2016.02.20

抜群のセンス。大切な女性と絶対に行くべき“真冬の夏デート”とは?

「他の男とは一味ちがう・・・」と彼女に思われる真冬の夏デートとは?いい男だけが知っているセンスのいいデートを5つ紹介します。真冬だからこそできる夏のデートで大切な女性を喜ばせてあげてください。

真冬こそ楽しみたい夏デートがある。

冬 夏デート

クリスマスにお正月、バレンタイン…とイベント尽くしの冬。恋人や好きな人と冬デートに行く人も多いはず。でも、イルミネーションやゲレンデ、温泉など定番デートばかりになっていませんか?

実は寒い冬こそ「2人きりになれる“真冬の夏デート”」がおすすめなんです。他の男性とはひと味違う、ロマンチックでセンスの良いデートをチョイスしてみてください。

 

真冬に夏デートがおすすめしたい理由

冬 デート
  • 人混みを回避できる
  • 2人の距離が自然に近づく
  • 普通の冬デートよりもロマンチック
  • センスを感じられる

真冬に夏デートをする人など、ほとんどいないので冬定番のイルミネーションのように人混みにイライラする必要もありません。そして、そもそも“真冬の夏デート”ってとってもハイセンス。真冬の夏デートで、2人だけの特別な世界をお楽しみください。

極上のロマンチック、真冬の夏デートスポットを5つご紹介します。

 

1. 海で“冬の夕焼け”を独占するデート

冬の夕焼け

冬の海というと、あまりイメージがない方も多いのではないでしょうか。しかし、夏の海とは違った表情を見せてくれる冬の海岸は最高にセンスの良いデートスポットなのです。人も少なく、広い海岸を独占できるので、雰囲気も抜群です。

また、晴れた日の夕方には美しい冬夕焼けが沈む姿を見ることができます。身体が温まるグッズを用意する気遣いも見せてあげて下さいね。少し大きめのマフラーやブランケットを羽織って2人だけの時間を楽しみましょう。

 

おすすめスポット

・「神奈川県江ノ島・片瀬東浜海水浴場」

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸

・「千葉県勝浦市・守谷海水浴場」

所在地:千葉県勝浦市守谷

 

2. 夏だけじゃない。冬の新しい風物詩“冬花火”

冬花火

夏の風物詩である花火も、あえて冬にするのが通です。冬の澄んだ空気だからこそ、冬花火は色が鮮やかに見えます。線香花火で2人の距離をぐっと近づけちゃいましょう。また、冬の夜空を彩る花火大会もあります。少し遠出して、旅行気分を味うのも素敵な思い出になりますね。

 

おすすめスポット

・「木更津恋物語・冬花火」

期間:2015年12月19日〜2016年2月13日までの毎土曜日(除く1月2日及び1月9日)

公式HPをみてみる

・「河口湖・冬花火」

期間:2016年1月16日〜2016年2月21日までの期間中の土日

公式HPをみてみる

 

3. 合言葉は「特別感」。冬の夜景を楽しむ“屋形船デート”

冬 屋形船

冬は夜景やイルミネーションがとても綺麗ですよね。でも、ただ見に行くだけでは在り来り。定番のデートプランでは、女性の心をなかなか掴めません。そこで今年は混雑を避け、特別感たっぷりの屋形船で海の上から夜景を堪能してみませんか?

室内は暖房設備も整っているので、寒さが不安という方も安心です。暖かいお鍋を食べながら、ロマンチックなお台場の夜景を見てはいかがでしょうか。

 

おすすめスポット

・「屋形船 東京 濱田屋」

デッキ付きの屋形船で、季節の料理を楽しめます。

公式HPをみてみる

・「江戸前汽船」

リーズナブルなお値段で、もんじゃ焼きやお好み焼きが食べ放題です。

公式HPをみてみる

 

4. 冬の夜空に近づく“天体観測デート”

冬 天体観測

冬は寒さが厳しく、つい室内にこもりがちですね。でも、空気が澄んでいるこの時期は星を見るのに最高の季節なのです。関東圏内でも綺麗な星空スポットはたくさんあります。日帰りドライブデートで少し都心から離れたところへ女性を連れて行ってあげましょう。

まるで2人だけのために輝いているような…そんな特別な気持ちにさせてくれます。冬の星空に近づく天体観測デートはいかがでしょうか。ちなみに、ドライブでの気遣いも忘れずに。(詳しくはコチラ▼)

 

おすすめスポット

・「東京都・奥多摩」

所在地:東京都西多摩郡奥多摩町原

駐車場料金:無料

・「埼玉県秩父市・栃本広場」

所在地:埼玉県秩父市大滝

駐車場料金:無料

 

5. 超穴場!冬の食を堪能できる“冬BBQ”

冬 BBQ

BBQは春や夏だけ…なんて思っていませんか。実はBBQって、冬にこそ楽しめるイベントだったりします。夏のように虫に邪魔されることもなく、冬の美味しい食も堪能できます。さらに、牡蠣や帆立などの海の幸やお鍋を楽しめるのも冬BBQの魅力。「お腹いっぱいだね」と笑い合えば、心も身体も満たされることでしょう。

積極的に料理をして、普段見せない一面をアピールしちゃいましょう。男らしい一面、見せてあげて下さいね。ちなみに、テントの中でのBBQなど防寒対策がしっかりしている場所も多く、意外にも寒さは気にしなくて大丈夫なんです。

 

おすすめスポット

・「国営昭和記念公園バーベキューガーデン(立川)」

所在地:立川市緑町3173 昭和記念公園内

公式HPをみてみる

・「CAFE HAUS(豊洲)」

所在地:東京都江東区豊洲2-1-9

公式HPをみてみる

 

センスの良い“真冬の夏デート”をお楽しみください。

あなたにぴったりの真冬の夏デートは見つかりましたか?夏の代名詞とも言えることをあえて冬にする、という思い切りが素敵です。あなたにしかできないロマンチックなデートプランで、最愛の女性をとびっきりの笑顔にしちゃいましょう。冬一番の深い思い出になることを祈って。

お気に入り

注目の記事

関連する記事