【夢占い】川に流される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】川に流される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
川に流される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】川に流される夢の意味とは?

川に流される夢の意味

川に流される夢は、人生の流れそのものを意味しています。

けれど川に流された相手、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】川に流される夢の意味とは?

相手別_川に流される夢

「我が子が川で溺れる夢って占いでは運気ダウン中ってこと?…」
「他人が氾濫した川で流される夢を見たら、どんな心理を示すの…」

川に流される夢の意味は、流された相手によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

他人、我が子、知らない人…

ここからは、相手別に川に流される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり思い出しながらチェックしてください。


1. 恋人が川に流される夢の意味は「困難に直面するかも」

恋人が川に流される夢って、恋人とあなたが波乱に巻き込まれている事を意味します。

近頃互いに我を通しすぎて口論が増えたり、思いやりをもって接することができなくなっているのかも。

そのため、いつも以上に二人で話し合う機会を設けるのが大事です。

きちんと信頼関係を築いていけば、きっと問題が起こってもうまく乗り越えていけるはずだから。


2. 子供が川に流される夢の意味は「お子さんの健康に気を配るべき」

子供が川に流される夢って、もし親御さんが見たらお子さんの健康運が下がっている恐れがあるのを意味します。

あなたの前では元気でいるお子さんも、見えないところでは我慢しているかもしれません。

いずれにしてもあなたの深層心理が反映されていますから、あなたもどこかで違和感を感じているはず

したがって、いつも以上に体には気を配ってあげましょう。

そうすれば、大事に至ることは避けられるはずだから。


3. 知らない人が川に流される夢の意味は「不甲斐なさを感じている」

知らない人が川に流されていたら、あなたは自分の無力を自覚している暗示。

目の前で困っている人を助けたいけれど、自分の力ではどうにもならず、自分の不甲斐なさを痛感しているようです。

自責の念に苛まれていないで、いっそのこと素直に周りの人に助けを求めてみましょう

そうすれば、今のあなたが何をすべきか、そっと教えてくれるはずです。


4. 友達が川に流される夢の意味は「運気が下降しそう」

友達が川に流される夢は、運気の低下を意味します。

友達ではなくあなた自身が危険に侵されていることを意味しています。

あなたが思いもよらぬところでミスを犯し、他の人の助けを借りなければいけない場面が訪れるかもしれません。

したがって最善の注意を払うようにしましょう。

そうすれば、ミスを最小限に抑えることができるから。


5. 親が川に流される夢の意味は「サポートを欲している」

親が川に流される夢は、助けを求めているのを示しています

父親が川に流された場合は、支えを求めているようです。

なぜなら父親って支えてくれる人、あるいは頼りがいのある人を象徴しているから。

一方、母親が流された場合は、愛情を求めているサイン。

その理由は、母親って夢占いにおいて愛情と保護の象徴だから。

あなたから素直に助けを求めましょう。

そうすれば、きっとあなたに協力してくれる人が見つかるはずだから。


▷次ページ:川に流されるけど助かる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事