2017年1月15日

黒髪ショートパーマ15選!強さと優しさを持つモテるメンズに

黒髪ショートパーマは、清潔感・男らしさ・優しさを兼ね備えたモテるメンズの鉄板ヘアスタイルです。今回は強さと優しさを表現できる最高の髪型を15種類、画像付きで揃えました。セットの仕方&おすすめワックスも合わせてご紹介。自分に似合うモテヘアを見つけてみては?

黒髪ショートの”男らしさ”と、パーマの”おしゃれ”がベストマッチ!

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

女性は柔らかくも力強い男に惹かれます。強さと優しさを兼ね備えたモテる髪型は黒髪ショートパーマだけ。パーマの優しさに、ショートの攻撃的スタイルが加わり、周りを魅了します。黒髪ショートパーマで清潔感を持ち合わせた男らしいヘアスタイルを目指しましょう!おすすめしたい黒髪ショートパーマを15パターンご紹介します。最後にはおすすめワックスも!

 

① ツーブロックショート×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip046/

パーマのボリュームが出すぎないようにツーブロックで調整するおしゃれメンズヘアスタイル。サイドから襟足部分を刈り上げて、全体にはマッシュショートカットを施します。すきすぎてしまうとスカスカとした印象になってしまうため、トップ部分は少しすくぐらいにします。パーマはややしっかりめにランダムパーマをかけましょう。

セットの仕方

全体に空気を入れるようにドライヤーを逆さ向きにしてかけていきます。少し水分を含んだ状態でワックスを全体になじませ、シルエットを調整しましょう。ワックスをつけすぎてしまうとべたべたとした印象になってしまうため気をつけましょう。

▷ワックスはハードタイプがおすすめです。

 

② ニュアンスパーマ×黒髪ショート

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/me1927/

全体に動きをつけたムーブパーマが優しい雰囲気を全面に押し出すメンズヘアスタイルです。全体は動きをつけるためにショートレイヤーカットで整えていきます。前髪は目の付近でカットして、目力をUPさせましょう。ロッドとピンパーマを用いることで柔らかなムーブを描き優しい仕上がりになります。

セットの仕方

全体に均等にドライヤーをかけていき、8割ほど乾かしましょう。その後ハードワックスを全体になじませていきます。ワックスは、つけすぎを防ぐためにバックとサイドからつけていき、最後にトップと前髪になじませましょう。シルエットを調整したら完成です。

 

③ ショートウルフ×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip022/黒髪メンズの絶対的鉄板ショートパーマスタイルです。サイドにわからないほどのツーブロックを入れて耳周りをすっきりとさせましょう。束感を上手く作り出すために前髪からトップ部分にかけては軽めにすきます。パーマは外ハネパーマと毛先パーマを施すことで、家でも簡単にスタイリングすることができます。

セットの仕方

ドライヤーをかけるときに、前髪からトップ部分にかけて毛束のクセをつけていきましょう。握りながら温めたあと、ドライヤーを離して冷やすことで簡単にクセ付けすることができます。ドライヤーをクールに切り替えると早いですよ。小顔効果のために顔周りはきつめに抑え、バックは外にハネさせてウルフスタイルを作りましょう。

▷ワックスはハードタイプワックスがおすすめです。

 

④ ツーブロック×マッシュパーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip032/

柔らかなイメージにするためにランダムパーマを施した、どの季節にも合うメンズヘアスタイルです。全体はボリュームを残すためにマッシュショートでカットしていきます。サイドと襟足をすっきりとさせることで清潔感が増したヘアスタイルになります。優しい印象を強めるためにパーマはあらゆる方向に向くランダムパーマを施しましょう。

セットの仕方

ドライヤーをかけるときに水分を完全に飛ばさないように注意しながら乾かしていきましょう。その後ワックスを全体になじませ、フォルムを調整していきます。トップ部分は手をふるようにこすって、細い毛束がたくさん作ります。最後にスプレーでキープしてスタイリング終了です。

▷ワックスはハードタイプがおすすめです。

 

⑤ ショートレイヤー×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma348/

ツンツンとした束感をたくさん作ったシャープなメンズヘアスタイル。全体にショートレイヤーをベースとして束感を上手く作れるようにカットしていきましょう。中間からトップにかけてスライドカットを用いて動きをつけられるようにします。パーマはワンカールの外ハネパーマをかけることでスマートなヘアスタイルになります。

セットの仕方

毛束を多く作るために髪の毛全体にクセをつけておきましょう。握りながらブローすることで簡単にクセをつけることができます。その後ワックスを全体になじませ、毛先をつまむように調整していけば完成です。

▷ワックスはハードタイプがおすすめです。長く外にいる方はスプレーを使いましょう。

 

⑥ ピンパーマ×黒髪ショート

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip052/

シンプルながらパーマでおしゃれさをプラスした攻撃的メンズヘアスタイルです。短めにカットしたあと、毛束を多く作るために全体的を多めにすきましょう。前髪からトップにかけては立ち上げられるほどの長さにすることで動きをつけることができます。パーマはゆるめのピンパーマをかけて、優しい印象を作りましょう。

セットの仕方

ブロー時に前髪からトップにかけて立ち上げてながら乾かしていきましょう。その後ワックスを全体になじませて、指と指の間ではさみながら毛束をたくさん作っていきます。最後につまみながら全体のシルエットを調整すれば完成です。

▷ワックスはベリーハードタイプがおすすめです。

 

⑦ 黒髪ショート × ツイストパーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/alip063/

シンプルなショートレイヤーをベースとした黒髪スタイルに外ハネパーマをプラスした優しいヘアスタイル。襟足を短めにしたショートレイヤーを全体に施して、中間からトップにかけて軽めにすいていきましょう。サイドはうっとおしい方は隠れツーブロックを作っても似合います。パーマはツイストパーマとスパイラルパーマを組み合わせて動きを強くしましょう。

セットの仕方

全体をドライヤーで乾かしたあと、先に分け目をつくっていきましょう。その後ワックスを全体になじませ、バックのウルフ部分とサイドの外ハネを作っていきます。ワックスのつけすぎてヘタってしまわないように最後に残ったワックスでトップ部分をスタイリングしましょう。ワックスはライトハードタイプがおすすめです。

 

⑧ 黒髪ショート×バックウルフパーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma334/

サイドとバックの毛の流れがポイントのカッコよすぎる野生児メンズヘアスタイルです。全体はショートレイヤーをベースとして、前髪は眉ラインでカットします。サイドはスライドカットで動きをつけましょう。ワンカールのコスメパーマをかけることで野生児のような凛々しい雰囲気を作ることができます。

セットの仕方

全体を簡単にドライしたあとワックスを全体になじませてきます。サイドはバックに持っていき、ナチュラルな毛の流れを作りましょう。立ち上がりは握りながらセットすることで柔らかいヘアスタイルを作ることができます。ワックスはライトハードまたはハードタイプがおすすめです。

 

⑨ ビジネスショート×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/alip035/

黒髪でかつ爽やかに仕上げたビジネスマンにぴったりのメンズヘアスタイルです。耳周りはすっきりと刈り上げて清潔感を出しましょう。出来る男を印象づけるために前髪とトップを動かせるぎりぎりの短さまでカットします。パーマはゆるめのピンパーマを全体にかけることで優しい雰囲気をつくることができます。髪型に困ったビジネスマンの方はぜひ挑戦してみてください。

セットの仕方

ブロー時に前髪とトップの立ち上がりをクセづけておきましょう。ワックスは基本的に毛先のみにつけて動かしていきます。ただし、つけすぎてしまうとヘタってしまう可能性がありますので、つけすぎには注意しましょう。顔周りをタイトに抑えて、シルエットを整えたら完成です。ワックスはハードタイプを使用しましょう。

 

⑩ マッシュショート×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/akr060/

ツーブロックを施して爽やかなイメージに仕上げたマッシュパーマヘアスタイル。マッシュレイヤーカットを全体にかけて調整していき、トップ部分は少し短めにしましょう。耳周りと襟足を刈り上げてスッキリとさせることで爽やかさと清潔感を手に入れることができます。ボリュームを多めに出すためにソフトカールパーマをかけましょう。

セットの仕方

全体的に軽くドライヤーで乾かしたら、グリースタイプワックスとクリームタイプワックスを3:1くらいで混ぜて全体になじませていきましょう。トップ部分だけじゃなく中間部分にも毛束をつけるためにこすりつけるようにスタイリングします。最後にハードスプレーでキープして完成です。

 

⑪ ウェーブパーマ×黒髪ショート

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/hlip028/

ツーブロックとタイトなパーマで男らしくオシャレに見せるメンズヘアスタイルです。ボリュームを出しすぎないために、サイドと襟足を刈り上げましょう。その上に覆いかぶせるようにマッシュカットを施して、シルエットを調整していきます。パーマはきつめのスパイラルパーマをミックスでかけることで重すぎず軽すぎないヘアスタイルになります。

セットの仕方

ブロー時に空気を入れるように髪を持ち上げながら乾かしていきましょう。ウェット感が残った状態でワックスを全体になじませていきます。スタイリングが苦手な人は髪を握ることでくしゃっとした柔らかいヘアスタイルが出来上がります。

▷ワックスはライトハードがおすすめです。

 

⑫ 芸能人「水嶋ヒロ」風くせ毛パーマスタイル

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

タイトなツーブロックとウェットなパートを組み合わせた大人のメンズヘアスタイル。全体はマッシュレイヤーカットを施し、耳周りと襟足には隠れツーブロックをいれます。すきすぎないよう注意しながら全体を軽くしていきます。パーマは重めの見た目にするためにきつめのスパイラルパーマをかけましょう。

セットの仕方

ブロー時に前髪の分け目を作っておきましょう。水分を少し残した状態で全体にワックスをなじませていきます。ワックスをつけながらドライヤーを施すことでワックスが弱まり、軽いクセのようになることを上手く利用しましょう。ウェット感をつけたい方はワックスをジェルやムースに変えましょう。

 

⑬ バルーンパーマ×黒髪ショート

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

全体を風船のように膨らませて、優しい印象を強くしたメンズヘアスタイルです。全体的にマッシュショートをベースにカットしていき、トップは少し長めにしておきます。トップ部分に注目させるために襟足はぎりぎり見えないくらいまで刈り上げていきましょう。パーマはスパイラルパーマをきつめにかけることで柔らかいフォルムに仕上がります。

セットの仕方

全体に空気を入り込ませるためにドライヤーを下から上に向けて乾かしていきます。3割くらい水分を含んだ状態でワックスを全体になじませていきます。毛束を作るためにバサバサと手でこすっていきましょう。束ができたら散りばめていき、全体のフォルムが整えたら完成です。

▷ワックスはグロスタイプがおすすめです。

 

⑭ ラウンドラフパーマ×黒髪ショート

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

躍動感のある束感と野性的な黒髪がマッチしたクールなメンズヘアスタイルです。全体をショートミディアムカットで軽くしていき、トップ部分はレイヤーとスライドカットで束感を出せるようにします。襟足とサイドを刈り上げて全体のボリュームを抑えましょう。フェイスライン以外を内外ハネパーマでまとめることでシャープな仕上がりになります。

セットの仕方

全体とハンドドライ後、ドライヤーをかける前に全体のシルエットを一度整えましょう。少しドライヤーで乾かし、ワックスを全体になじませていきます。顔周りはフェイスラインに合わせてタイトに抑え、その他はランダムに毛束を作っていきましょう。

▷ワックスはライトハードがおすすめです。

 

⑮ ツーブロックオールバック×黒髪パーマ

黒髪 ショート パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

サイドをガッツリと刈り上げた出来る男ビジネスヘアスタイルです。広めの範囲で刈り上げて全体的に清潔感を出していきましょう。オールバックを作りやすくするために、その他は長めに残しておきます。パーマは毛の流れを誘発するために、ソフトカールパーマを全体に施しましょう。

セットの仕方

ブロー時に前髪を立ち上げながら乾かしていきます。水分を少し含んでいる状態でジェルタイプまたはグリースとワックスを混ぜたタイプを全体になじませていきます。最後に分け目を上手く作り、シルエットを調整して完成です。

 

黒髪ショートパーマのセットにおすすめのメンズワックスは?

ロレッタ ワックス

大人気ロレッタのワックスです。香り◯、セット力◯、自然な遊びゴコロ◎。固めのショート、緩めのパーマのちょうど中間のヘアスタイルを作り上げる時にピッタリです。目指すヘアスタイルに合わせて、ロレッタのハード系とソフト系のワックスを使い分けてみてください。

Amazonで見てみる

 

コチラ▼の記事は、全てのヘアスタイルに対応したワックスを紹介しています。

 

 

黒髪ショートパーマでシンプルなおしゃれを。

今回は黒髪ショートパーマを15ヘアまで厳選してご紹介しました。自分に似合いそうなヘアスタイルはありましたか?

カラーリングは自分の個性を活かす大事な手段の1つですが、黒髪はどんな服装にも合うマルチヘアスタイルです。マイナスがないシンプルな王道です。自分に合う黒髪スタイルを見つけ出しましょう。パーマ以外のショートヘアもおすすめです!

【参考記事】男のモテる髪型を集めたショートヘアカタログ

【参考記事】ツーブロックを全種類集めた完全マニュアル▽

【参考記事】全髪型のセット方法をまとめた教科書

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!