【夢占い】うんちの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】うんちの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

うんちの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.11.27

【夢占い診断】うんちの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_うんちの夢

うんちの夢って、ラッキーな事があなたに起きるという吉夢を意味します

一見汚いため悪い夢に見えますが、「うん(運)がつく」というように、昔から財運をつかむ予知夢なんです。

けれど夢の中で、あなたが起こした行動、あるいは誰がうんちしていたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】うんちの夢の意味とは?

行動別_うんちの夢

「うんちをする夢って何を意味しているの?」
「トイレの大便を掃除する夢って?」

うんちの夢って、悪い意味ではなさそうだけど、あまりリアルだと気になりますよね。

うんちの夢といっても、夢の中でのアクションによって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

ここからは、行動別にうんちの夢の意味を分かりやすく説明していきます。


1. うんちをする夢の意味は「運勢が良くなりそう」

うんちをする夢って、往々にして運気の上昇を意味するいい夢といえます

仮に今があまりいい状況といえなくても、きっと好転していくでしょう。

また、絶好の機会といえるため、少しでも関心があることがあれば、迷わずチャレンジしてみることがおすすめ。

きっと満足のいく結果が得られるでしょう。

辛いこともあるかもしれないけど、工夫して気分良く過ごしてくださいね。

それが運気の切り替えにつながるはずだから。


2. うんちを食べる夢の意味は「金運や恋愛運がアップする」

うんちを食べる夢って、起きた時に誰しも不快に思うはず。

けれど、実際は運を体に取り入れる意味する吉夢です。

特に金運や恋愛運が高まっている可能性が高め。

そのため、仕事や恋愛に今まで以上に注力することがおすすめです。

よりラッキーな出来事が起こりやすくなるでしょう。

この運気を巧みに利用して下さいね。


3. トイレのうんちを掃除する夢の意味は「気力に満ちあふれている」

トイレのうんちを掃除する夢って、あなたのモチベーションが高まっている暗示です

きっと今のあなたなら、どんな物事に対しても前向きに取り組めるはず。

チャレンジしたいことがあるなら、この時期にどんどん自分を信じて挑戦してみるといいでしょう。

あなたのやる気次第で、結果も大きく変わってくるはずだから。


4. うんちを拭く夢の意味は「前向きな気持ちを持てている」

うんちを拭く夢ってネガティブな感情が解消され、ポジティブな気持ちになれている意味します

今まで過去のトラウマや失敗などが原因で、気持ちが後ろ向きになっていたのでしょう。

けれど何らかのきっかけで気持ちがシフトし、アクティブに過ごせる時期が訪れた様子。

したがってこの機会に色々な人と交流しましょう。

きっとすてきな仲間たちに恵まれ、より一層楽しい日々が過ごせるようになるはずだから。


5. うんちを投げる夢の意味は「仲の良い人に幸せが舞い込みそう」

うんちを投げる夢って、あなたの身近な人に幸運が訪れることを表します

今のあなたは、心から信頼している素敵な人々に囲まれ幸せに過ごせているのでしょう。

引き続き、感謝の気持ちを伝えるように心がけて。

周囲への感謝を忘れず、謙虚に過ごしていれば、あなたの運気もおのずと上昇するはずだから。


6. 外でうんちをする夢の意味は「うんちした時の気持ちによって変化する」

外でうんちをする夢は、恥ずかしい出来事を暗示する可能性があります

もし羞恥心やつらい気持ちになったなら、運気の低下、反対に開放感や気持ちよかったと感じた場合は、運気上昇を意味します。

気分が良かった場合は、あなたが心を開いて周囲の人と上手く接していることも表していますよ。

夢の中でどんな気持ちになったのかを思い出しましょう。

内容をちゃんと把握できたら、夢からのヒントが得られるかも。


▷次ページ:うんちを漏らす夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事