2017.03.25

ハイセンスなクラッチバッグおすすめ人気ブランド6選【メンズ】

男性が持つべきハイセンスなクラッチバッグのおすすめブランドをご紹介。多くの20代〜30代メンズに人気なブランドから、知る人ぞ知るブランドまで、ビジネスやフォーマル。結婚式にも使える最高品質のレザーのブランド特集です!

ハイセンスなクラッチバッグの人気おすすめブランドを紹介します

ハイセンスなブランドのクラッチバッグ

メンズの間で流行しているファッションアイテム“クラッチバッグ”。クラッチバッグとは、肩紐のついてない小型のハンドバッグのこと。別名セカンドバッグとも言われるこのカバンは、元々女性の間で使われていたアイテムでした。女性のドレスにはポケットがついていないため、化粧品やハンカチを入れたバッグが重宝されていたのです。ビジネスや結婚式などのフォーマルな場で使えるんため、現代ではオシャレな男性がクラッチバッグを持つ事例が増えてきています。しかし、センスが表れやすいクラッチバッグだからこそ、こだわりの一品を持って欲しいところ。そこで今回は、男性が知っておきたい人気のハイセンスなクラッチバッグブランドを6つ紹介します。

 

1.クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)

女性で人気の靴ブランド『クリスチャン・ルブタン』。真っ赤な靴底がトレードマークで、そのエレガントなデザインは多くの人の心を捕らえて離しません。クラッチバッグでも、内側が真っ赤に染まったデザインはひと目でルブタンと分かります。ルブタンこそ、ハイセンスなクラッチバッグの代名詞なのではないでしょうか。

販売サイトで購入

 

2.エルメス(HERMES)

続いておすすめのブランドは『エルメス』です。圧倒的な上品さを誇るエルメスのクラッチバッグは、持つ人をワンランク上へと誘ってくれますよ。質に徹底的にこだわったエルメスらしい、上質なクラッチバッグで周りと差を付けてみて。価格は55,900円。

販売サイトで購入

 

3.イブ・サン=ローラン(Yves Saint-Laurent)

続いてのクラッチおすすめブランドは、フランスが誇るファッションブランド『イブ・サン=ローラン』。モードの帝王といわれたローランの異名通り、黒や白などモノトーンなどで決めたシンプルなデザインが特徴です。一つ持っておくだけで、どんなコーデもモードにまとめてくれます。

販売サイトで購入

 

4.ヴァレクストラ(Valextra)

クラッチバッグのおすすめブランドといえば『ヴァレクストラ』。1937年にイタリアのミラノに創業された、知る人ぞ知る名門ブランド。徹底的に革にこだわった、ロゴが存在しないブランドとしても有名です。職人の技術とレザー選び、ディティールに絶対の自信を持っており、ロゴをあえて表に出さないというカラーを持っています。

販売サイトで購入

 

5.ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)

続いておすすめブランドは『ボッテガ・ヴェネタ』。「イントレチャート」と言われる短冊型の編み込みが特徴的で、分かる人にはひと目でボッテガだと気づいてもらえる一品です。ボッテガ・ヴェネタにはロゴが存在しません。「ロゴは必要ない、私たちは職人の手によって細部まで丁寧にほどこされたディティールこそが大切なのである」というブランド哲学と、高品質な作品は世界のエグゼクティブに愛されています。

販売サイトで購入

 

6.ジバンシィ(GIVENCHY)

最後のおすすめブランドは『ジバンシィ』。エレガンスをテーマにしたこのブランドは、着る人をモードな雰囲気へと変えてくれます。映画『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンのドレスを作っていたことでも有名なハイブランドです。そんな由緒正しいブランドのクラッチバッグをぜひ取り入れてみて!

販売サイトで購入

 

クラッチバッグでスマートライフを

クラッチバッグはその形のために、中に入る物を最小限にしなければなりません。少ない持ち物へ断捨離をして、ストレスフリーなスマートライフを楽しんでみてください。片手におさまるほどの軽い荷物は、きっとあなたの心も軽くしてくれるはずですよ。

【参考記事】デザイン性に長けたおすすめリュックを厳選▽

【参考記事】サコッシュで荷物を最小限にまとめて、快適なオフスタイルを!▽

【参考記事】メンズが持つべきトートバッグを選び抜きました▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事