【夢占い】漏らす夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

漏らす夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】漏らす夢の意味とは?

漏らす夢の意味

漏らす夢って、あなたが大事なものを失ったり、見落としたりする恐れがあるのを意味します。

とはいえ、決して悪い意味ばかりではないので、しっかりと夢のサインを紐解いてみて下さいね。

そこでこの記事では様々な状況に沿って、漏らす夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にして下さいね。


【大小別の夢占い】漏らす夢の意味とは?

「大便を漏らす夢を見て焦ったんだけど...。」
「おしっこを漏らす夢には、どんな意味が隠されているの?」

あなたが漏らしたものにどんな意味があるのか気になりますよね。

夢占いでは、その大小によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

おしっこだったのか、大便だったのか...。

ここらは、大小別に漏らす夢の意味を説明していきます。


1. おしっこを漏らす夢の意味は「自分を制御する癖付けをする」

おしっこを漏らす夢って、あなたがセルフコントロールをうまく出来ずにいるのを意味します。

きっと今のあなたは、感情の波に飲まれやすくなっているのでしょう

感情的になって場当たり的な行動をとると、後になって悔やむことが多いはず。

きちんと自分の気持ちを制御できるよう、日頃から意識していきましょう。


2. 大便を漏らす夢の意味は「運気が上昇している」

夢で下痢を漏らしてしまったら、嫌な夢に思うけれど、実は運気が高まっているのを示唆する吉夢です。

その理由は、夢占位においてうんちって、ラッキーな事があなたに起きることを示しているから

総じて良い夢の傾向にあるため、能動的にアクションを起こすのに適しているタイミングと言えるでしょう。

アクティブに行動できれば、きっと今よりも物事がいい方向へ進んでいくはず。


【相手別の夢占い】漏らす夢の意味とは?

「恋人が漏らす夢を見てびっくりした...。」
「家族が漏らす夢って、どんな意味があるの?」

誰が漏らしていたのか、よく思い出してみて。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

友達、他人、子供、自分...。

ここからは、相手別に漏らす夢の意味を説明していきます。


1. 友達が漏らす夢の意味は「自分の事も大事にすべき」

友人が漏らす夢を見た場合、周囲に対してあなたが過度に気を配りすぎている暗示。

周りを思いやるのは良いですが、それでストレスを溜めてしまっては本末転倒です。

思いやる気持ちを持ちつつ、神経質になりすぎないようバランスを意識していくと良いでしょう

そうすれば、今よりもグッと心が軽くなるはず。


2. 知らない人が漏らす夢の意味は「断捨離をすると良い」

知らない人が漏らす夢って、あなたが余分に感じているものが消えていくことを表しています。

無駄な出費や不要な人付き合いなどが無くなり、本当に必要なものだけが残っていくため、きっと今よりシンプルで良い状態になっていけるはず。

ぜひ夢をきっかけに、断捨離を行ってみるのがおすすめですよ。

そうすれば、あなたが好きなもの、大切にしたいものに囲まれている生活になり、きっと幸福度が高くなるでしょう。


3. 子供が漏らす夢の意味は「大きく成長できそう」

夢で子供が漏らしていたら、心配になるけれど、あなたが飛躍すべきタイミングを迎えているのを意味しています。

そのため、成長できる環境に身を置いたり、成功している人の近くにいるなど、プラスになる行動を意識すべき

きちんといい方向へアクションを起こせれば、きっと今より充実した日々を送れるようになるでしょう。


4. 家族が漏らす夢の意味は「金運が上がっているかも」

家族が漏らす夢は、あなただけでなく、身近な人の金運も高まっているのを示唆しています。

総じて金運アップを意味する吉夢と言えるため、今まで以上に仕事に精を出したり、キャリアアップを狙ったりしていみると良いでしょう。

ただし、金運の低下を招いてしまうので、くれぐれも浪費だけはしないよう注意して下さいね

金銭管理を徹底していれば、今後お金で困るようなことは起こらないはずだから。


5. 恋人が漏らす夢の意味は「恋人と意思疎通を図るべき」

恋人が漏らす夢って、あなたが恋人との間に金銭感覚のギャップを感じていることを示唆しています。

金銭感覚の違いは別れの原因となってしまう恐れも

そのため、もし合わないと感じるなら、きちんと二人で話し合うのが大事ですよ。

お互いの違いを歩み寄って埋められれば、きっと円満な関係を構築できるはず。


6. 自分が漏らす夢の意味は「気持ちがオープンになっている」

自分が漏らす夢を見た時は、あなたの性的欲求が高まっているサインと言えます。

なぜなら、あなたの気持ちが開放的になっているのを表しているから。

とはいえ、欲に飲まれて場当たり的な行動をとると後悔を招きやすいので注意しましょう

きちんと自分の感情や気持ちをコントロールすることを意識していれば、後から後悔するような事は起こらないはず。


【状況別の夢占い】漏らす夢の意味とは?

「漏らして恥ずかしくて隠れる夢を見ました。」
「漏らしてトイレに駆け込む夢って、尿意を催してるサイン?」

一口に漏らすと言ってもその状況は様々なはず。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

漏らして着替えたのか、渋滞にハマって漏らしたのか...。

ここからは、状況別に漏らす夢の意味を説明していきます。


1. 漏らして着替える夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

漏らして着替える夢を見た時は、あなたが環境を変えたいと思っている暗示。

あなたは現状の環境に対して、何らかの問題やストレスを感じているのかもしれません。

そのため、思い切って引っ越しをしたり、転職をしたりして環境を変えてみましょう

きちんと自分に合う場へ移れたら、きっと今よりも飛躍していけるはず。


2. 漏らしてトイレに駆け込む夢の意味は「ストレスがなくなりそう」

漏らしてトイレに駆け込んでいたら、嫌な夢に思うけれど、不安やストレスから解放されることを示唆しています。

その理由は、今抱えているネガティブな感情をきちんとスッキリされるのを表しているから。

そのため、旅行に行ったり、美味しいご飯を食べたりするなど、自分に合う方法で構わないので息抜きを積極的に行って下さいね。

心が軽くなれば、また活力が湧いてくるはず。


3. 漏らして隠れる夢の意味は「罪悪感を抱えている」

漏らして隠れる夢って、あなたが後ろめたい気持ちを抱えている暗示。

本当は話してスッキリしたいのに、うまく周りに言えずにいるのでしょう。

そんなネガティブな気持ちを抱えたままでは、物事は好転しにくいもの。

もし思い当たる節があるなら、信頼できる人には打ち明けてみて下さいね。

誰かに話すことで、きっと心も軽くなるはず。


4. 便器の外にトイレを漏らす夢の意味は「ミスには注意を払う」

便器の外にトイレを漏らす夢は、あなたが些細なミスで大きなダメージを受ける恐れがあるのを意味する警告夢です。

あなたの気の緩みや、過信や慢心からミスに繋がっているのかもしれません。

そのため、いつも以上に慎重な行動、言動を心がけるようにしましょう

そうすれば、トラブルを未然に防げるはずだから。


5. 驚いて漏らす夢の意味は「油断している恐れがある」

驚いて漏らす夢を見た場合、気を引き締める必要があることを意味します。

今のあなたはいつも気が緩んでいて、集中して人の話を聞いているつもりでも、よく理解できていないことがあるのかもしれません。

絶好の機会なので、人の話しを聞く時は、メモをとったり、わからない箇所があったら聞き返すようにしましょう。

そうすれば、自然と気が引き締まるはず。


6. 渋滞にハマって漏らす夢の意味は「周りを手助けすると良い」

渋滞にハマって漏らす夢って、不安やストレスを抱えているサイン。

なぜなら、夢のように渋滞にハマって早く抜け出したいと思うように、その不安やストレスから逃げ出したいことを表しているから。

したがって、素直になって周りに助けを求めてみましょう

そうすれば、必ずあなたの役に立ってくれる人がいるはずだから。


漏らす夢を見たら、気分転換することが大切。

漏らす夢って、基本的にはあなたが環境を変えたい、現状から逃げ出したい、という気持ちを表していることが多いです。

ネガティブな感情であることを意味するため、リフレッシュして心を落ち着けましょう。

とはいえ、状況によっては吉夢の場合もあるため、夢のスピリチュアルなメッセージを見逃さないで下さいね。

漏らす夢を足がかりに、あなたが幸運に恵まれて、これからの人生を謳歌できることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事