【夢占い】うんちの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

うんちの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】うんちの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_うんちの夢

うんちの夢って、ラッキーな事があなたに起きるという吉夢を意味します

一見汚いため悪い夢に見えますが、「うん(運)がつく」というように、昔から財運をつかむ予知夢なんです。

けれど夢の中で、あなたが起こした行動、あるいは誰がうんちしていたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】うんちの夢の意味とは?

「うんちをする夢って何を意味しているの?」
「トイレの大便を掃除する夢って?」

うんちの夢って、悪い意味ではなさそうだけど、あまりリアルだと気になりますよね。

うんちの夢といっても、夢の中でのアクションによって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

ここからは、行動別にうんちの夢の意味を分かりやすく説明していきます。


1. うんちをする夢の意味は「運勢が良くなりそう」

うんちをする夢って、往々にして運気の上昇を意味するいい夢といえます

仮に今があまりいい状況といえなくても、きっと好転していくでしょう。

また、絶好の機会といえるため、少しでも関心があることがあれば、迷わずチャレンジしてみることがおすすめ。

きっと満足のいく結果が得られるでしょう。

辛いこともあるかもしれないけど、工夫して気分良く過ごしてくださいね。

それが運気の切り替えにつながるはずだから。


2. うんちを食べる夢の意味は「金運や恋愛運がアップする」

うんちを食べる夢って、起きた時に誰しも不快に思うはず。

けれど、実際は運を体に取り入れる意味する吉夢です。

特に金運や恋愛運が高まっている可能性が高め。

そのため、仕事や恋愛に今まで以上に注力することがおすすめです。

よりラッキーな出来事が起こりやすくなるでしょう。

この運気を巧みに利用して下さいね。


3. トイレのうんちを掃除する夢の意味は「気力に満ちあふれている」

トイレのうんちを掃除する夢って、あなたのモチベーションが高まっている暗示です

きっと今のあなたなら、どんな物事に対しても前向きに取り組めるはず。

チャレンジしたいことがあるなら、この時期にどんどん自分を信じて挑戦してみるといいでしょう。

あなたのやる気次第で、結果も大きく変わってくるはずだから。


4. うんちを拭く夢の意味は「前向きな気持ちを持てている」

うんちを拭く夢ってネガティブな感情が解消され、ポジティブな気持ちになれている意味します

今まで過去のトラウマや失敗などが原因で、気持ちが後ろ向きになっていたのでしょう。

けれど何らかのきっかけで気持ちがシフトし、アクティブに過ごせる時期が訪れた様子。

したがってこの機会に色々な人と交流しましょう。

きっとすてきな仲間たちに恵まれ、より一層楽しい日々が過ごせるようになるはずだから。


5. うんちを投げる夢の意味は「仲の良い人に幸せが舞い込みそう」

うんちを投げる夢って、あなたの身近な人に幸運が訪れることを表します

今のあなたは、心から信頼している素敵な人々に囲まれ幸せに過ごせているのでしょう。

引き続き、感謝の気持ちを伝えるように心がけて。

周囲への感謝を忘れず、謙虚に過ごしていれば、あなたの運気もおのずと上昇するはずだから。


6. 外でうんちをする夢の意味は「うんちした時の気持ちによって変化する」

外でうんちをする夢は、恥ずかしい出来事を暗示する可能性があります

もし羞恥心やつらい気持ちになったなら、運気の低下、反対に開放感や気持ちよかったと感じた場合は、運気上昇を意味します。

気分が良かった場合は、あなたが心を開いて周囲の人と上手く接していることも表していますよ。

夢の中でどんな気持ちになったのかを思い出しましょう。

内容をちゃんと把握できたら、夢からのヒントが得られるかも。


【状況別の夢占い】うんちの夢の意味とは?

「トイレで大便が詰まるのって夢を見たんだけど」
「便秘でうんちが出ないのって、占いではどんな意味?」

うんちにまつわる夢とっても、その状況ってどんなだったか、よく思い出してみて。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、うんちの夢を行動別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. うんちを漏らす夢の意味は「金運が上がっているサイン」

うんちを漏らす夢って、現実では嫌な状況ですが金運が良くなっている表す吉夢です

今のあなたなら、仕事に打ち込むほど周囲からの評価も高まっていくでしょう。

仕事に一生懸命打ち込んでみることがおすすめです。

普段から全力で仕事に取り組んでいれば、きっと望む結果を得られるはずだから。


2. うんちを踏む夢の意味は「大きな幸福が訪れそう」

うんちを踏む夢って、アンラッキーに思ってしまうはず。

けれど、あなたに大きなラッキーが舞い込む示唆する吉夢です。

臨時収入が入る、仕事で昇進するなどラッキーな出来事が舞い込んでくるでしょう。

けれど、慢心することなく、今まで通りの努力を続けてみて。

ラッキーな出来事が長引いてくれるかもしれません。

めったにない運気上昇期だから、上手く流れに乗って下さいね。


3. うんちが流れない夢の意味は「体や心を休めるべき」

うんちでトイレが詰まるのは、日々の無理がたたって疲労やストレスがたまり、疲労困憊している状況を表しています

したがって体を壊しやすい時期なので、無理は禁物。

もしストレスや悩みを抱えているなら、信頼できる友人や知人に相談すると良いでしょう。

モヤモヤした心がスッキリして、気持ちの整理もできるはずです。


4. うんちが出ない(便秘の)夢の意味は「運気が下がっているサイン」

便秘の夢って、あなたの運気が下降している示唆する警告夢

きっといくら頑張っても思うように報われず、ストレスを抱えているのでしょう。

イライラしても好転することはないため、まずは立ち止まって冷静に自身の振る舞いを見直してみましょう。

取り組み・計画に対して無駄がないか、自分の日頃の行動で問題ないのか。

そこで気づきを改善していけば、運気も近いうちに上昇していくはずだから。


5. 大量のうんちがトイレにある夢の意味は「急に幸せなことが訪れそう」

たくさんのうんちがトイレにある夢って、思いもよらぬラッキーを得られることを意味します

ただし、あなた自身や金運次第で、入って来る金額もお金に関する幸運の大きさは変わってくるでしょう。

つまり浮かれすぎないで、普段どおりの生活をし、お金の扱い方にも注意すること。

そうすることで、この先お金のことで悩んだりすることはなくなるはずだから。


6. お腹を壊してうんちする夢の意味は「ストレスを発散させたほうがいい」

お腹を壊してうんちをする夢は、精神的に疲れていたり、不安を感じているサイン

精神的にも滅入っていると、何をやってもうまくいきませんよね。

したがって無理をせず、ゆっくり休暇を取るようにすることが大切です。

そうすることで、精神を安定させることができるでしょう。

心の負担が取り除かれたら、きっといつものあなたに戻れるはず。


7. うんちの臭いがする夢の意味は「これから先に幸せが訪れるかも」

うんちの臭いがする夢は、幸運が訪れは当面先であることを示唆します

言い換えれば、近い将来にうんちの匂いがする夢がもたらす最高の運気に恵まれるでしょう。

焦らずありのままの自分で居続けることが大切。

油断して継続している努力を辞めてしまうようなことも避けて下さいね。

きっと、チャンスが来たらつかみ取ることが出来るはずだから。


8. 大きいうんちの夢の意味は「金運が大きく上がりそう」

大きいうんちの夢って、あなたの金運がかなり上昇している意味する吉夢

仮に今が経済的に苦しくても、段々とお金の苦労は減っていくでしょう。

とはいえ、浪費をしたり努力を怠ったりすると、せっかくの運が逃げてしまうため、仕事など金運アップに繋がる行動に力を注いでみて。

そうすれば、お金のトラブルに巻き込まれるリスクを防ぐことができるはずだから。


【相手別の夢占い】自分以外がうんちする夢の意味とは?

「ペットがたくさんうんちする夢を見た」
「赤ちゃんが便秘で苦しんでる夢ってどんな意味?」

けれど、誰がうんちしていたのかによって夢の意味は変わってきますから、よく思い出してみましょう。

そこにもあなたの心理が隠されています。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、相手別のうんちの夢の意味について解説します。

相手別|うんちの夢の意味
タップすると移動します

1. 犬がうんちをする夢の意味は「恋愛運が上がっているサイン」

ペットがうんちをする夢って、あなたの恋愛運が上昇している意味します

この夢を見て悪い印象がなければ、好きな人との距離が近づく など嬉しいことが起こるという暗示。

総じて吉夢といえるため、今後も周りとの調和を意識して過ごしてみましょう。

他人への思いやりを心がけていけば、人付き合いで苦労することはないはずだから。


2. 赤ちゃんがうんちする夢の意味は「全体運が上がっているサイン」

赤ちゃんがうんちする夢って、あなたの運気が全体的に良くなっている暗示です

仕事で評価をされたり、恋愛で進展があったり。

きっとこれからあなたの身に良い事がどんどん発生していくはず。

これといった対処法もないため、謙虚な姿勢で前向きに日々を過ごしていきましょう。


3. 他人がうんちする夢の意味は「新しい自分になるチャンス」

他人がうんちする夢をみたら、あなたの変化したいという願望を示しています

夢占いでは、排便をしたのは他人ではなく、あなた自身。

過去の考えやしきたりに縛られず、新たな自分になりたいと思っているのでしょう。

もしそう思うのであれば、周囲との協調を意識しつつ、芯を持って過ごすことが大事。

そうすれば、より成長を感じられるようになりますよ。


うんちの夢って、実はポジティブな意味合いが多め

うんちの夢は、幸運を示す場合がほとんどです。

スピリチュアル的にはあなたの努力やマインドなどが反映されているわけだから、そのまま現状維持でOK。

運気を下げる行動だけは避けて下さいね。

また心の不安を表す意味合いだっとしても、心配しないで。

あなた自身のコントロールで前向きになれたら、いつだって好転するチャンスがあるはずだから。

この夢をきっかけに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事