【メンズ】ビジネスバッグのおすすめ人気ブランドランキング2020

おすすめのビジネスバッグをお求めの男性へ。今記事では、ビジネスバッグの魅力や選び方から、人気ブランドのおすすめ鞄まで詳しくご紹介します。ポーターやオロビアンコ、トュミといった人気ブランドのバッグを解説するので、ぜひチェックしてみてください!

「ビジネスバッグ」とは|どんな鞄を指すの?

ビジネスバッグとは

ビジネスバッグとは、その名の通りビジネスマンが仕事で使うための鞄であり、社会人にとっては心強い相棒とも言える存在です。

その種類は様々で、自立するタイプや荷物をたくさん入れられる大容量タイプ、コンパクトで軽い持ち運びに適したタイプなど、商品ごとに優れた機能性を持っています。

しかし、デキる男を目指すなら、機能性だけでなくデザイン性も重視したいところ。

そこで今回は、高いコストパフォーマンスを発揮し、かつおしゃれなデザインで他人と差を付けられる、おすすめのビジネスバッグをご紹介していきます。


ビジネスバッグの選び方|仕事用に使いやすい鞄を選ぼう!

メンズ用ビジネスバッグは、多くのブランド・メーカーから様々な種類のものが発売されているため、「何を基準に選べば良いのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。

特に社会人経験のまだ浅い20代・30代の男性にとって、「どこまでカジュアルなものなら許されるのか?」「どんな機能が必要なのか?」など、バッグ選びで迷うことも多いはず。

そこでここからは、おすすめのメンズビジネスバッグの選び方2つをご紹介します。

ぜひチェックして通勤・仕事中もデキる男を目指しましょう!


ビジネスバッグの選び方1. 種類はブリーフケースを選ぶ

ブリーフケースとは書類を入れる薄い角型の鞄のことを指し、昔からビジネスマンに愛用されてきた型です。そのため、デザインなどのラインナップが多く、選びやすいという特徴があります。

また、少々お堅い職場や大事な取引先に出向くという時でも、このタイプのバッグであれば相手に不快な印象を与える心配はないでしょう。

こういったメリットを考慮して、こちらの記事では、スーツに合うビジネスバッグ=ブリーフケースにフォーカスしてご紹介していきます。

ブリーフケースと一口に言っても、角に丸みがあるソフトなデザインや、3wayで使えるタイプなど種類は様々。

電車通勤の男性なら肩掛けのできる2wayタイプ、自転車通勤なら背負うことができる3wayタイプが便利でおすすめですよ。


ただし、「3way」に対応しているかは確認しておくと安心

3wayバッグとは、「手持ち、肩掛け、背負い」の3つの持ち方ができる鞄のこと。

自転車通勤の増加により、リュックタイプの人気が高まっていますが、会社によってはカジュアルに見えすぎる場合があります。

しかし、3wayバッグであれば通勤中は背負い、取引先を訪問する時は手持ちと使い分けられるので、非常に便利でおすすめです。


ビジネスバッグの選び方2. 人気ブランドの鞄を選ぶ

ビジネスシーンにおいては、使っているブランドのランクなどで評価されるケースも多くあります。

そのため、ある程度社会人経験を積んだ方であれば、少し高級なバッグを選ぶなど、ブランドを重視することも大事なポイントです。

価格によって購入できるブランドバッグは違いますが、目安は以下の通り。

  • 20代の若手新入社員…インケースなど1万円前後
  • 30代の若手ビジネスマン…ポーターなど3万円前後
  • ベテランビジネスマン…オロビアンコなど5万円以上

お財布と相談しながら、高機能かつデザイン性の高いブランドバッグを選んで、おしゃれビジネスマンを目指してくださいね。


【2020最新】メンズ向けビジネスバッグの人気おすすめランキングTOP15

ビジネスバッグの定番とも言えるブリーフケースですが、同じ型でもブランドや製品によって素材やディテール、強みは全く違います。

そのため、「どこのブランドから、どんなデザイン・素材のものを選べば良いのか?」と迷われる方もいらっしゃるでしょう。

そこでここからは、男性人気の高いビジネスバッグブランドから、おすすめ&人気のブリーフケースを15個ご紹介していきます。

使うシーンや好みに合わせて、ご自身にあった1つを選び、おしゃれなビジネスマンライフを満喫してくださいね!


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第15位】dunhill(ダンヒル)

ダンヒルは、イギリスを代表する高級ファッションブランド。1880年に馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業され、自動車旅行用品を多数発表して成功を収めました。

現在ではスーツなどの衣類を中心に、レザー小物やアクセサリーといったメンズアイテムを展開しています。格式高くクラシックなデザインは、現代においても色あせず多くの男性を魅了して止みません。

機能的で気品溢れるビジネスバッグは、ダンディな大人の男性を満足させてくれるでしょう。


おすすめのビジネスバッグ:カドガン ブラック ブリーフケース

ダンヒル(dunhill) ブリーフケース DU19R3805CA001 カドガン ブラック 黒 [並行輸入品]
  • 肩掛けできる2wayタイプなので、通勤中手が空いて便利
  • マチが5㎝のスリムタイプのため、荷物が少なめの男性におすすめ
  • 正面にブロンドロゴが入ることで、ラグジュアリー感が溢れ出る

「カドガン」ラインから発売されている、2wayの革製ブリーフケース

カーフレザーと呼ばれる高級な子牛の革で作られたこちらのバッグは、正面にブランドロゴを印すことで、より一層のラグジュアリー感を醸し出しています。

高級ホテルなど格式高い場に携えて行けば、男性の品格を高めてくれること間違いありません。

社会人経験の長さから生まれる余裕と落ち着きを持った、ダンディな紳士にこそ相応しいバッグと言えるでしょう。

取り外し可能なショルダーベルト付きで、内側にはPC用ポケットの他に2つのポケットも配置されているので、機能性もばっりちですよ。

Amazonで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第14位】COACH(コーチ)

1941年ニューヨークのマンハッタンでマイルズ・カーン夫妻によって始められた、バッグ・小物などを扱うレザー中心のブランド。

ハイブランドの中では手頃な価格とモダンなデザイン性が人気を呼び、日本での知名度も非常に高いメゾンです。

洗練されたデザインと機能性を兼ね備え、ブランドを主張しすぎないため、若手ビジネスマンの方が使っても嫌味に映ることはありません。

スーツでしっかり決める場合はもちろん、オフィスカジュアルでも使いたい男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:ブリーフケース 2way

[コーチ] F59056 ブリーフケース CO-F59056-BLK-1 ブラック [並行輸入品]
  • 底マチがついているので、A4サイズまでの荷物がたっぷり収納できる
  • 高級感のある革素材を使用しているため、ビジネスシーンに最適
  • 比較的スリムなタイプなので、細身のスーツとの相性が良い

シンプルなデザインで、A4サイズまで収納可能な2wayソフトブリーフケース。

マチが6㎝と見た目は比較的スリムですが、底マチが付いていることで、かさばりやすい書類などがたっぷり収納できます。

ポケットは外側に2つ、内側に4つ装備されているため、小物なども整理できて機能性抜群。

外にいる時間が長いビジネスマンの方でも、こちらのバッグなら荷物をコンパクトに収納できて動きやすいですよ。

高級感のある革素材でできているので、どんなビジネスシーンにも馴染んでおすすめ。

Amazonで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第13位】土屋鞄製造所

1965年、ランドセル作りからスタートした日本の革製品ブランド

現在はランドセルだけでなくバッグや財布などの小物も扱っており、工房で人の手により丁寧に作られた製品は、品質の高さに定評があります。

日々使うことで変わっていく革の表情、その面白さを伝えてくれるため、土屋鞄製造所の製品は長く愛用したくなる名品ばかりです。

「メイドインジャパンの丁寧なもの作りが好き」「革を育てる楽しみを体験したい」という男性なら、年齢問わずおすすめですよ。


おすすめのビジネスバッグ:マグナス ファスナートップブリーフ

  • 箱型の重厚な作りのため、書類や資料を綺麗に収納できる
  • 持ち手の長さをわざと変えることで、手に馴染みすく持ちやすい
  • イタリアンショルダーヌメ革は頑強で、革の豊かな風合いを楽しめる

イタリアンショルダーヌメ革を用いた、横顔も美しいブリーフケース。

フランス産雌牛の肩部分の革を直物の渋で丁寧になめすことで、丈夫な素材に仕上がっており、かつ肩部分特有の大きなシワ模様を楽しめるレザーバッグです。

職人の手によって磨き抜かれた美しいコバ(革製品の切り口)が、正面だけでなく横からみてもなめらかな曲線を際立たせ、重厚な佇まいにエレガンスさをプラスしてくれます。

格調高いホテルやレストランに携えて行けば、紳士としての品を高めてくれること間違いなし。

上下にすっきりと重なるよう設計された2本のハンドルは、握る手を優雅に見せてくれますよ。

公式サイトで見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第12位】Felisi(フェリージ)

1973年、イタリア北部の小都市フェラーラで誕生したレザーブランド。

アンナリサ・フェローニという若い女性によって始められ、1993年に新たなデザイナーを迎えてイタリアンスタイルを広めるブランドに成長、世界中で知られるようになりました。

中世にフェラーラの地主であったフェリージ家の紋章を模したロゴが特徴であり、伝統に新しい時代の空気を上手くとりまぜた、モダンでスタイリッシュなデザインは、本物志向の大人の男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:ビジネスバッグ8637/2/DS

おすすめのビジネスバッグはFelisiのビジネスバッグ8637_2_DS.jpg

出典:zozo.jp

  • 小物整理に便利なポケットが複数付いているので、整理整頓しやすい
  • 底部が革張りでしっかりしているため、書類を入れても安定する
  • カラーバリエーションが豊富で、休日のジャケットスタイルにもよく合う

フェリージの代名詞とも言える、レザーとナイロンを組み合わせたブリーフケース。

洗練されたデザインの中にも遊び心が溢れており、正面のロゴが刻印されたレザーカバーからは品格も感じられます。

全体的に堅苦しくないデザインのため、あらゆるビジネスシーンはもちろん、休日のジャケットスタイルにも合わせやすいバッグです。

「おしゃれで質の良いものを、仕事でもプライベートでも使いたい」という、本物を知る大人の男性にこそ似合うでしょう。

ポケットが充実しているため、機能面もばっちりですよ!

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第11位】SONNE(ゾンネ)

高品質のレザーを用いたバッグ・小物を販売するブランド。

ヨーロッパの伝統的なもの作りやその精神に、日本らしい感性を加えることで、芯のある美しさと機能性を探求しています。

ゾンネの製品には馬具に使われるブライドルレザーや、農耕用馬の臀部から採れるコードバンといった上質な革が用いられているのが特徴。

ゾンネは、「シンプルな中にも革にこだわった鞄を持ちたい」という、自分らしさを持った男性の願いを叶えてくれるブランドです。


おすすめのビジネスバッグ: ブリーフケース2way

  • イタリアンバケッタヌメ革使用で、滑らかな手触りと自然な風合いが楽しめる
  • 底びょうが付いているため、椅子や床の上でも自立してくれる
  • ブラウン・ネイビー・ダークグレイの3色展開で、スーツの色に合わせやすい

イタリアンバケッタヌメ革を使用した、肩掛けもできる2wayブリーフケース。

イタリアンバケッタヌメ革とは、イタリア・トスカーナ地方の職人によって丁寧になめされた革のことを指し、きめ細やかでなめらかな手触りと自然な風合いを特徴とします。

時間が経つにつれ、ツヤや色の深み・光沢が増してくるため、革のエイジングを楽しみながら長く愛用したいという男性におすすめです。

底びょうが付いた自立するタイプなので、名刺交換の際もバッグが倒れず重宝しますよ。

公式サイトで見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第10位】Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

1983年に創業されたニューヨーク発のバッグブランド。

ニューヨークスタイルを踏襲した機能性・デザイン性の高い製品を発表し続け、現在でも人気の高いメッセンジャーバッグなどを世に送り出しました。

マンハッタンポーテージのブラックレーベルは、ビジネスなどのフォーマルシーンにも対応するために発足され、洗練されたデザインと高機能を併せ持ったバッグを提案し続けています。

使いやすさと都会的なセンスを感じられるデザインがお好きな男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:MINETTA TRIANGLE ブリーフケース (3WAY)

おすすめのビジネスバッグはMINETTA_TRIANGLEのブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • ハンドルカバーは着脱できるため、縦型・横型どちらにも対応できる
  • 斜めに配置されたシップポケットは、どんな持ち方でも使いやすい
  • 背面部にPC専用ポケットが付いているので、取り出しやすい

マンハッタンポーテージのブラックレーベルから初めて発売された、3wayのソフトブリーフケース。

こちらのバッグの特徴は、3wayのどの持ち方でも使いやすい工夫がされていることです。

例えば、厚みのある革製のハンドルカバーは着脱できるため、バッグを縦・横どちらにして使っても付け替えることができます。

また、フロントのシップポケットは斜めに配置されているため、手持ち・肩掛け・背負いのどの持ち方でも使いやすいデザインです。

「3wayは買ったことがあるけれど、使いにくかった」という経験のある方にこそぜひ、使って頂きたい一品。

機能性もさることながら、仕事以外の日常でも使いやすいデザインもGOODですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第9位】GLENROYAL(グレンロイヤル)

1979年、スコットランドの中西部に位置するエア・シャーで創業されたレザーブランド。

馬具に使用されるブライドルレザーを用いて、高品質なバッグ・財布などをハンドメイドで作り続けています。

グレンロイヤル製品の特徴は、頑丈で耐久性が高く、自然な光沢が美しい革。

この革は植物由来のタンニンによってなめされた後、長い時間をかけて蜜蝋ワックスや牛脂をたっぷり染み込ませることで作られます。

人の手によって丁寧に作られた質の高い革製品を、経年変化を含めて楽しみたいという大人の男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:2ハンドルブリーフケース

おすすめのビジネスバッグはGLENROYALハンドルブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • ブライドルレザーは比較的水に強く撥水性もあるので、多少の雨も安心
  • ポケットの少ないシンプルな作りのため、ミニマムな装いが好きな男性向け
  • 重量720gと革製バッグとしては軽いので、荷物が多いビジネスマンも嬉しい

ブランドの特徴でもあるブライドルレザーを用いた、クラシックなブリーフケース。

フロントポケットが一つと全体的にシンプルなデザインで、ハンドル部分の金具が上品なアクセントになっています。

高品質なブライドルレザーを使用しているため、長持ちし、経年変化を楽しめるのも魅力。

大事な取引先との商談や上司との会食などに持って行っても、場に馴染みつつ品格を持たせてくれます。

一般的なレザーバッグにくらべ水に強く、軽いため、今まで革製品を避けていたという方もぜひ、試してみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第8位】Paul Smith(ポール・スミス)

メンズ・ウィメンズウェアを中心に展開する、イギリスのファッションブランド。

1970年、創業者であるポール・スミスがノッティンガムに店を開いたことに始まり、70年代半ばからオリジナルシャツやネクタイの販売を開始しました。

イギリスの伝統的なスタイルを継承しつつ、遊び心を加えたデザインは「ひねりのあるクラシック」と定義され、世界中で人気があります。

マルチストライプと呼ばれるカラフルなボーダーデザインは、ポール・スミスの代名詞。アイテムのどこかにさり気なくあしらわれることで、チャーミングな雰囲気を演出してくれます。

社会人経験をある程度積み、心にも財布にも余裕が出てきた大人の男性にこそ使って頂きたいブランドです。


おすすめのビジネスバッグ:シティビジネスカジュアル 2WAYブリーフケース

おすすめのビジネスバッグはポールスミスのシティビジネスカジュアル_2WAYブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • マルチストライプがちらりと見えることで、ブランドを控えめに主張できる
  • 堅苦しくないデザインなので、オフィスカジュアルでも使いやすい
  • 重量700gと軽いため、通勤時間が長くても肩が凝りにくい

異なるテクスチャーを組み合わせたデザインが印象的な2wayブリーフケース。

伸縮性のあるソフトなポリエステルと革を使用することで、かっちりしながらカジュアル感のあるバッグに仕上がっています。

ポケットの内側に施された「グラディエント・アーティストストライプ」柄からは、大人の遊び心も感じられますよ。

全体的に堅苦しくないデザインのため、オフィスカジュアルやプライベートで使いたいという男性にもおすすめ。

フロントポケットの隅にあしらわれたマルチストライプは、あなたのステイタスを控えめに主張してくれます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第7位】Incase(インケース)

1997年、アメリカ・サンフランシスコで創業した、アップル社公認のバッグ・アクセサリーブランド

「アップルを使って創造する人々のライフスタイルに深く根付き、これに専念する」という理念の下、デザイン性とモビリティを追求した製品を展開しています。

流行に敏感な男性の心を掴む都会的なデザインで、マッキントッシュやマックブックをおしゃれに収納・持ち運びできるのが魅力。

価格帯は1万~2万円前後とお手頃なので、新社会人や若いビジネスマンの方におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:コンパス・ブリーフ15

  • マックブックが入るコンパクトタイプなので、持ち運びしやすい
  • ショルダーバッグとして使えば、両手が開いて便利
  • 価格が8,800円とお手頃なので、20代・30代のメンズにおすすめ

マックブックを収納できるスリムな2weyブリーフケース。

PC・携帯・ノートなどをコンパクトに収納でき、フライトナイロン使用により軽いため、持ち運びしやすいのが最大の魅力です。

また、ショルダーベルトを使えば移動中、両手が空くので作業がしやすく楽ですよ。 基本的にPCのみで仕事をし荷物を増やしたくない男性や、移動の多いビジネスマンにぴったり。

性別問わず使いやすいデザインなので、彼女とお揃いにもできますよ!

公式サイトで見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第6位】エースジーン

1940年に大阪で設立された株式会社エースが、1998年に発表したビジネスバッグのブランドです。

最新技術を採用した高機能性が特徴であり、メンズバッグ以外にもウィメンズバッグやスーツケースを手掛けています。

時代ごとに必要な機能を追求・装備したシンプルなデザインは、実用性を重視する男性におすすめ。

また、日本の美意識と細やかな気遣いが感じられるものづくりは、使いやすさと品質の高さに証明されており、日本製品好きにはたまらないでしょう。


おすすめのビジネスバッグ:イーブイエル 3.0 3WAY

[エースジーン] ビジネスバッグ EVL3.0 3WAY 42cm B4 PC・タブレット収納 セットアップ エキスパンダブル ブラック One Size
  • ハンドルグリップが収納できるため、リュックとして使う時邪魔にならない
  • マチが拡がるエキスパンダブル仕様なので、大容量の荷物にも対応
  • 背面にスーツケースのハンドル部分を通せるので、出張の移動が楽々

3way・B4サイズ収納可能のメンズビジネスバッグ。

ファスナーを一周させるとマチが拡がるエキスパンダブル、スーツケースのハンドル部分への固定など、荷物や出張の多いビジネスマンが欲しい機能を全て揃えています。

また、ブリーフケースとして使用する際のハンドルグリップは収納できるため、リュックとして背負う時も邪魔にななりません。自転車通勤の方には助かる気遣いですね。

今ならアマゾンで26,950円とお手頃価格なので、ぜひチェックしてください。

Amazonで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第5位】samsonite(サムソナイト)

1910年、アメリカ・コロラド州デンバーでジェシー・シュウェイダーにより設立された『サムソナイト』は、トラベルバッグの老舗ブランドです。

もともとはトランク製造会社として出発し、現在に至るまで「クラシックアタッシェ」や「オイスター」、「コスモライト」など革新的な技術と素材を用いたシリーズを発表し続けています。

頑丈で高品質でありながら、都会的なセンスの感じられるデザインは、世界中で人気があり愛用者も多数。

サムソナイトのビジネスバッグは、「質が良くおしゃれなバッグを持った大人の男性に憧れる」という30代以上の方におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:GLR 3WAY ブリーフケース

おすすめのビジネスバッグはGLRの3WAY_ブリーフケース.jpg

出典:zozo.jp

  • フロントにL字型ポケットが付いているため、中身を素早く取り出しやすい
  • 内側にPCポケットを装備しているので、資料と分けて収納できる
  • アシンメトリーなデザインがおしゃれで、人と差を付けられる

3wayかつ、マチによって拡張できるエキスパンダブル仕様のソフトブリーフケース。

フロントにL字型ポケットが付いているため、移動中でも携帯などを素早く取り出すことができます。急いでいる時にイライラせず、中身を出したい人におすすめです。

また、メイン収納部にPCポケットを内蔵しているので、大事な資料と分けて収納できるのも魅力。

効率的にバッグの中身を整理しつつ、おしゃれなデザインのメンズバッグをお探しなら、こちらの商品がぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第4位】TUMI(トゥミ)

1975年にアメリカで設立されたライフスタイルブランド。

品質の高さと豊富なラインナップを強みとして、1980年代発表のトラベルバッグで成功しました。

技術面では、超高密度ナイロンに特殊なコーティングを施したオリジナルのバリスティックナイロンを採用しつつ、シックなデザインのメンズバッグを多く発売しています。

優れた機能性とデザイン性を追求したブランドのため、「実用性もおしゃれもどちらも欲しい!」という欲張りな大人の男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:トゥミ・フォー・シップス アルファ3

おすすめのビジネスバッグはトゥミフォーシップスのALPHA_3.jpg

出典:zozo.jp

  • 拡張機能(エクスパンダブル)により、大容量の収納を実現
  • 最大15インチのPCが入るので、ノマドワーカーも使いやすい
  • スーツや靴の色を選ばないカラーリングのため、コーディネートしやすい

おしゃれな男性に人気のブランド「シップス」とコラボした、2wayのソフトブリーフケース。

バッグのマチが拡がるエクスパンダブルタイプのため、突然、荷物が増えても安心。見た目のコンパクトさとは裏腹に、大容量の収納が可能です。

また、最大15インチまでのPCが入るので、PCを毎日持ち歩くビジネスマンやノマドワーカーの方に重宝されること間違いなし。

落ち着いたネイビーのカラーリングは、どんなスーツにも合わせやすくおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第3位】BRIEFING(ブリーフィング)

1998年、アメリカ・セルツリミテッド社の日本企画ブランドとして誕生。

厳しいUSミルスペック規格を採用し、メイン素材である「バリスティックナイロン」は非常に耐摩耗性が強いため、ミリタリー装備にも使用されています。

「耐久性のある機能美」を追求した、シンプルで男性的なデザインが特徴です。

「丈夫で長持ちするバッグが欲しい」という実用性重視の男性や、「男らしいカッコよさ」を求める男性におすすめですよ。


おすすめのビジネスバッグ:TR-3 S MW ビジネスバッグ

[ブリーフィング] 【公式正規品】 ビジネスバッグ ブリーフケース リュック 3WAY A4サイズ対応 PC収納可 TR-3 S MW NAVY
  • キャリーケースのハンドル部分に固定できるので、出張の移動もスムーズ
  • A4サイズが収納可能のため、資料などの角を折らずに持ち運べる
  • 3wayなので、シーンによって持ち方を変えられて便利

『TR-3 S MW ビジネスバッグ』は、手持ち・肩掛け・リュックと持ち方を変えられる、3wayタイプのソフトブリーフケースです。

背面にあるベルトにキャリーケースのハンドル部分を差し込んで固定できるため、荷物の多い出張でも移動がスムーズにできます。

メイン収納部分が3層構造かつそれぞれにポケットが付いているため、収納力が高く使いやすいと、アマゾンの口コミでも人気。荷物が多いメンズには重宝する一品ですよ。

Amazonで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第2位】Orobianco(オロビアンコ)

1996年、イタリアのミラノ近郊にあるガララーテで創設されたトータルブランド。

「オロビアンコ」とは「白金・貴重なるもの」のを意味し、創設者の一人であるジャコモ氏によって命名されました。

伝統的な職人技と最新のIT技術を融合させた、実用性・デザイン性の高いものづくりに定評があるブランドです。

イタリアらしい鮮やかな色合いと、きちんとしていながらリラックス感のあるフォルムが特徴で、ビジネスからプライベートシーンまでおしゃれに使うことができますよ。

オロビアンコのバッグは、年齢を問わずおしゃれに敏感な男性に人気です。


おすすめのビジネスバッグ:ブリーフケース PRICCONE-Z7 NYLON

[オロビアンコ] ブリーフケース PRICCONE-Z7 NYLON/NYLON TARTAN ビジネスバッグ 2WAY A4 メンズ 245601(旧品番:2456) 【09】BLU-OROBIANCO
  • 黒・紺の3色展開で、スーツの色に合わせて選びやすい
  • ショルダーベルトが付いた2wayのため、通勤中も手が空いて動きやすい
  • 価格が27,500円と比較的お手頃なので、20代・30代の男性にもおすすめ

オロビアンコから発売されている2wayのソフトブリーフケース。

ショルダーベルトが付いているだけでなく520gと軽いため、通勤中も動きやすいのが特徴です。

電車通勤などで頻繁に携帯を見るという方も、手が空くので使いやすいですよ。

高級感のある牛革を持ち手などに使用しながら、価格は27,500円と比較的リーズナブルなため、3万円以下でメンズビジネスバッグを探している方はぜひ検討してみてください。

Amazonで詳細を見る


【ビジネスバッグの人気ブランドランキング第1位】PORTER(ポーター)

1935年に設立された吉田鞄が手掛ける日本のバッグブランド。

“一針入魂”を社是とし、素材から開発を行うこだわりから生み出されるアイテムは、老若男女問わず人気が高く知名度も抜群です。ナイロン素材を使用したバッグが多く、扱いやすいのが特徴。

機能性を追求しながらもシンプルでスタイリッシュなデザインは、ビジネスはもちろんプライベートにも使うことができます。

ポーターのビジネスバッグは、丈夫で長持ちするため、長く愛用したい30代男性におすすめです。


おすすめのビジネスバッグ:ビジネスバッグ 3WAY

[ポーター] 【Amazon.co.jp限定】ビジネスバッグ 3WAY 【B4対応】 373-00026-00 ネイビー
  • 耐熱・耐摩耗強度に優れたナイロン生地使用のため、丈夫で長持ちする
  • 中ポケットの内側がパイル地なので、液晶画面を傷つけず収納可能
  • コの字型に開くダブルファスナーにより、左右から開けやすく便利

ポーターから発売されている、使い勝手抜群の3wayブリーフケースです。

外装・内装にポケットが多く付いているため、収納力が抜群。加えて、伸縮性のあるメッシュ素材が、中身をしっかりホールドしてくれます。

内ポケットにはパイル地を使用しているので、Kindle HDやiPad miniの液晶画面が傷つかずに収納できるのも魅力です。

自転車通勤でリュックを背負う場合、激しく揺れてもこの鞄なら安心ですね。

年齢を問わず使いやすいシンプルなデザインなので、ぜひチェックしてみてください。

Amazonで詳細を見る


オシャレなビジネスバッグで仕事をもっと楽しもう!

世の中には、おしゃれなメンズ用ビジネスバッグが溢れています。なぜなら、ビジネスバッグ一つで自分の印象が左右されるから。

機能性はもちろんですが、素材やディテール、ブランドにこだわることで、ワンランク上の男性を演出することができますよ。

ぜひ、なりたい自分をイメージして、その理想に合ったバッグを選んでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事