい“こだわり”を凝縮した時計内部が見える白い文字盤。秒針とともに動く小さな歯車は男ゴコロをくすぐります。また、オロビアンコの強みでもある腕時計の黒革バンドは使用するほど肌に馴染み、長く使うほどそのフィット感に魅了されます。価格は43,000円ちょっと。黒革バンドの腕時計×黒のレザーバック×黒のベルトで落ち着きのある大人クールなコーディネートはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

2. ダニエルウェリントン クラシックモデル (白文字盤)

3万円以下おしゃれな腕時計にダニエルウェリントンのクラシックモデル(白文字盤)の

2015年から女性からブームになり、男性にもブームになった『ダニエル・ウェリントン』。シンプルな文字盤はありそうでなかったおしゃれを演出する腕時計に。一番の特徴は付属のベルトを変更できる点です。きちっとしたい時は黒革ベルトで、ラフにいきたい時はトリコロールカラーで気分転換できちゃう優れものです。

時計本体はとても軽く、付けている感じがしないため、時計の重いのを懸念している人にはぜひ付けていただきたい腕時計です。シーンに合わせて、腕時計を使えるダニエル・ウェリントンをチョイスしてくださいね。大きさが36mm or 40mmがあるため、手が細いひとは36mmをチョイスしてみてくださいね。価格は3万円以下で変えるのは大きなメリット。

※流行時に通販サイトでは偽物が破格の値段で取引されていたため、正規代理店での購入をおすすめします。

販売サイトで購入

 

3. ダニエルウェリントン クラシックモデル (黒文字盤)

3万円以下おしゃれな腕時計にダニエルウェリントンのクラシックモデル(黒文字盤)の

2016年秋に待望の新作が登場した『ダニエル・ウェリントン』。新作のカラーは漆黒の文字盤で付けるとコーデを引き締める役目があります。今までは白色の文字盤しか販売していなかったため、他の人とどうしてもかぶってしまうため、懸念していた方にもおすすめの逸品です。もちろん、今までの取替ベルトも使えるため、予算5万円なら時計プラスベルトを購入することでおしゃれの幅があがります

また、彼女は白、自分は黒としてペアウォッチとしても活躍すること間違いなし。ちょっとしたお出かけや、旅行のお供にダニエル・ウェリントンの腕時計をチョイスしてみてくださいね。価格は22,000円

販売サイトで購入

 

【参考記事】ダニエル・ウェリントンについて、もっと知りたい人は見たら買いたくなるダニエル・ウェリントン特集

 

4. ポールスミス BR1-714-50 サイクルクロノグラフ ブラック

『ポールスミス』は、10代〜30代の幅広い層の男性に支持される有名ブランド。その中でも、黒い文字盤×黒革バンドという力強い雰囲気が人気の腕時計が『BR1-714-50 サイクルクロノグラフ 』です。チノパン×白シャツなどの薄い印象になりがちなオフコーデの“ワンポイント”として活躍してくれます。

文字盤の時刻を表す数字の「インデックス」は赤×ピンク。この遊びゴコロこそ、ポールスミスが女性のハートを射止めている所以。パッと時計を見た時でも、一瞬で現在時刻を把握できます。価格は約50,000円。デザイン性と実用性を兼ね備えた腕時計を手に入れて、充実のプライベートシーンを過ごしてみて。

販売サイトで購入

 

5. ハミルトン ジャズマスター シンライン 42mm H38511553

アメリカ発祥の腕時計『ハミルトン』 は、ハリウッドスターの中にも愛用者が多い人気ブランドです。20万円以上の『ジャズマスター』モデルがひしめく中、50,000円ちょっとで買える腕時計が『ジャズマスター シンライン 42mm H38511553』。シンプルを極限まで追求して、秒針まで断舎離した無駄のない腕時計。クラシカルデザインの白い文字盤の腕時計は、デートや合コン、飲み会、パーティーなど様々なシーンで、より洗練されたコーディネートを演出してくれます。どんなコーディネートも相性抜群。『ハミルトン』の腕時計で、手元をおしゃれに格上げしてみて。

販売サイトで購入

 

6. イルビゾンテ クロノグラフ h0301-120n ナチュラル

「レザーベルトにこだわりたい」粋な男性は、独自の革製品で世界的に有名な『イルビゾンテ』の腕時計で決まり。イルビゾンテの革は使用していくうちに、薄い茶色から濃い茶色に進化。長年使うほど、独特の味のある腕時計に育っていきます。45,800円ちょっとで買える、独自ベルトを使用した『クロノグラフ h0301-120n ナチュラル』ならコスパ◎。世界で一つだけの自分専用のおしゃれ腕時計を使い倒してみて。

販売サイトで購入

 

7.セイコー メカニカル × 石垣 忍 SARB065

“SEIKO=ビジネスウォッチ”という堅苦しいイメージを払拭したデザインの『メカニカル × 石垣 忍 SARB065』。カクテルをモチーフにしたブルーの文字盤。デートで付けるなら、黒のジャケットを羽織って大人のジャケパンスタイルを。この腕時計を付けていれば、その流れでBARに行った時も様になりますね。オフな時間も優雅に過ごす“艶のある男”に相応しいメカニカル・ウォッチは、約40,000円と比較的リーズナブルにGetできます。

販売サイトで購入

 

8. エンポリオアルマーニ クラシック クロノグラフ AR1410 ブラック

「アルマーニのスーツ」と言えば、全男性の憧れの的。そんな世界屈指の高級スーツを取り扱う『ARMANI』の姉妹ブランド『エンポリオアルマーニ』の腕時計です。高級ブランドなのに40,000円程度で買えるというコスパの良さが、20代30代の男性に人気のワケ。その中でも『クラシック クロノグラフ AR1410』は、“黒い文字盤×黒いメタルバンド×金色のインデックス”と、男らしいカッコよさをすべて兼ね備えています。

パーティシーンで今流行の全身ブラックスーツコーデに挑戦するメンズは、その手元をラグジュアリーに彩れば深みのあるコーデに。カジュアルシーンのコーディネートは、ワインレッドのシャツと相性抜群。夏は白のポロシャツのワンポイントでも粋な着こなしに仕上がります。様々なオフシーンで、ファッションを引き締めてくれる万能ウォッチを試してみてください。

販売サイトで購入

 

9. カシオ G-SHOCK G-STEEL 世界6局対応電波ソーラー GST-W110-1AJF

“時計が壊れる”のを気にする時代は、もう終わり。ライブやフェスでつけてガンガンに騒いでも、アウトドアシーンで使い倒しても壊れない。優れた耐久性を持つ腕時計『G-SHOCK G-STEEL  GST-W110-1AJF』。最近ジワジワと再流行の兆しを見せているG-SHOCKです。

激しい運動、不意な雨、汗…全く気にする必要なし。LEDライト装備で、夜キャンプでの時間確認も簡単ワンタッチで確認できます。山登りから川下り、流行りのフォレストアドベンチャー、夏場の海アクティビティでの活躍を確約。アウトドアシーンの一本として持っておきたい、カシオの人気G-SHOCKは価格38,000円。

販売サイトで購入

 

10. SUUNTO 高度計 電子コンパス CORE BRUSHED STEEL SS020339000

アウトドアで使いたい機能面充実の腕時計をもう一本ご紹介します。登山愛好者の間で人気の『SUUNTO(スント)』の腕時計です。防水や温度計はもちろん、あらゆるアウトドアシーンを想定したハイスペック機能を装備。気圧の急な変化を測定し、天候が悪化しそうな時は“ウェザーアラーム”まで鳴る優秀な時計です。

文字盤を収める「ケース」にヘアラインを入れてスティール加工を施した『CORE BRUSHED STEEL SS020339000』。黒バンド×メタルのデザインは、意外にもあらゆる服装に調和します。海、山、陸の様々なアウトドアシーンで使用できる腕時計だって、50,000円弱で手に入ります。

販売サイトで購入

 

シーンに合わせた腕時計を持つ男こそ、いい男

おしゃれな腕時計をつけるメンズ

あらゆるオフシーンで活躍してくれるオシャレ時計。“デキる男”は、スーツ以外のファッションだって手を抜きません。プライベート&仕事の充実を両立こそが“ワンランク上の人生”。男の人生を楽しむ永遠のパートナーを5万円以内で賢くGetして、充実のライフスタイルを送ってくださいね。

【参考記事】世界的に人気の高級腕時計は、男のライフスタイルを格上げしてくれる▽

【参考記事】彼女とのお揃い腕時計こそ、贅沢な大人のペアルック▽

【参考記事】20代30代のデキるビジネスマンが使うべきメンズ腕時計を厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。