【夢占い】放火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】放火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

放火の夢の意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】放火の夢の意味とは?

放火の夢_状況別

「放火されて死ぬ夢って、悪い意味があるの?」 「夢で放火犯を目撃して怖かった...。」

夢の中のシーンをよく思い出してみましょう。

その状況によって、あなたの今後の運気が変わってくるんです。

放火して捕まったのか、 放火未遂をしたのか...。

ここからは、状況別に放火の夢の意味を説明していきます。


1. 放火して捕まる夢の意味は「隠し事がしない方が良さそう」

放火して捕まる夢って、不吉なイメージ通り、恋人に秘密がバレるかもしれないことを暗示しています。

バレても良くないですし、精神的にストレスも溜まってしまうので、この機会に隠していることを正直に打ち明けてみましょう。

周りから聞いてバレるよりも、あなたから聞く方が相手の理解を得られるはずだから


2. 放火未遂をする夢の意味は「最後までやり遂げることが大事」

放火未遂をする夢って、あなたが何かをやりかけにしたまんまにしている恐れがあるのを意味します。

なぜなら、この夢は、中途半端にしていることを考えて悩んでいることを意味しているから

まずは、目の前にある事に集中して一つずつ片付けるようにしましょう。

地道に努力を重ねていけば、きっと明るい未来が見えてくるはず。


3. 放火犯を目撃する夢の意味は「わがままな行動は控えた方がいい」

夢で放火犯を目撃したなら、あなたが利己的になっている恐れがあるのを意味します。

自分の意見を主張するのが大事ですが、自分本位な行動を続けていくと、あなたの印象が悪くなってしまうもの

きちんと周りへの気を配ることを忘れずに行動していけば、きっと運気も好転していくはずだから。


4. 放火されて死ぬ夢の意味は「活力が湧いている」

放火されて死ぬ夢を見たら、ネガティブな夢に思うけれど、新しい環境で自分の力を開花させたい、というやる気が溢れていることを意味します。

その理由は、夢占いにおいて死は再生と捉えられることが多いから

絶好の機会なので、思い切って新しいことに挑戦してみましょう。

自分を信じてチャレンジすれば、きっとあなたの力が開花する場所に巡り合えるはず。


5. 放火されて救出される夢の意味は「周囲の助けを求めている」

放火されて救出される夢って、あなたが周りに支えてほしいと思っている暗示です。

今は自分一人で何事もできると考えているかもしれませんが、周りからのサポートが必要不可欠になる場面に遭遇するかもしれません。

そのため、周囲の人には常に思いやりを持って接するようにしましょう

人間関係を大切にしていれば、あなたが有事の際に力になってくれるはずだから。


▷次ページ:家族が放火をする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事