2017年6月3日

高級ビジネスバッグこそエリートの相棒。格が違うメンズブランド10傑

30代、40代だけでなく20代にも持って欲しい高級ビジネスバッグ。今回は、本格派の丈夫な革製バッグからハイセンスでおしゃれなトートまで、エリートビジネスマンが持つべき10のメンズブランドを取り上げました。持ち物から格の違いを魅せつけて!

高級ビジネスバッグこそ、一流ビジネスマンの証だ。

ビジネスバッグ ブランド

心理学の世界では出会い頭の10秒で第一印象は決まると言われています。そのため髪型や服装はもちろん、身の回りのアイテムもしっかりと気を遣いところ。特にビジネスマンの必須アイテムである、ビジネスバッグにはお金をかけたい。今回は、機能性だけでなくデザインも追求した“本格派のビジネスバック”が見つかる10のメンズブランドをお届けします。間違いなく頼もしいビジネスパートナーになってくれる一級品の数々をご覧あれ!

 

1. GLENROYAL (グレンロイヤル)

グレンロイヤルのビジネスバッグ

出典:zozo.jp

イギリス・スコットランドにて創業されたレザーブランド、グレンロイヤル。英国御三家のひとつと称されるハイブランドです。使うほどに深みが増す、高品質なブライドルレザーで作りこまれています。表面に白く浮き出る「ブルーム」と呼ばれるロウは、最高品質の革であるブライドルレザーの証です。使いこむほどにブルームが徐々に取れ、美しい光沢のある革に変化していきます。気品漂うレザー感が、貴方を大人の印象に変えてくれますよ。

販売サイトで購入

 

2. ETTINGER (エッティンガー)

グレンロイヤルと同じく英国御三家の一角を担い、1934年ロンドンで創業されたエッティンガー。1996年にロイヤル・ワラント(英国王室御用達)の栄誉を授かり、続く2000年にはギフト・オブ・ザ・イヤーも受賞しました。ブライドルレザーは耐久性を保ちつつ、限界まで革を薄く削いでいます。そうすることで細い糸でも縫えるため、ステッチのピッチも細かい仕上がりに。刻印された“HAND MADE IN ENGLAND”はイギリス紳士の証と言われており、チャールズ皇太子も愛用しています。

販売サイトで購入

 

3. WhitehouseCox (ホワイトハウスコックス)

ホワイトハウスコックスのビジネスバッグ

最後の英国御三家は、1875年に創業したイギリスの老舗ブランド“ホワイトハウスコックス”。男性雑誌によく取り上げられており、大人の男性から絶大な人気を誇っています。特殊な製法を採用したことで高い耐久性を実現。その結果、丁寧にお手入れすれば年以上は使用できます。使いこむほど愛着もわき、文字通りビジネスパートナーとして長く愛用できる逸品です。

販売サイトで購入

 

4. LOEWE (ロエベ)

1846年にスペインのマドリードで設立した、ロエベ。皮革製品の工房としてスタートし、革への並々ならぬこだわりを持っています。女性からも人気を集め、ユニセックスで愛用されています。ラムスキン(羊の革製品)を使用したバッグは抜群の肌触りです。長く使うほど体にフィットしてくれて、貴方にぴったりの逸品に仕上がります。

販売サイトで購入

 

5. 土屋鞄製作所

土屋鞄のビジネスバッグ

余計な装飾を施さず、シンプルに革の素材を活かしている土屋鞄製作所。元々はランドセルをハンドメイドで制作していた工房として創業しました。時が経つにつれて味が出る革製品だからこそ、ながく使ってもらいたいという職人の想いを込めて、ひとつひとつ丁寧に手作りで仕上げています。暖かみのある優しい鞄が、貴方のビジネスシーンを支えてくれますよ。

公式HPをみる

 

6. PRADA (プラダ)

女性から絶大な人気を誇る高級ブランド、プラダ。近年はメンズのファッションアイテムにも力を注いでいます。他のハイブランドに比べてプラダのバッグはとってもシンプルです。そのためシーンを選ばず使用できる万能アイテム。主張が少なくても、高級感を漂わせるあたりはハイブランドたる所以でしょう。

販売サイトで購入

 

7. HERMES (エルメス)

皮革製品のトップに君臨するエルメス。馬具工房として創業し、今日では世界屈指のファッションブランドへと駆け上りました。革の良さを純粋に味わえるエルメスのバッグ。女性の憧れとよく耳にしますが、男性も例外ではありません。持つだけで、気品をもたらしてくれる“ホンモノ”の鞄です。

販売サイトで購入

 

8. BOTTEGAVENETA (ボッテガヴェネタ)

綺麗に編み込まれたレザーが特徴的な、ボッテガヴェネタ。持つ人を一流に仕立てあげてくれる、最高のパートナーです。イントレチャートという特徴的なデザインは、見る人が見れば一目でボッテガと分かります。しかし、全く嫌らしい雰囲気は出しません。細かい編み込みにまで目を向けると、その革の質と高度な技術力に貴方もきっと驚きます。

販売サイトで購入

 

9. COACH (コーチ)

コーチのビジネスバッグ

出典:zozo.jp

1941年にニューヨーク・マンハッタンで創業されたライフスタイルブランド、コーチ。レディースのイメージが強いコーチですが、メンズ製品もおしゃれなアイテムが充実しています。他のハイブランドに比べて、比較的手の届きやすい価格帯で上質な皮革鞄を購入可能です。丈夫な設計で、綺麗に使えば10年以上使用できます。

販売サイトで購入

 

10. GUCCI (グッチ)

イタリア創業のラグジュアリーブランド、グッチ。ハイブランド界屈指の皮革製品が揃っています。ビジネスシーンで大活躍のブラックレザーバッグ。持つ人の上品さを最大限に引き立ててくれるため、仕事のパフォーマンスも上がること間違いなしのアイテムです。種類も豊富なので、お好みの鞄が見つかります。

販売サイトで購入

 

まとめ

高級ビジネスバッグ

一流ビジネスマンにぴったりのビジネスバッグをお届けしました。仕事も、持ち物から。カバンを変えるだけで、仕事の成果がガラッと変わるとはよく言われたもの。人は無意識に持ち物を見ています。Smartlogメンズらしいビジネスバッグを手に入れて、スマートに結果を残せる男を目指してくださいね。

【参考記事】男が一度は持ちたいリュックサックのブランドを厳選▽

【参考記事】ビジネスバッグとしても使えるトートバッグを選んでみて▽

【参考記事】靴ブランドへの配慮も忘れずに▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。