【夢占い】川に流される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

川に流される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】川に流される夢の意味とは?

川に流される夢の意味

川に流される夢は、人生の流れそのものを意味しています。

けれど川に流された相手、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】川に流される夢の意味とは?

「我が子が川で溺れる夢って占いでは運気ダウン中ってこと?…」
「他人が氾濫した川で流される夢を見たら、どんな心理を示すの…」

川に流される夢の意味は、流された相手によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

他人、我が子、知らない人…

ここからは、相手別に川に流される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり思い出しながらチェックしてください。


1. 恋人が川に流される夢の意味は「困難に直面するかも」

恋人が川に流される夢って、恋人とあなたが波乱に巻き込まれている事を意味します。

近頃互いに我を通しすぎて口論が増えたり、思いやりをもって接することができなくなっているのかも。

そのため、いつも以上に二人で話し合う機会を設けるのが大事です。

きちんと信頼関係を築いていけば、きっと問題が起こってもうまく乗り越えていけるはずだから。


2. 子供が川に流される夢の意味は「お子さんの健康に気を配るべき」

子供が川に流される夢って、もし親御さんが見たらお子さんの健康運が下がっている恐れがあるのを意味します。

あなたの前では元気でいるお子さんも、見えないところでは我慢しているかもしれません。

いずれにしてもあなたの深層心理が反映されていますから、あなたもどこかで違和感を感じているはず

したがって、いつも以上に体には気を配ってあげましょう。

そうすれば、大事に至ることは避けられるはずだから。


3. 知らない人が川に流される夢の意味は「不甲斐なさを感じている」

知らない人が川に流されていたら、あなたは自分の無力を自覚している暗示。

目の前で困っている人を助けたいけれど、自分の力ではどうにもならず、自分の不甲斐なさを痛感しているようです。

自責の念に苛まれていないで、いっそのこと素直に周りの人に助けを求めてみましょう

そうすれば、今のあなたが何をすべきか、そっと教えてくれるはずです。


4. 友達が川に流される夢の意味は「運気が下降しそう」

友達が川に流される夢は、運気の低下を意味します。

友達ではなくあなた自身が危険に侵されていることを意味しています。

あなたが思いもよらぬところでミスを犯し、他の人の助けを借りなければいけない場面が訪れるかもしれません。

したがって最善の注意を払うようにしましょう。

そうすれば、ミスを最小限に抑えることができるから。


5. 親が川に流される夢の意味は「サポートを欲している」

親が川に流される夢は、助けを求めているのを示しています

父親が川に流された場合は、支えを求めているようです。

なぜなら父親って支えてくれる人、あるいは頼りがいのある人を象徴しているから。

一方、母親が流された場合は、愛情を求めているサイン。

その理由は、母親って夢占いにおいて愛情と保護の象徴だから。

あなたから素直に助けを求めましょう。

そうすれば、きっとあなたに協力してくれる人が見つかるはずだから。


【状況別の夢占い】川に流される夢の意味とは?

「川で溺れるけど助かる夢って吉夢でしょうか?…」
「氾濫した川で流されて助けるも、結局死ぬ夢って夢占いでは悪い意味?…」

川に流される夢を見たら、夢の状況を、よく思い出して下さい。

そこからも、あなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、状況別に川に流される夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 川に流されるけど助かる夢の意味は「周りに依存している恐れがある」

川に流されるけど助かる夢は、周囲への依存心を暗示します。

あなたは主体的に行動を起こさず、どちらかといえば周りに流されがち。

それゆえに周りに依存しすぎて、自分一人では何もできなくなっているのかもしれません

良い機会ですから、自分で計画を立てて、一人旅行に行ってみるといいかも。

自分の力量を知ることで、周りの凄さに改めて気付くはずです。


2. 車ごと川に流される夢の意味は「場当たり的な行動は避ける」

車ごと川に流される夢を見たら、あなたにトラブルが起こる暗示です。

夢占いにおいて、車は行動力の象徴。

あなたは周りを引き連れて、何かを計画しているのでしょう。

だけれどそこに思わぬミスがあるようです。

あなたが信頼している人に、計画に問題がないかアドバイスをもらうといいかも

そうすれば、何事もなく笑顔で計画が終えられるでしょう。

この時期は、素直に人に頼って下さいね。


3. 靴が川に流される夢の意味は「別れが訪れるかも」

靴が川に流される夢って、あなたに別れがやってくる事を意味します。

あなたの何気ない言動や行動で身近な人を無意識に傷つけていたのかもしれません。

ストレスがたまって、あなたから離れていこうとしています。

一度相手と真剣に話し合う時間を設けましょう

今後も仲良くしていきたい相手なら、真剣に気持ちを伝えるべき。

きっと相手もあなたを受け入れてくれるでしょう。


4. 川に流されて溺れる夢の意味は「気が散っている恐れがある」

川に流されて溺れる夢は、注意力散漫になっているサイン。

あなたの注意力が散漫なことで周りに迷惑をかけてしまうかもしれません。

そのため、この時期は慣れていない事に挑戦するのは控えましょう

無理をせず、小さい成功体験を蓄積すれば、きっと細かく気配りができるようになるはず。

普段よりも慎重に物事を進める様、意識して下さいね。


5. 川に流されて死ぬ夢の意味は「気持ちがリフレッシュできそう」

川で流されて死ぬ夢は、再生を意味する吉夢。

あなたは今、ストレスや不安に陥っているのかもしれません。

しかし、その不安やストレスからもうすぐ解放されるのを表しています

少しずつ結果が出てきているようですが、今は気を抜かずに貪欲に取り組みましょう。

そうすれば、あなたに幸せな未来が待っているでしょう。


6. 川に流されて救出される夢の意味は「助けてくれる人が現れそう」

川に流されて救出される夢は、救世主の出現を暗示します。

あなたは実力以上の業務を振られて、ストレスや不安を抱えているのかもしれません。

だけれど、あなたを助けてくれる人が現れるようですから安心して下さいね

重要なのは、決して人任せにせず自身の努力も怠らないこと。

そうすれば、あなたが試練を達成する近道になるでしょう。


川に流される夢を見たら、立ち止まってみて

川に流される夢は、良い夢も悪い夢もあります。

いずれにしてもあなたの人生の流れそのものを表していますから、一度立ち止まって振り返るのがよいでしょう。

例えネガティブな意味合いだったとしても、夢がくれたスピリチュアルなメッセージに従って起動修正すれば、最悪の事態は避けられるはず。

川に流される夢をきっかけに、あなたの未来が豊かなものになることをお祈りしています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事