【夢占い】家に人が入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家に人が入ってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

家に人が入ってくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】家に人が入ってくる夢の意味とは?

家に人が入ってくる夢の意味

家に人が入ってくる夢は、近い将来に起こる出来事を暗示する傾向にあります

ただし、誰が入ってきたか、侵入者と接触して起こした行動や状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの今後の方向性を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】家に人が入ってくる夢の意味とは?

相手別_家に人が入ってくる夢

「家に強盗が入る夢って占いでは何を表すの…」
「自宅に好きな人がいきなり入ってくる夢はどんな意味ですか…」

家に人が入ってくる夢の意味は、侵入する相手によって示される意味が異なりますから、誰だったか思い出してみて。

ここからは、相手別に家に人が入ってくる夢の意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 家に知らない人が入ってくる夢の意味は「対人運が好調なサイン」

家に知らない人が入ってくる夢って、対人運を表します。

その人に対して好印象を持った場合は、対人運が上昇し、新しい出会いや良縁に恵まれる事を意味します。

反対に嫌な印象を抱いた場合は、対人運の低下を暗示し、あなたのプライベートに誰かが土足で入ってくるのかもしれません。

何が起きても上手く交わせるように、心の準備をしておきましょう

そうすることで嫌な態度を見せることなく、極端に運気を悪化させることもなくなるでしょう。


2. 家に不審者が入ってくる夢の意味は「心がブレやすくなっている」

家に不審者が入ってくる夢は、あなたの心の不安定を暗示します。

仕事面や恋愛、友達関係などで様々な悩みを抱えているのかもしれません

ストレス解消に努めたり、趣味などに没頭するなど、楽しむことに専念するとよいでしょう。

日頃から気を付けておけば、ストレスを肥大化させて身体までむしばまれることはなくなるでしょう。


3. 家に友達が入ってくる夢の意味は「苦手意識を抱いている可能性がある」

家に友達が入ってくる夢は、その友達への苦手意識の表れ。

日頃から仲良くしている友達だったなら、内心はその友達に苦手意識をもっているのを示します。

無意識のうちにストレスを抱えてしまっているかもしれません

そんな場合は、深く考えずに、相手の良いところを見るようにしましょう。

そうすることで、苦手意識を払拭できるでしょう。


4. 家に恋人が入ってくる夢の意味は「恋人に隠し事をしているかも」

家に恋人が入ってくる夢は、恋人への後ろめたい気持ちの表れ。

恋人に対して隠し事や嘘をついているときにこの夢を見がちです。

あなたが罪悪感に苛まれているなら、自ら打ち明けて謝ってしまいましょう

そうすれば後ろめたさを感じたりせず、心晴れやかに過ごせるはず。

いつまでも悩んでいるなんて時間の無駄ですから、できるだけ早く解決させてくださいね。


5. 家に泥棒が入ってくる夢の意味は「体のケアに注力してみる」

家に泥棒が入ってきたら、健康状態に問題ありかも。

家ってプライベートな領域ですから、そこを泥棒に犯されるのは、心身ともに疲弊して、体調を崩しつつあるのでしょう。

心と体の両方のケアを怠らないでくださいね

常に体調の変化に気を配っていれば、健康を維持でき、平穏な日々を過ごせるはずです。


6. 家に好きな人が入ってくる夢の意味は「恋が進展する可能性があるかも」

夢占いで家に好きな人が入ってきたら、好きな人があなたに何か伝えようとしている暗示です。

また夢の中で楽しく会話していたり、親しくしたりしていたなら、二人の恋の進展の予兆といえるでしょう。

したがって、積極的に恋愛が前進するような行動を起こしていくのがおすすめです。

そうすればきっと、今よりいい方向へ変わっていけるはずだから。


▷次ページ:家に入ってきた人を捕まえる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事